宿・ホテル予約 > 富山県 > 高岡・氷見・砺波 > 小矢部・砺波 > アパホテル〈砺波駅前〉のブログ詳細

宿番号:345479

JR砺波駅徒歩1分の好立地!全室Wi-Fi完備!コンビニ徒歩1分

◆北陸新幹線「新高岡駅」下車 JR城端線乗換「砺波駅」下車徒歩1分◇北陸自動車道「砺波IC」から車で約5分

アパホテル〈砺波駅前〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 久々の青空

    更新 : 2024/3/16 9:01

    いつもじゃらんnet、アパホテル砺波駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
    冬の北陸は天候が悪いことが多く、日中でも夕方のような雰囲気が漂うこともあります。しかし雪が降りますと、あたりが明るくなったような感覚になります。でも、今年の雪は降っても一時的で根雪のように残る事は殆どありません。時々見える青空がとっても美しく、貴重に感じられます。

    ここ数日の砺波周辺は天候が安定しチューリップフェアに向けた準備が続々と始まっております。球根の手入れやチューリップ公園の整備等、周辺を歩いているととっても楽しみになってきます。花粉の飛散が心配されますが、ホテルからのお散歩も非常に気持ちの良い時期が近づいてきております。

    本日は北陸新幹線金沢、敦賀間の開業日です。長年北陸本線だった路線も私鉄に移管され、あの特急街道が姿を消しました。なんだかさみしい気もしますが時代の流れには逆らえなかったのでしょう。敦賀まで直通する列車が砺波の隣町、高岡までやってきます。福井方面へのアクセスが向上しましたのでお出掛けの候補に挙げてみてはいかがでしょうか。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。