宿・ホテル予約 > 富山県 > 高岡・氷見・砺波 > 小矢部・砺波 > アパホテル〈砺波駅前〉のブログ詳細

宿番号:345479

全室Wi-Fi無料!駐車場無料で観光・ビジネスに便利!

◆北陸新幹線「新高岡駅」下車 JR城端線乗換「砺波駅」下車徒歩1分◇北陸自動車道「砺波IC」から車で約5分

アパホテル〈砺波駅前〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 庄川ゆずまつり

    更新 : 2023/11/13 9:01

    いつもじゃらんnetとアパホテルのご利用誠にありがとうございます。
    11月11日12日と庄川地区にて、毎年恒例のゆずまつりが開催されました。寒さが厳しくなるこの時期、暖かいゆず湯につかって疲れを取るのも良いですね。かく言う筆者の私。昨年は行くことのできなかった「庄川ゆずまつり」に行ってきました。会場ではゆずの直売はもちろん、それ以外の物産も豊富にそろっていました。気温が10℃に届かないような寒さの中今年は冷たい雨が降る中、開催されました。会場では温かい食べ物を中心に賑わいを見せていました。キノコ汁、ぜんざい、ゆずを練りこんだうどんなど本当に種類がたくさんありました。私は、キノコ汁を頂きましたが、とっても体が温まりました。刻んだゆずの皮が非常に良いアクセントとなっていましたね。これから年末、お正月にゆずは家庭料理から切っても切れない程、重宝する食材です。
    今回の写真ですが、ゆずの写真と思ったのですが、あまりいい素材が無く、今季最後の鮎の炭火焼を撮影することに成功しましたので、この絶景を皆様にお届けいたします。なお、鮎は小ぶりなもので300円からと破格で販売されていました。もうすぐこの光景も季節的に終わりですね。撮影地は道の駅庄川です。それではまた次回更新をお楽しみに!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。