(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/9/13
夜ご飯の予約はしてなかったのですがフロントで変更できますか?と聞いた所快く対応して下さりました。
お部屋は綺麗で窓からの景色も良かったです。
唯一……全室共通の空調だからか少し暑く感じました。
なので温泉には行かず部屋で温めのシャワーにしときました。
プールもあるのでホテル内で色々楽しめるようです。
次回利用する事があれば楽しみたいと思います。
投稿日:2026/9/12
夏休みに利用しました。
部屋はとても清潔感ありました。
プールもありとても良かった。海にも歩いていけるので、便利でした。
お風呂の脱衣場が少し狭いのが改善されると尚良いと思います。
朝ごはんもとてもおいしく、夜はレストランでのコース料理でしたが、こちらも非常に満足。
投稿日:2026/8/11
小学生の子供と三人で2泊朝夕付きで宿泊しました。景観やプール、室内、料理、お風呂、花火などのイベントなどは大変良かったのですが、チェックインの際の待ち時間が30分近くかかったことや.、朝食が7時に行っても40分近く待たされたのが残念でした。事前に状況を電話をするようにアナウンスされますが、なかなか繋がらないですし、次の予定をかなり気にしながらの落ち着かない朝食になります。過去の書き込みをみていても朝食の待ち時間の改善をうたうコメントもありましたが、改善は未だなされていません。なぜ、リラックスしに来たホテルで、早起きして朝食に備えなければならないのか、ストレスが朝からかかりました。受付にクレームをいれる宿泊者もおり、押し問答が繰り返されて朝の雰囲気が台無し。ホテルの方も、いつものことのような開き直った対応をされていました。エレベータもかなり待たされます。完全にキャパオーバーですね。他の部分がクオリティが高いので、朝食は時間確約プランの度導入やプラン選択時に待ち時間が30分以上ある場合があることを明示したほうがよいと思います、あとチェックインの際の受付対応は日本語、特に名前がしっかり聞き取れ、正確に発音ができる方を配置しなければ、みな自分が何番目なのか、呼ばれてたのかも分からない状況でした。次回の利用は考えたいとおもいます。
投稿日:2026/7/17
妻の誕生日という事で少し贅沢をしたいと思い利用させて頂きました。
伊豆は何度か来てましたが、下田で過ごすのは初めてでした。
伊豆の南端近くともあり、自然豊かで街並みも穏やか、のんびりと出来て良い印象でした。
その中でホテルも入り江の高台にあり、景色がとても良かったです。部屋の窓を開けた時に抜ける風がとても気持ちよかったです。
ホテルにプールや開放的な庭、海に降りればビーチもあり家族連れでとても楽しめそうな感じでした。僕たちは夫婦2人旅だったので、周りを散歩して部屋でゆったりと過ごしました。
お部屋はジュニアスイートを利用しました、広々としていてバルコニーから海を眺めながらまったりするだけでも満足できる快適さでした。
料理は夕食はコースで地元の食材を中心とした料理はどれも華やかで美味しく頂きました。朝食はビュッフェでこちらもメニューが豊富でつい食べすぎてしまいました。
ホテルの方が皆さんとても丁寧でありながら親しみやすく接しやすかったです。
おかげで旅行を大変楽しく過ごせました。
下田東急ホテルからの返信
小西様
この度は下田東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。景色やお食事、スタッフの接客についてご満足いただけたとのこと、何よりでございます。またのご利用を心よりお待ちしております。
下田東急ホテル
返信日:2026/7/31
投稿日:2026/7/12
ビーチ目的でしたが、プール、朝食、お部屋も良かったです。
ガーデンもくつろげて素敵でした。
フロントの方、朝食会場の方に関しては、東急ホテルというなら、気配りがもう少しあってもいいのではと思いました。
金目鯛の米釜、釜が熱いから、知らずに触れば火傷する。
スタッフがあんなにいるなら一言の声がけで対処できるから少し残念でした。
下田東急ホテルからの返信
ひろさん
ご滞在いただき、ありがとうございます。
ご朝食や施設についてお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
しかしながら、スタッフの配慮が不足していた点については、貴重なご意見として承ります。
さっそくですが、釜めしの件は皆ですぐに共有させていただきます。
今後ともサービス向上に努めてまいります。
下田東急ホテル
返信日:2026/7/31
投稿日:2026/6/2
すべてよし。
部屋も前回と一緒、
二回目ということてまお気遣い頂きました。
夕食、お風呂最高でした。
また、行きます。
下田東急ホテルからの返信
ぽんちゃん様
この度は二度目のご宿泊、誠にありがとうございました。
「すべてよし」とのお言葉、そしてお部屋やお食事、温泉にもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
前回と同じお部屋でごゆっくりお過ごしいただけたようで、私どもも安心しております。これからも、お越しいただくたびに心地よくお過ごしいただけるよう、おもてなしに努めてまいります。
「また、行きます。」とのお言葉が、私どもにとって何よりの励みです。次回もお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
この度は嬉しいご投稿をありがとうございました。
返信日:2026/6/30
投稿日:2026/5/20
数十年ぶりに下田を訪問した宿として当ホテルを利用させて頂きました。素晴らしいロケーションのホテルで、部屋からの眺望が大変よく、創作的食事は素材が良く美味しく頂きました。部屋も館内も清潔感があり気持ち良く過ごすことができました。強いて言えば男性風呂の温度が低くければ良かったです。誕生日の妻も大変満足していて良かったです。
下田東急ホテルからの返信
アナリスト様
この度は数十年ぶりの下田ご訪問に際し、下田東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、高台からならではの壮大なロケーションやお部屋からの眺望、創作料理、館内の清潔感につきましてお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
奥さまのお誕生日という大切な日にご満足いただけたとのこと、スタッフ一同にとっても何よりの喜びでございます。
一方で、男性大浴場の湯温につきましてご意見をお寄せいただきありがとうございます。より快適にお過ごしいただけるよう、今後の改善に向けて検討してまいります。
また下田へお越しの際には、ぜひ当ホテルでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/5/19
ドアマンは少し年配の方(名前は思い出さない、本当にごめんなさい)ですが、非常に親切でした。地元の美味しい居酒屋を紹介していただきました。
下田東急ホテルからの返信
「楚先生さん」様へ
この度は下田東急ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ドアマンの応対につきまして、温かいお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
また、市内の飲食店にて楽しいお時間をお過ごしいただけた事と拝察いたします。
次回ご利用の際にもご遠慮なくお申しつけくださいませ。
今後もご愛顧の程よろしくお願いいたします。
是非またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/5/22
投稿日:2026/4/30
海沿いの高台にある東急ホテル系列のリゾートホテルです。客室は5〜6階のスーペリア・オーシャンビューが、夕食は伊勢付きのコースがお勧めです。朝食は和洋折衷のビッフェで、朝から握り寿司や炊きたて釜飯も味わえます(部屋に、ビッフェ料理の配置図あり)。立地的に朝夕付プランの方が、せっかくのリゾートステイを満喫できます。
特に夕食は、量よりも高品質を楽しみたい方に向いていて、記念日の祝いに最適。旬の地場食材で、見た目も芸術品の一品一品をリッチな気分で堪能できます。箸も用意されていて、ナイフ・フォークに不慣れでも安心。最後は、コーヒー・紅茶だけでなく、ハーブティーも選べます。
比較的にこじんまりしたホテルのため、団体客よりも、ヨーロピアン系の個人客が多めでした(2026.4)。
露天風呂付きの温泉がありますが、男性風呂は、脱衣所・浴室ともこじんまりしています。小さいサウナもあります。部屋からQRコードで混み具合が分るので、繁忙期は事前チェックがお勧め。
定期的に利用していますが、安心感のあるホスピタリティに、毎回、癒されます。
しいて言えば、朝食ビッフェのペーストリーが焼きたてだったら、完璧です。少しパサパサ感があって、残念です。
下田東急ホテルからの返信
Tad Kon様、
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、ご感想もお寄せ頂きありがとうございます。
ホテルでのご体験を共有頂き有り難うござます。
ご宿泊を検討されているお客様方にとりまして、とても参考になる情報をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
お料理、客室アメニティ、温泉、スタッフの応対などにお褒めのお言葉を有難うございます。
ご快適なご滞在になられたご様子と拝察しとても嬉しく存じます。
朝食ビュッフェのパン類につきましてのご意見は、レストラン部門にて改善策を検討致します。
時間が経過しますと乾燥してしまうのは事実でございます。申し訳ございません。
当面は、コンベアトースターにて温めてお召し上がりくださいませ。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/4/26
誕生日祝を兼ねて今回は親族も含めてお世話になりました。オーシャンビューの眺望と朝夕食をいつもながら楽しませていただきました。
レストランで若干の手違いがありましたが丁寧に対応していただき気持ちよく過ごすことが出来ました。
団体が入ってたようで露天風呂が大変混雑していたのが少し残念でした。
下田東急ホテルからの返信
ジーパ様
平素より下田東急ホテルへ格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。並びに、今回は大切な誕生日でのお祝いにお越し頂けましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご夕食の際はこちらの不手際によりご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
そんな中でもご滞在については温かいお言葉を賜り大変嬉しく、励みになります。
また、温泉につきましてはコンパクトなつくりの為、混雑時はご不便をお掛け致しました。分散利用の推奨やQRコードで混雑状況を確認できる様に対策を講じておりますが、まだまだ改善の余地はございます。
頂いた貴重なご意見を無駄にせず、これからも一層のサービス向上に努めて参ります。
引き続きのご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ジーパ様のまたのご来館、心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル 小池
返信日:2026/4/29
投稿日:2026/4/11
伊豆の方には何度か遊びにいくのですが下田には初めて宿泊しました
高台からのホテルの景色はホントに素晴らしかったです夜中ベランダからの夜空の景色はキレイで夏に来てみたいと思いました
ベランダ付きの予約ではなかったのですが
グレードアップしていただきありがとうございました
下田東急ホテルからの返信
よっしー様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、ご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
高台からの壮大なロケーションとエメラルドグリーンの海の眺望をお楽しみ頂き、また、夜には満天の星空をご堪能いただいたご様子と拝察いたし、とても嬉しく存じます。
自然豊かな環境で、非日常と癒しのひと時にてリラックスしたご滞在となられた事をとても嬉しく思います。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
椰子と南国の花々に囲まれたガーデンプールは6月20日にオープンいたします。
アーリーサマーをお楽しみくだされば嬉しいです。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/4/15
投稿日:2026/4/4
下田の綺麗な海が好きで、今回久しぶりに下田へ行こうと思ってホテルを探していたところ、口コミが良かったので下田東急ホテルを選びました。お出迎えくださったスタッフの方が「選んでくださりありがとうございました」とおっしゃってくださり、嬉しかったです!お部屋も清潔感があり居心地が良く、お部屋から見える海も最高!
今回は素泊まりだったので、夕食を取るために外出したのですが、帰りに空を見上げだら満天の星!綺麗な星空と波の音にとっても癒されました。下田へは数回行ってますが、下田東急ホテルに泊まったからこそ、経験できたことが色々あって、とても思い出深い素晴らしい旅行になりました!ありがとうございました。
下田東急ホテルからの返信
imotasum様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、嬉しいご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
スタッフの笑顔でのおもてなしや、お部屋の清潔感にご満足いただけたとのことを大変嬉しく存じます。
また、高台からの壮大なロケーションやエメラルドグリーンの海の眺望をご堪能いただいたご様子と拝察いたしました。
波の音や満天の美しい星空に、喧噪を離れ非日常と癒しのひと時をご体感いただけたなら幸いでございます。
思い出に残るご滞在をお届けできました事をとても嬉しく、また、光栄に思います。
これからも、お客様からのご評価を励みに、よりご快適にお過ごしいただけますよう努めて参ります。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/4/9
投稿日:2026/3/31
夕食が、見た目にも美しくとてもおいしかった。丁寧に作られているのがよく分かる。この夕食を目的にまた来たいと思うくらいよかった。全て美味だったが、特に魚料理と肉料理が!食事提供のタイミングも完璧。
部屋も清潔で快適に過ごせた。シャワーやドライヤーも使いやすいものだった。部屋の浴槽の底が盛り上がっているのは仕様?
朝食は来客が集中している様で、レストラン入店までに40分程かかった。内容は種類豊富でよかったが、混んでいた。
チェックインやチェックアウトのスタッフの方の対応はよかったが、非常に忙しそうだった。
来客に対してスタッフ数が少ない様に感じた。
サービスはよかった。
下田東急ホテルからの返信
えだまめ様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、ご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
ご夕食では、お料理に嬉しいお褒めのお言葉を有難うございます。美しい盛り付けと味、スタッフのサービスにもご満足いただきました事を大変嬉しく存じます。
また、「この夕食を目的にまた来たいと思うくらいよかった」とのご感想に感激しております。
しかしながら、朝食ビュッフェでは長時間お待たせしました事をお詫び申し上げます。
レストラン席の絶対数が足りない事が原因である事は承知しております。お客様にはご不便をお掛けしております。大変申し訳ございません。
朝食ビュッフェの内容にご満足いただきました事に安堵しております。
お部屋の浴槽につきましては、施設メンテナンスに調査を依頼中でございます。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/4/3
投稿日:2026/3/30
お部屋から見下ろせる下田港の湾、海と山の入り江、見たことの無い景色に、大満足でした。また、行きたいですね。朝食はホテルらしく、おいしかったです。
下田東急ホテルからの返信
ヒロ様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきして誠にありがとうございました。
高台からの壮大なロケーションとエメラルドグリーンの海の眺望をご堪能頂いたご様子と拝察いたし、大変嬉しく存じます。
非日常と癒しのひと時をご体感いただけたなら幸いでございます。
また、朝食ビュッフェにもご満足頂き、ご評価をいただいた事をとても嬉しく存じます。
季節の旬な食材に拘り丁寧に調理しております。
今後も、ご満足いくご滞在をお届けできますよう努めて参ります。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/4/3
投稿日:2026/3/24
車が必要な立地ですが、景色が綺麗で部屋が広く、過ごしやすい環境でした。朝食も事前に知らされていたので、前日から攻略して楽しかったです。今度は夕食込みの宿泊がしたいです!
下田東急ホテルからの返信
Shien様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、嬉しいご感想も有難うございます。
高台からの壮大なロケーションとエメラルドグリーンの海の眺望をご堪能いただき、良いご滞在となられたご様子に大変嬉しく存じます。
朝食ビュッフェの混雑へのポジティブなご感想を有難うございます。
席の絶対数が足りない状況において、お客様方にはご不便をおかけしているにもかかわらず、温かいお言葉に感激しております。心より感謝申し上げます。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/3/30
投稿日:2026/3/23
清潔感があってスタッフ様の対応が丁寧で親切です。朝食のビュッフェの種類が沢山あってとても美味しい。夕食は2泊とも最高に美味しかったしお忙しくされてるスタッフ様ですが気配り最高です。良い思い出になりました。残念なのは海辺へのルートが閉鎖されていてお散歩出来なかったです。でも、リピートしたいです。
下田東急ホテルからの返信
やまさん様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、ご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
スタッフへの温かいお言葉や、清潔感、そしてお食事に関するお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
朝食ビュッフェでは、2日間で全てのお料理を制覇できましたでしょうか?
ご夕食でも、お料理とスタッフのおもてなしにご満足いくお時間をお過ごし頂いたご様子で、大変嬉しく思います。
海岸へ降りるルートでございますが、途中を工事しております。
しかし、手前の小道を左折いただきますと、細い道でございますが、プール脇に出られますので海岸に降りられます。
矢印看板を出しておりますが、お気づきにならなかったかと思います。お散歩ができず申し訳ございませんでした。
次回、ご宿泊いただいた折には、是非鍋田ビーチまでの散策を楽しみ下さいませ。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/3/30
投稿日:2026/3/22
全てにおいてさすがとしか言いようがないです。
先ずは下田駅に到着して送迎バスりようでしたが、ドライバーさんの笑顔と物腰の良さで大変気持ち良いスタートでした。到着後のフロント対応の良さから部屋と大浴場の清潔さは文句なし。何より夕食の素晴らしいメニューとテーブルサービスで素敵な夕食でした。朝食も最高でさすがの東急ホテルでした。またリピート間違いなしの最高の滞在でした。ありがとうございます。
下田東急ホテルからの返信
まつも様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございました。また、嬉しいご感想も有難うございます。
シャトルバスドライバーの笑顔でのお迎えに、温かいお言葉を有難うございます。
また、フロントの対応、お部屋や大浴場の清潔さにもご評価いただき、「最高の滞在でした」とのお言葉に感激しております。とても励みになります。有難うございます。
ご夕食と朝食につきましても、高い評価をいただき感謝申し上げます。楽しいお時間をお過ごしいただいたご様子と拝察し、大変嬉しく思います。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/3/27
投稿日:2026/2/15
夫婦で河津桜を見に行った際に利用し、ホテルの敷地内にも満開の桜が咲いていて感動しました。
ホテル内は全て清潔で綺麗でした。
ガーデンから見れる景色がとても綺麗で部屋から見る海とまた違う魅力がありました。
朝食も種類が多く、美味しかったです!
露天風呂が朝は海が綺麗に見れ、夜はライトアップされた河津桜(女湯のみ)が見れたのも感動しました。
下田東急ホテルからの返信
aaa様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、嬉しいご感想も有難うございます。
高台からの壮大なロケーションとエメラルドグリーンの海の景観に、非日常と癒しのひと時をご体感頂いたご様子と拝察し大変嬉しく存じます。
今年は、河津桜の開花が例年より早かった為、ホテル庭園の河津桜が見頃で何よりでございました。
女性露天風呂前の河津桜は15年ほど前に植えました。庭園の桜は30年ほど前かと思います。
ホテル庭園の桜は、河津や南伊豆のお祭りほどの規模は到底ございませんが・・エメラルドグリーンの海とのコントラストをお楽しみいただけたかと存じます。
また、清潔な館内や朝食ビュッフェにもお褒めのお言葉を有難うござます。
良いご滞在となられ、楽しい思い出をお持ち帰りいただけたなら幸いでございます。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/2/20
投稿日:2026/2/14
感動しました!眺めは最高です。
最初に部屋に入ってマドレーヌを見つけてテンション上がりました!!
露天風呂にも入れたのは良かったのですが、終了時刻がちょっと早いので4にしました。
もう1h遅くまで開けていていただけるとありがたいです。
朝食は野菜をいっぱい取れてよかったですし、昼前にはラウンジでいちごパフェをいただきましたが本当に満足でした!
どうもありがとうございました。
下田東急ホテルからの返信
スウィーティー様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、嬉しいご感想も有難うございます。
高評価を頂戴し感謝申し上げます。とても励みになります。有難うございます。
高台からの壮大なロケーションとエメラルドグリーンの海の景観に、非日常と癒しのひと時をご体感いただけたご様子と拝察いたしました。
朝食ビュッフェやいちごパフェもご満足頂き大変嬉しく存じます。
朝食ビュッフェでは地場産に拘り、地元の農業高校の生徒さんが育てた新鮮な野菜も使用しております。
温泉浴室の入浴時間に関しましては、以前は01:00までオープンしておりましたが・・24:00以降はご利用のお客様が少なく、現行の営業時間となっております。ご容赦下さいませ。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/2/20
投稿日:2026/2/12
2度目のお正月の家族旅行でした。
とにかく落ち着きがあり、静かにのんびり過ごす事が出来る素敵なホテルです。また泊まりに来たいと思います。
下田東急ホテルからの返信
りりママ様、
この度は、下田東急ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、ご再訪頂き有難うございます。
静かな環境で、のんびりとお正月休みをお過ごし頂いたご様子と拝察いたし大変嬉しく存じます。
日頃の家事などから解放された非日常をご満喫いただき、リフレッシュされたなら幸いでございます。
露天風呂から日の出もご覧いただきましたでしょうか?
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/2/17
投稿日:2026/2/7
複雑な入り江が見渡せる景色は素晴らしいのひと言です。日の出前後の時間帯が個人的にはオススメです。オーシャンビューの宿にはいくつか泊まりましたが、ここがナンバーワンとなりました。
食事も美味しく、ここでしか食べられないようなメニューもありました。ドアマンの方、ウエイターの方など、キャラクターの濃い方がいらっしゃって、またお目にかかりたいと思いました。一年に一度は来たいホテルの一つです。
下田東急ホテルからの返信
eco様
この度は下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、嬉しいご感想も有難うございます。
ホテルの静かな環境と美しいロケーションをお楽しみいただけたことを大変嬉しく思います。
一面を暁色に染める日の出は荘厳でございます。非日常と癒しのひと時をご体感いただけて幸いでございました。曇りや雨の日もございますのでご縁があったかと思います。
また、お食事もご満足頂き、スタッフの応対に楽しいお時間をお過ごしいただけました事も大変嬉しく存じます。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/2/13
投稿日:2026/1/26
お正月2日に利用しました。真冬なのにお部屋から見える景色はまるで海外のリゾートのようでした。お部屋もとても綺麗で繁忙期にも関わらず行き届いていました。夕食のローストビーフは絶品!!お肉が溶けるようにさわやかな風味が口の中に広がり美味しく頂戴しました。ただ一点、お風呂について、夜間22時頃利用したのですが、お湯自体は問題なかったのですが、床が少し滑りやすく、ご一緒になった高齢の婦人とヒヤヒヤしながらお風呂を移動しました。どうしても石鹸や泉質でそうなってしまうのはわかりますが、ブラシで少しこするだけで解決できるのではないかと思いました。それ以外は従業員の方々もとても良い感じでとても素敵な時間を過ごしました。また訪れたいと思います。
下田東急ホテルからの返信
マダムH様、
この度は、下田東急ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
また、ご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
高台からの壮大なロケーションとエメラルドグリーンの海の景観をご堪能頂いたご様子と拝察いたしました。
また、ディナーのローストビーフに嬉しいお褒めのお言葉を有難うございます。
お正月限定メニューコースのメインディッシュでご用意致しました。お気に召して下さり大変嬉しく存じます。
のんびり、ゆったりとお過ごし頂き、良いお正月休暇となられたなら幸いでございます。
温泉浴室は、毎日11:00〜14:00まで清掃を行っております。
ご利用頻度にもよりますが、夜間遅い時間になりますと、ソープやシャンプーなどが滞留し床が滑りやすくなってしまったかと思います。
お客様方のご入浴中にブラシでゴシゴシ擦る訳も行かず・・
しかしながら、お客様の安心・安全が最優先でございますので、来月の会議にて対応策を検討致します。
貴重なご意見を有難うございました。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/1/30
投稿日:2026/1/19
娘が母に慰安旅行をプレゼントしてくれ選んだのがこちらのホテルでした。以前にも伺った事もあり安心してゆっくり温泉に浸かり綺麗なお部屋でのんびり過ごせました。朝食も種類が豊富でとても美味しくお腹いっぱいで大満足でした。スタッフさんの対応も声かけも素晴らしかったです。ただ一点気になる事が騒音でした。扉の開け閉めの音ではなく時折、工事現場のような音がしており、なんだろうと思いました。騒音以外は本当に大満足です。ありがとうございました。
下田東急ホテルからの返信
みかん様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
お嬢様からのプレゼント旅行をお楽しみ頂いたご様子で、大変嬉しく存じます。
先ずは、ご不快な騒音にてご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
外壁の調査を行っておりました。09:00から14:00の時間帯でございました。
チェックインの際にフロントスタッフがご案内したかと存じますが、ご説明不足だったでしょうか?申し訳ございませんでした。
お寛ぎのお時間に耳障りな騒音が響きました事をお詫び申し上げます。
温泉や朝食ビュッフェなどをお楽しみ頂き、ご満足いくご滞在だったとのお言葉を頂き大変嬉しく存じます。感謝の気持ちでいっぱいでございます。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/1/27
投稿日:2026/1/16
口コミ通り露天風呂から眺める朝日は絶景でした!内風呂は少し狭いですが、そんなに混み合わないので大丈夫でした。
夕食は流石の東急クオリティで見た目も美しく美味しかったです!
朝食に釜飯があるのは初めてだったので嬉しかったです。ヨーグルトもフレンチトーストも美味しかった!朝食に5点を付ける事は滅多にないですが、こちらには5点付けました。
部屋は一人ずつで二部屋取ったので24平米の一番小さい部屋でちょうど良かったですが、二人で一部屋の場合は24平米だとちょっと狭く感じるかも。
ホテルスタッフの方々も感じが良くて、気持ちよく滞在できました。ありがとうございます。
下田東急ホテルからの返信
いっちゃん様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、ご感想も有難うございます。
早起きされて露天風呂からの朝焼けの絶景をご覧頂き、非日常と癒しのひと時をご堪能頂いたご様子と拝察いたしました。
ご夕食や朝食ビュッフェにもご満足頂き、ご評価いただきました事を大変嬉しく存じます。
この寒い時期には、熱々の釜飯がご好評いただいております。
朝食ビュッフェに高評価を頂き有り難うございます。楽しいお時間をお過ごしいただき何よりでございました。
ご宿泊いただきましたお部屋は24平米の海正面で、壮大なロケーションが望めるお部屋でございましたが、もう少し広い35平米の客室もございますので、お二人様でご利用の場合にはゆったりお過ごしいただけるかと存じます。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2026/1/23
投稿日:2025/12/15
手の込んだ夕食・バリエーション豊富な朝食、行きわたった人材育成等
東急ホテルの神髄を感じさせていただきました。
唯一当日は極寒での大雨・大風での立地的露天風呂の上から降り落ちてくる水滴が気になったくらいで他はパーフェクトでした。雨でなければ部屋替えをお勧めしてくれたホテル従業員さんには感謝いたします。
下田東急ホテルからの返信
ジン様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、温かいお言葉をいただきましたことを心より感謝申し上げます。
ご夕食やご朝食の品質にもご満足いただけ、スタッフのおもてなしに心地よいご滞在をお届けできました事を何より嬉しく思います。
露天風呂の屋根でございますが、ひさしの形状になっておりますので、雨天時には雨だれがご不快な事は承知しております。
しかし、立地が国立公園でございますので、露天の屋根を全面覆う工事ができません。申し訳ございません。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
次回、ご来館の折には晴天でございますように願っております。
下田東急ホテル
返信日:2025/12/19
投稿日:2025/12/14
この値段で、このクオリティのお食事。
とても美味しく、とても素敵なアレンジの
お食事でした。
お品書の絵もシェフの方が、素敵に描かれ
レストランの方も主人の質問に翌日、調べて
教えていただき、とても良かったです。
残念なのは、お友達が朝食時に忘れて、スリッパを
はいて来てしまい、受付の方が睨んでたので、
せめて、ニッコリ言って欲しかったです。
下田東急ホテルからの返信
しのちゃん様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、ご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
先ずは、朝食ビュッフェレストランでの受付スタッフの応対にご不快な思いをおかけしました事をお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。プロ意識に欠けた応対であった事を心よりお詫び申し上げます。
ディナーのクオリティの高さや、料理長手書きのイラストなどに温かいお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく存じます。
ご満足いくご夕食となられ、良いお時間をお過ごしいただけました事を何より嬉しく思います。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2025/12/19
投稿日:2025/12/12
まず一番に気に入ったのはホテルのロケーションです。高台から目の前に広がる景色、とりわけ変化に富んだ湾の海岸線は印象的です。また朝日がとても綺麗です。ホテルは開業してかなりの年数が経つそうですが、全く古さを感じません。むしろ樹木が立派でそれだけでも価値があります。常宿にさせて頂きます。スタッフの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
下田東急ホテルからの返信
楽名山様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、心温まるご感想をお寄せいただき大変嬉しく思っております。
高台からの壮大なロケーションと起伏のある海岸線、あたりがオレンジ色に染まる美しい朝焼けなどをご堪能頂き、癒しのひと時をご堪能頂けたらなら幸いでございます。
ホテルは1962年10月に開業いたしました。
ガーデンプールや庭園にある椰子の高さで、その年月を実感頂いたかと存じます。
経年による、使い勝手が悪い箇所も多々あったかと存じますが、定期的なメンテナンスと日々の丁寧な清掃を心掛け、ご快適にお過ごしいただけますよう努めております。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2025/12/19
投稿日:2025/12/11
久しぶりに素晴らしい宿に泊まることができました。
特筆すべきは夕食です。メニューに添えられた料理長の素敵なスケッチから提供される食事の期待が高まりました。どの品も見た目の彩りの素晴らしさに加え、味付けも秀逸、適度なボリューム感もあり、全てに大満足でした。
また、露天風呂やロビーからの眺めもよく、とても癒されました。
月毎に夕食のメニューが変わるとのことで、食と絶景を求め、またお伺いします。
(ちなみに連泊した際は夕食のメニューは変わるのでしょうか?)
下田東急ホテルからの返信
のぶちゃん様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
たくさんの温かいお褒めのお言葉に感激しております。
ディナーコースの料理長手書きのイラストはご好評頂いております。お料理へ熱情が伝わりましたら幸いでございます。
メニューは季節(四季)で変えております。
連泊のお客様には、前日とは違う内容にてご用意いたしております。
また、高台からの壮大なロケーションやエメラルドグリーンの海の景観もご堪能頂いたご様子に、私共も大変嬉しく存じます。
ご満足いくご滞在をご提供できました事をとても光栄に思います。
これからも、お客様からのご評価を励みに、より楽しくご満足いくご滞在をお届けできますように努めてまいります。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2025/12/19
投稿日:2025/12/11
自分の中で下田ではNo.1のホテル。
以前から時々利用させて頂いています。
やや混雑気味ですが豊富なメニューの朝食も美味しいです。
温泉大浴場もスタッフのレベルも最近リニューアルした内装も素晴らしく、なんだかホッとして落ち着きます。
ただ、様々な理由はあると思いますが、最近では宿泊費が上がってきており、自分ではなかなか手が届かなくなって来ていることが残念です。
今回は早めに予約したお陰か、リーズナブルに宿泊でき大変コスパが高かったです。
また利用させて頂きたいと思います。
下田東急ホテルからの返信
ターチー様
この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、平素よりご愛顧を頂き重ねて御礼申し上げます。
温かいお褒めのお言葉をたくさん頂き感謝申し上げます。とても感激しております。
メニュー豊富な朝食ビュッフェ、スタッフの応対、温泉浴室やリニューアルした館内などにご満足頂き、快適なご滞在をご提供できました事をとても嬉しく思います。
宿泊費に関しましてのご感想は真摯に受け止めております。
2017年のリニューアルオープンにて料金を改定致しましたが、早割などでお得感をご提供しております。ご容赦下さいませ。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
是非、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下田東急ホテル
返信日:2025/12/19