宿・ホテル予約 > 石川県 > 加賀・小松・辰口 > 粟津・小松・辰口 > 旅亭懐石 のとやのブログ詳細

宿番号:343091

◆石川県応援割開催中!粟津温泉≪料理が自慢≫美肌の湯の老舗宿◆

ハイクラス

粟津温泉
北陸自動車道・加賀インターから20分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

旅亭懐石 のとやのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    毎週土曜日の楽しみ

    更新 : 2014/5/25 10:26

    おはようございます!関口です(^^)/

    今日は毎週土曜日の午後一の私のお仕事についてお話したいと思います。

    毎週土曜日は ”のとや花の棟お花入れ替え” の日です♪

    先生の助手担当は関口です!

    花の棟のお部屋にある生花を入れ替えます^^

    お部屋や花瓶に合わせてその日、お花屋さんが持ってきてくれた季節の花や葉っぱの中から

    自分で選んで生けさせてもらっています♪

    毎週とても楽しくお仕事させて頂いております(^−^)

    お客様からのアンケートにも

    「お部屋のお花が綺麗でした」と書かれることも多々あるので

    ついつい頑張ってしまって、1つの花瓶に時間がかかってしまっています...(笑)

    昨日は「粟」を持ってきてくださいました。

    粟津温泉の「粟」ですね☆

    高さがあって ”粟” を入れる事によってかっこ良く仕上がったかと思います★

    これからも館内を素敵に彩っていきたいと思います(^−^)

    次回はわたしの作品も見せられるように頑張ります...(>_<)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる