宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 横浜 > 横浜・ベイエリア > リッチモンドホテル横浜馬車道(2023年7月リニューアルオープン)のブログ詳細

宿番号:347270

2名利用にお得なクーポン配布中★改装でランドリールームを増設★

JR関内駅北口徒歩5分、横浜市営地下鉄関内駅9番出口より徒歩1分、MM線馬車道駅5番出口より徒歩3分

リッチモンドホテル横浜馬車道(2023年7月リニューアルオープン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 港町

    更新 : 2014/7/26 2:59

    こんにちは。
    横浜には数多くの観光スポットがございますが、本日は横浜市のお隣、
    「横須賀」をご紹介致します。

    横浜と横須賀は共に港町という共通点があります。
    横浜は貿易や流通の拠点という顔を持っていますが、横須賀は古くから海軍の拠点として栄えた軍港です。

    現在も海上自衛隊やアメリカ海軍の拠点として栄えている街です。
    横須賀で特にオススメのスポットは「三笠記念公園」です。

    三笠は日露戦争時に日本海軍連合艦隊の旗艦として、100年以上も前に活躍した戦艦です。
    この戦艦が当時の姿のまま展示されています。
    二次大戦が終わり、三笠は連合国兵士の憩いの場として艦の中に水族館やダンスホールが建てられました。
    また、戦後の混乱期に鉄や部品などの資材も多く盗まれ、見る影もなく荒廃してしまったのです。

    その姿を憂いたアメリカのニミッツ提督を始め、多くの方々の支援により三笠は復元され、現在は当時の姿を偲ぶ事が出来ます。
    100年以上前の艦とはいえ、迫力ある全長131メートルの船体、30.5センチメートル連装砲塔は一見の価値があります。

    また、三笠公園からは無人島の猿島への船も出ており、島内散策やバーベキュー、海水浴を楽しむことが出来ます。猿島の海水浴場は神奈川県下でも水質が良い事で有名です。

    三笠記念公園へは京浜急行横須賀中央駅から徒歩10分です。
    また、ひとつお隣の汐入駅から徒歩圏内にフランス式の庭園「ヴェルニー公園」があります。

    西洋風のお洒落な海沿いの公園からは、海上自衛隊や米海軍の基地も望むことが出来、
    運がよければ、超巨大な原子力空母も見ることが出来るかもしれません。
    ご当地メニューの海軍カレーも有名ですね。

    港町横浜を楽しんだ後は、
    軍港横須賀も楽しんでみては如何でしょうか?

    アクセス方法
    関内駅よりJR根岸線→横浜にて京浜急行乗り換え→横須賀中央下車
    徒歩10分
    (ヴェルニー公園はJR横須賀駅も近いので、帰りは横須賀線で横浜下車→
    根岸線関内下車というルートも使えます)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。