宿番号:349163
全室露天風呂付き客室 離れの宿 楓音(かのん)のクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
nao90210さん
投稿日:2021/5/27
2月に予約を入れていたのですが急な仕事が入り今回お邪魔させて頂きました。
お客様からの要望を都度反映されている印象を受けました。
館内着も浴衣に作務衣、ガウンまで部屋のお風呂に入った際にそのまま羽織れるガウンは快適ですね。
スパークリングワインを景色を眺めながら嗜む事が出来るのも癒しの空間でした。
冷蔵庫のドリンクサービスもサッポロラガー赤星、瓶ビールが置かれている宿は初めてで、これも一興かな?と
夕食も他の宿にない胡麻豆腐の揚げ出し豆腐や蛤のグラタンが美味しくて日々の創意工夫が感じられました。
何より新しく出来た大浴場の露天風呂
水深120との事で時折、湯船に浮かびながら眺める箒川の景色や新緑に癒されました。
バータイムでは偶々オーナーさんが接客されている際にお邪魔したので、お母様が経営なさっている姉妹館ふじやに以前2度ほど泊まった際の話や
オーナーさん自ら作られている美味しかった夕食の感想、大浴場やロビーの素敵なデザイン建築に至る話等
直接お話しを聞く機会があり有意義な時間でした。
バータイムの際に対応して頂いたスタッフさんも几帳面で律義な方で父が同郷と言う事もあり色々な、お話しをさせて頂き楽しい時間が過ごせました。有難うございました
何点か要望があるとしたら大浴場のエアコンが自動制御で調整出来ないので、お風呂で一緒になった方達も汗が引かないから服が着られないわと仰っていたので
、これからの季節、扇風機を置いて頂けると助かります。
また新しく出来たフロアの扉が皆重めの引戸で年配者は片手で開けず負担かなと思いました。
ドリンク片手に開けようとした方が勢いで飲み物をこぼされていて(ロビーから庭に出る箇所が特に重いです)
経費が掛かるとは思いますが自動ドアだと良かったと思いました
今回、父の80歳の祝いを兼ねた父子2人きりの介護旅行でしたのでスタッフの方々にご心配とご迷惑を掛けてしまったのではないかと気に病みつつ宿を後にさせて頂きました。
大浴場から帰って来ない父を心配し
男性のスタッフさんに見に行って貰った際、申し訳ありませんとお伝えした所「とんでもありません。ご負担に感じませんように」と仰って頂き安堵と共に気持ちが軽くなり有り難かったです。
次回は夫とのんびり伺えたらと思います有難う御座いました。
ムーさんさん
投稿日:2021/5/10
今回は、翌日を含めて2泊の旅です。
婚姻歴40年を記念しての温泉旅行です。
毎回裏切られないお宿で、連泊しても、料理は変わるので、飽きません。
本当は、もっと連泊したいのですが、そうもいかず。
良いお宿です。
ムーさんさん
夢一匁さん
投稿日:2021/5/1
何度も利用している楓音さん。今回は大幅なリニューアルオープンに期待しての再訪でしたが…
確かにスケールアップしていて、新たな新鮮さと程よい緊張感が最初はよかったです。
新しいロビーラウンジは清潔感と解放感ある素敵な空間に仕上がっていて気分は最高でした。
今回予約したお部屋は新たに出来た新館メゾネットの特別室。ロビーラウンジでドリンクを楽しんだ後にお部屋へ案内されて感じたのは、一見解放感があったが、何処と無く狭い…。
メゾネットなのに不思議な感覚…。
楽しみにしていた部屋に付く半露天風呂は2階に。眺めはまずまずだか、湯船が…
一般に見るユニットバスを少しだけ広くしたような作りに驚きと嘆きが。しかも塩素臭が。
半露天風呂というよりは室内浴室、洗い場とシャワーは無く、湯船に浸かるだけの浴室。
隣に併設されたシャワーブースに移らないと身体や洗髪は出来ない構造に不便を感じました。
新たに新設された大浴場は清潔感、解放感抜群で心地よい入浴が楽しめます。
しかし、いつも楽しめていた食事に異変が…。
今までと比べ、クオリティーや味付けが違う。
お造りは一見、種類も多く豪華に見せてはいるが、ただそれだけ。その他もとても残念な内容でした。朝食は論外。
大分コストを重視したメニュー構成に感じてしまった。味付けも以前とは違い、すべてが物足りない印象を受けました。
スタッフは以前より人数も増えた印象で活気はあります。
全体的な感想は、以前の7室だった時の方がサービス面も料理、コストパフォーマンスも良かったと感じました。
メゾネットは新しく清潔感もありますが、使い勝手はあまり良くないですね。
部屋の半露天風呂も温泉情緒はあまり楽しめませんでした。何処かバランスの悪いもったいないと感じるリニューアルだったよう思えました。
コズさん
投稿日:2021/4/22
今年の1月に予約をしていましたが緊急事態宣言の為キャンセルし、今回念願が叶い宿泊する事ができました。
リニューアルしたとても綺麗なロビーでスパークリングワインを飲みながらのチェックイン最高です。
新しくできた大浴場に一番風呂で入る事ができ、露天風呂は立ち湯になっていて外を眺めながらゆっくり入れました。部屋のお風呂も良いですが、大浴場もお勧めです。
お風呂上がりにもスパークリングワインを頂き、お部屋のベランダでゆっくり飲めました。
和洋室の部屋はとても広く清潔で洗面所やトイレにも暖房があり寒さ対策がしっかりされてました、炬燵もあり嬉しかったです。
夕食は全て本当に美味しくてビックリしました、特にしゃぶしゃぶはお肉がとろけます。苦手な物に対応して頂き感謝致します、とても楽しい夕食になりました。朝食も大満足です。
以前ふじやで接客して頂いた方に今回楓音でも接客して頂き、会えて嬉しかったです。
すべてが最高でした、今年は結婚20周年なのでまた結婚記念日に宿泊したいです。
yuaさん
投稿日:2021/3/20
2歳になる子供の誕生日と夫婦の結婚記念日を兼ねて、家族で泊まらせてもらいました。最高にゆっくりと、ご飯と温泉を堪能できました。
新しい旅館でもあり、清潔感は申し分なく、妻も感激しておりました。また庭も広く、小さい子供も遊ぶことができます。その間に大人は露天風呂で温泉を満喫。
夕食と朝食も想像以上の美味しさとボリュームです。夜食にと頂いたちまきも美味しかったです。
ベッドの置いてある部屋が夜少し寒かったので、暖がしっかりとることができるように対応いただけると部屋も5点です。
4月以降には、公衆浴場とラウンジも新しくできるということで、絶対また泊まりたいなと思ってます。
たまごかけごはんさん
投稿日:2021/3/10
接客がちょうど良い距離感でとても丁寧でした。お部屋の広さは想像よりも狭く感じましたが、使い勝手もよくマッサージチェアもあり良かったです◎なにより、お部屋の露天風呂が広くて開放感がありとても気持ちよかったです。食事も美味しかったです。
ただ、4月に改装されるため工事を行っていたのが残念でした。改装が終わればまた訪れたいと思えるお宿でした。
えりきゃるんさん
投稿日:2021/3/9
宿について女将さんの出迎えがあり、
やっと泊まれる!!!と歓喜してました。
コロナ禍なので消毒などの対策も万全でした。
部屋も広々として露天風呂も素晴らしかった♪
朝も夜もご飯は美味しくて泊まって良かった旅館です!
半年待った甲斐がありました。
また新しい部屋が出来たら伺う予定です。
ポテちんさん
投稿日:2021/3/8
ずーっと行きたかったお宿です。
お邪魔したときは増築工事中だったのですが、気を遣ってくださったのか工事音を気にすることなく、ゆっくり静かに過ごせました。
チェックインの時も個室に通してくれたり、加湿や消毒など、しっかりコロナ対策されてたので、安心して滞在できました。
お夕飯も大満足で、治部煮はとっても美味しかったです!
露天のお湯はトロトロしていて、お肌がスベスベになります。
4月には大浴場が完成するとのこと、是非再度お邪魔したいと思います!
楓さん
投稿日:2021/2/16
誕生日のお祝いで利用させていただきました。夕食はお肉もお魚も全てが美味しくて、治部煮も美味しかったです。夕食時のサプライズには驚きました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
チェックインから夕食までは星5つです。
ドリンクコーナーでの接客や、他のお客様がいる時の接客が人によって対応が違うことが気になりました。
気持ちのいい接客をしてくださる方との差が気になったので星の数は少しマイナス
チェックアウトの際に教えていただいた塩原のお勧めスポットを巡りきれなかったので、今度は紅葉の時期に来てみたいです。
ぷりりんさん
投稿日:2021/2/11
緊急事態宣言下の最中でしたので伺わせて頂くかとても悩みました。
東京から伺う事自体がご迷惑をお掛けするのではとも考えましたが、予約確認の電話で気になさらず安心してお越し下さいとの優しいお言葉を頂き、念の為に
PCR検査をして、陰性の確認をしてから伺わせて頂きました。
2年程ぶり4回目の利用でしたが、相変わらず素晴らしい宿で宿泊だけの目的だけで来た甲斐がありました。
箱根や伊豆半島に同じ様な所は沢山ありますが、私達夫婦にはこの静かなゆったりとした落ち着いた雰囲気が、とてもお気に入りです。
お風呂、接客、朝ごはん本当に大好きです。
今回の夕食の事は宿泊当日のお部屋のアンケートに書かして頂いた通りです。
なかなか予約の取れない人気のある素晴らしいお宿ですが、これからも何回でも利用させて頂きます。新館もじきにオープンするとの事ですので、次回伺わせて頂いた時は更に良い宿になっていると期待します。
お世話になりありがとうございました。
masaさん
けーさん
投稿日:2021/2/7
妻の誕生日に家族で泊まりました。
クチコミからも期待していました。期待以上でした。
和洋室に泊まりました。必要十分な広さと、清潔なお部屋、素晴らしい泉質を堪能できました。
食事も大変美味しく、楽しい時間を過ごせました。
また是非使わせていただきます。
かずちゃんさん
投稿日:2021/2/7
到着後、真っ先に露天風呂へ。脱衣室、トイレも暖かく。4回温まりました。楽しみにしておりましたお料理も多彩な食材を素敵な器に盛り付け家族も大満足でした。治部煮温まりました。他の郷土料理も食べてみたいです。お腹も心も大満足です。世の中はコロナで大変ですが対策も徹底していますので安心して寛げるのでリラックス出来ました。
naoooooさん
投稿日:2021/1/28
お部屋もお庭や温泉付き離れのみで、コロナ渦でも人との接触もないので、とても良いお宿だと思います。
ただ今回は未だ工事中でして、トントンカンカン騒音が凄いのと、お部屋の露天風呂には工事が終わるまで職人さん達が真横に沢山いらっしゃって入れなかったので少しう〜ん。という感じで4にさせていただきました。
ただ、接客はとても丁寧ですし、新築なので綺麗ですし、良い部分も沢山あります。
なによりも、珈琲やジュースがチェックアウトまで飲み放題ですし、夜はビールや日本酒、焼酎、梅酒、各種カクテルも何杯でも無料でお部屋に持っていくことが出来ます。
とってもいいサービスだと思います。
朝晩の食事も、とっても美味しくボリューミーで大満足でした。各部屋、個室対応なので安心でした。
また機会があれば行こうかな、と思います。
ちかさん
投稿日:2021/1/28
コロナ渦で心配でしたがお邪魔しました。
加湿器などきちんと完備されていて、消毒液も部屋の入口に用意されていました。お部屋、お風呂、お食事、とても満たされました。スタッフの皆さんもとても温かく、娘にもドリンクやご飯ふりかけの用意もしてくださり、とても満足でした。多少他の方との接触ありましたが、気にするほどでもなかったです。夕食時に「お夜食に」と戴いたちまき。娘が寝たあとにいただこう。と思っていましたが、冷蔵庫にしまいそのままにしてしまったのが、残念でした。
せっかく作って頂いたのにすいません。
スタッフの方のおもてなしや、お気遣いに感謝します。
次は今回仕事で行けなかった、息子たちも一緒に是非伺いたいと思います。
てつさん
投稿日:2021/1/20
クチコミと、写真等で、いい宿なのは、わかってはいたのですが、
想像を超えてきたことに、感動しました。
まず、離れで、部屋が分かれているので、いいのと、
各部屋に、露天風呂風呂があって、癒されました。
食事も、かなり美味しかったです♪
あと、チェックアウトも、11:00までなので、朝、ゆっくりできて、本当に、疲れが取れました。
また、コロナが、落ち着いたら、お伺いしたいです。
ガジュマロさん
投稿日:2021/1/12
とても落ち着いた佇まいのお宿でした。
客室がお庭付で、運よくうっすら雪景色で景色も楽しめました。
露天風呂付でしたので、温泉も何度も入りポカポカでした。雪見風呂も楽しめました。
温泉後のお楽しみ、こたつの上に用意されてたスナック菓子でビールを美味しくいただきました。
お料理、思考を凝らしてサプライズ感があり、目で楽しめて、味で大満足でした。
お出汁、とても美味しかったです。ご馳走様でした。
お正月の宿泊は初めてでしたが、一年の初めにふさわしい時間を過ごすことができました。
予期せぬサプライズもあり、素敵な時間を過ごせて、おもてなしに感謝です。ありがとうございました。
愛那さん
投稿日:2021/1/9
先日はお世話になりました。
もう何度も利用させて頂いておりますが
全てにおいて満足のお宿です。
特にお食事が朝も夜も大変美味しいです。
また是非利用させて頂きます。
ありがとうございました。
ひろちゃんさん
投稿日:2021/1/6
コロナが心配で、できるだけ人との接触が少ない宿を探しました。離れで、大浴場もなく部屋に十分な大きさの露天風呂、食事は個室、チェックインも個室でした。対策がしっかりされていた印象です。
他に空きがなかったので、親子3人特別室利用でしたが、こたつ、洗面所や廊下にも暖房器具があり、使い勝手も良かったです。強いて言えばお土産持ち帰り用にクーラーバッグを持参していたので、保冷剤を凍らせておける、冷凍設備あり冷蔵庫があれば完璧でした。他は言うことなしです。
食事もとても美味しかったです。牛肉はやわらかく、お刺身も、私達は生臭さは感じることなく、特に、蟹の茶碗蒸し、グラタン、治部煮はまたいただきたいです。朝もちょっとづつ、いろいろ、ちょうど良い量で、私個人的に、朝の和定食はこちらがとても気に入りました。家族でごはんがすすみ、おかわりしてしまいました。
露天風呂、景色も良く最高でした。しっとりして、お湯の熱さもちょうど良かったです。
宿の方も、どなたもとても感じよく、安心しました。家族みんな気に入り、また予約してしまいました。このようなご時世に、とても大変だと思いますが、安心、満足できるお宿に感謝いたします。
ちぃさん
投稿日:2020/12/23
今年6月に続き二度目の利用。
2歳3ヶ月&2ヶ月の二人の子連れで夫の誕生日におねだりされて来ました。
2歳3ヶ月の娘は慣れない場所ではなかなか寝付けず愚図るのですが、前回来た時も今回もどちらも直ぐに熟睡してくれました。
2ヶ月の娘は初めての旅行でしたが、こちらもぐっすり熟睡。
それが親としては有難く且つ驚きでした。
場が良いのでしょうか??
お庭は雪景色で、上の子はお風呂と雪のお庭と行ったり来たりで、ずっとテンション高く楽しんでいました。
途中で飽きない様におもちゃも念の為に持ってきましたが、前回も今回も全く使う事なく、部屋の中を楽しんで走り回っていたり、自らお風呂とお庭に出て遊んでいました。
また今回和洋室だったのですが、12月末のこの寒い時期は和室の机がこたつになっており、久々のこたつに感動してしまいました。
加湿空気清浄機もついておりましたが、寝ている間エアコンもつけっぱなしにしていたので部屋が乾燥しきってしまい喉がカラカラに。
お食事は上の子用に白米が炊かれており、ふりかけが付いています。
おかずは大人の食事量がとても多いので、そちらをシェアする感じです。
ただ、絶賛イヤイヤ期の2歳児には大人のゆったりペースで出てくる食事タイムは飽きてしまう様で、後半はまとめて全て持ってきてもらいました。
これは前回も結局そうだったので、小さい子連れの場合は初から全て持ってきてもらう様にした方おかずもシェアしやすいし、ベターかと思います。
夜食にちまきが大人の人数分頂けるのですが、こちらも絶品。
部屋付き露天の木材は他旅館等は温泉成分等の浮遊や付着が気になることが多いのですが、こちらは掃除が行き届いておりキレイだなぁと心地好いです。
来店前にはいちご狩りが出来るおすすめの場所はあるか電話をしたのですが、迅速にご対応頂けとても助かりました。
gotoのチケットは旅館への御礼ということで旅館に落としたく枕を購入。
残りはICまでの道にある御用邸のチーズケーキにしました。
改善希望点としては、
・金庫のバッテリーが切れて使えなかったこと
・マッサージチェアのリモコンの文字が摩耗していたこと
くらいで、他は特になくまたリピする予定です.。.:*☆
カツサンドさん
投稿日:2020/12/13
ここ三ヶ月で露天風呂付き客室の名立たる宿に宿泊して来たが…一番素敵な宿だった 接客時の応対、客室の案内、食事の給仕等も自然でとても良い 客室内のプライベート空間作り及び心遣いの設備、露天風呂の広さは勿論景色、美味しい食事に伴う食器の美しさ…全てにセンスを感じる…宿の中でとてもゆっくり過ごせた。 (本当は誰にも教えたく無い(^^)w) 今度は息子夫婦と孫を連れて来たいと思いました
とちちゃまさん
投稿日:2020/12/13
初めて宿泊しました。 施設、部屋、露天風呂、料理、何をとっても最高です。 なかなか予約も取れずキャンセルを待って予約しましたが、予約担当の方も素晴らしいです。 私の常宿のひとつになる事間違いなしです。 1月、2月も予約しました。 今から楽しみにしてます。
しろたんさん
投稿日:2020/12/9
コロナ渦で久しぶりの旅行でしたので、すごく楽しみにしていました。
お部屋は清潔で茶香炉の香りが良く、トイレも洗面所もヒーターがあり寒い思いをせずに過ごせました。
露天風呂は泉質が良く何度も入り、お肌がスベスベになりました。
食事は器が素敵で盛り付けがキレイで良かったですが味は普通でした。刺身が生臭くで残念です。馬刺しは美味しかったです。
お部屋は快適ですが少し狭かったので次は特別室に泊まりたいです。
本当に器が、どれも素敵で全部真似したくなります。
今回は徳利とお猪口と箸を買って帰りました。次回は茶碗とカップにしようかなと今から楽しみにしています。
良い旅になりました。
ありがとうございました。
マダムさん
投稿日:2020/12/7
初めて泊まって見ましたが、部屋の露天風呂最高です、部屋も広く庭も広く、特別室と伺って納得しました。お料理最高に美味しく全部食べたかったけど、お昼ごはん食べ過ぎて残してしまい大変申し訳ありませんでした!板さんにお伝え下さい。4月にグランドオープンと伺っていますのでまた絶対伺ってお料理堪能させて頂きます。
ヒロシさん
投稿日:2020/10/22
とにかく夕食は質、量ともに大満足でした。先付からご飯まで、素材の良さは勿論ですが盛り付けにもこだわりが感じられました。別注で馬刺しや和牛の握りを頼みましたが、これらもとても美味しかったです。食事は個室食でコロナ対策も万全です。
部屋は洋室に泊まりました。デザインに関しては人それぞれ感じ方が違うと思いますが、私にはやや若い人向けのように感じました。清潔感や部屋の広さは十分満足のいくものでした。館内着は作務衣や浴衣などがあります。作務衣は着心地がとても良かったのです。
部屋にあるドリンク類はサービスの上、ビールの飲み放題のサービスもあるので、ついつい飲み過ぎてしまいます。
大浴場はありませんが、部屋のお風呂は広くて、お風呂から見える景色がとても綺麗でした。湯加減は部屋で調節ができないため必要な時はフロントにお願いしなくてはいけませんが、私には丁度良い温度で調節をお願いすることはありませんでした。
スタッフの方の接客も付かず離れずの丁度いい塩梅だったと思います。満足の行く滞在ができました。ありがとうございました。
おかしゃんさん
投稿日:2020/9/26
去年ふじやさんに泊まり大変良かったので、今年は楓音さんにも伺いたくお泊まりさせて頂きました。鮑のコンフィや松茸の土瓶蒸し等贅沢な素材や、地元ならではの枝豆の生湯葉が美味しかったです。玉蜀黍の茶碗蒸し、枝豆の含め煮は御家でも気軽に作れるので是非試したいと思います。生憎の雨でしたが返って露天風呂に風情が加わり癒されました。息子の誕生日旅行だった為ケーキをお願いしたのですが、キャンドルの飾り付け等大変綺素敵な演出をして頂き感謝しております。またお泊まりしたいお宿でした。
トリさん
投稿日:2020/9/22
コロナ対策をしっかりなさっていたので安心して過ごせました。
露天風呂付客室でしたので、ほかのかたと顔を合わせることもなくて、ストレスを感じず済みました。
お料理はゴージャスでした。
静かに過ごせました。
やはりある程度の金額をだせば、良い宿に泊まれるものだなと思いました。
つみちゃんさん
投稿日:2020/9/16
払った金額以上のおもてなしをくださる大好きな旅館です。
部屋やお風呂、食事などすべてにおいて満足です。
キラキラの綺麗な器に盛られたお食事は毎回心から楽しみにしており、今回もとても美味しくて幸せでした。
よっちゃんさん
投稿日:2020/9/11
宿に到着した時からスタッフ方々のお出迎え、お部屋の案内、お食事の細やかな説明などチェックアウトまでとても対応が 良かったです。お部屋もお風呂も満足でした。ただ、夕御飯は期待していただけに残念でした。器や演出はとても良かったのですが、お刺身は生臭いし、とうもろこしの茶碗蒸し・かぼちゃの饅頭、つみれと野菜のグラタン。デザート、どれも…?でした。夕御飯をもっと改善していただければまた是非伺いたいです。