宿番号:344195
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
わたまささん
投稿日:2012/7/29
わたまささんの上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテルのクチコミ
久しぶりに大きなホテルへ宿泊しました。
外国人(中国か韓国)の団体が宿泊していましたが、到着時にフロントマンが団体の出発時間等を教えてくれ、朝食も混み合うことなく食べられました。
部屋は、湖の見える部屋を予約しましたので、景色も良く、また、トイレまでござが引いてあり快適でした。
ただ一つ気になったのが、朝食会場(バイキング)で、団体が食べ終わった時間のためかもしれませんが、パンの補給が無く、パンがほとんどありませんでした。係の人にパンが無い旨を言って初めて気付いたようでした。また、コーヒーも少なく補給が間に合わない状況でした。おかずだけでなく、壁際に置いてあるパン・コーヒーまで気配りをして頂ければ最高でした。
諏訪湖畔 RAKO 華乃井ホテルからの返信
わたまさ 様
先日はご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
朝食会場ではご迷惑をお掛け致しましたご様子、大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫び致します。
貴重なご指摘、早速料理長と関係スタッフへ報告し、改善への一環として指導を行いました。
ご迷惑をお掛けしましたにも関わらず、温かいお言葉に恐縮しております。
また、当館は文化の違いを排除するのではなく、外国のお客様にも日本の文化に触れて頂けるよう受入れを行っております。外国のお客様も日本のお客様も双方が気持ち良く、お過ごし頂けるようスタッフ一同対応に努めております。同じ状況でも良いと判断される方、悪いと判断される方それぞれなのですが、双方への「お願い」の気持ちの効果が徐々に表れ始めていると考えております。
またどうぞお越し下さいませ。お待ちしております。
ご投稿、ありがとうございました。
返信日:2012/7/30