宿番号:344304
志摩ビーチホテルのお知らせ・ブログ
食欲の秋も文化の秋も…(´vωv`*)
更新 : 2016/9/22 14:54
皆様の「秋」はどんな「秋」でしょうか?(人´∀`).☆.。.:*・゚
毎年私は…食欲の「秋」です(笑)
冬になれば…食欲の「冬」です(笑)
でも今年の私は少し違うんです♪ε( ´Д`)ノ
始まりは、些細なきっかけから…
いつものように観光協会の方が色々なパンフレット、
優待券などを持って訪ねてきてくださいました。
「Blogでご紹介出来るイベントないかな〜♪」
と一通り目を通してみると…
「ん?鳥羽に江戸川乱歩館?」
普段小説などを読むこともない私ですが、
江戸川乱歩と言う名前と、何冊かのタイトルくらいは聞いたことがあります。
どんな小説家なのかも知識がなく鳥羽に縁があったなんて全く知りませんでした(´ε`;)
よしこの機会に一冊くらい読んでみよう♪と「一冊」「読もう」
と決め、検索をすると電子書籍や、ファイルがすぐに見つかりました。
本を読む週間があまりにもなさすぎて、楽しんでゆっくり読むと言うよりは…
一気に読み切ってしまいました(笑)
呼んだ本のタイトルはまだ読んでいない方もおられるかと思いますので秘密♪
でも江戸川乱歩で検索すると早めにヒットする代表作のようで、
ラスト数ページで狐につままれた気分になる本でした(笑)
でも読み終えると「江戸川乱歩」と言う人物はこの物語を作ったん人なんだ…
などと思い浮かべながら江戸川乱歩館がすごく魅力を感じる場所になりました。(笑)
江戸川乱歩をはじめ、鳥羽の町並みと、美し国を愛した文化人は数多く、
食欲を満たす美し国、そして歴史や文化に触れることのできる伊勢志摩は
秋の旅にぴったりではないでしょうか?
食べてよし!見てよし!触れてよし!の秋の伊勢志摩にぜひ起こし下さい♪
秋と言えば…色付く山も秋の楽しみですが…
それはまた今度(*´・ω・)(・ω・`*)
From Blog担当Å
関連する周辺観光情報