宿番号:352180
くつろぎ宿 千代滝のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2023/11/27
母との旅行で泊らせていただきました。
○良かった点
お部屋、館内とも清潔でした。
ラウンジで飲み物(ソフトドリンクやお酒)がいただけました。
お部屋が静かでゆっくり過ごせました。
お風呂のお湯もちょうど良く温まれました。
朝食の品数もたくさんあり、美味しくいただきました。
○残念だった点
夕食のおかずが保温されていたが、少し冷たかったこと。
部屋自体が涼しかったので仕方ないかも知れませんが
お料理は温かくいただきたかったです。
こづゆやカレーは温かく保温されており、美味しくいただきました。
ライブキッチンのしゃぶしゃぶも美味しかった。
夕飯場所と下の階のお風呂の照明が少し暗かったこと。
雰囲気作りなのかも知れませんが、私にはちょっと暗かったです。
お世話になりました。
投稿日:2023/11/25
かなり前から鶴ケ城を1度見に行きたいと思っていて この度やっと実現しました。あまり遠くないところの宿を探していたところ、とても食事の評価の高い宿だということで予約させてもらいました。評価通り夕食も朝食もとても美味しいものばかり 種類が多くて 全種類食べられなかったのが残念です。特に夕食に出た固いプリンが美味しくて一口ずつたくさんの種類をと思っていたのにおかわりをして食べました。巡り湯もラウンジもありがたく利用させていただきました。また行けたらいいなと思います。お世話になりました。
投稿日:2023/11/22
館内はゆったりしておりお部屋も広く、清潔で快適に過ごせました。
フリードリンクコーナーは、ソフトドリンクだけでなく数種類の日本酒もあり、夜とお土産の参考にできました。
朝夕とも創作郷土料理を中心としたビュッフェで種類も多く、美味しく頂きました。
夜は日本酒飲み放題を付け、バーでも楽しみました。
朝も日本酒が数種類置いてあるのにびっくり、日本酒好きの方には堪りらないと思います。
ビュッフェ形式は少しずつ食べ残しのない量で頂けるので良いのですが、保温の関係でぬるいメニューがあったのが残念です。
温泉は泉質も良く、一度でお肌スベスベに。
お風呂は館内だけでなく姉妹館の新滝も含めて湯めぐりできるので、温泉好きの方も満足できると思います。
投稿日:2023/11/20
日本酒の飲み比べができます。
自分は日本酒が飲めない為残念でしたが、飲める方がいれば最高かなと思います。
日本酒の種類も沢山あり、感動間違いなし!
投稿日:2023/11/19
初めての福島旅行でした。
2日目の夕食と朝食はとても良かったです。
貸切風呂も安くてとても良かったです。
ただ、電車で行く者としては、駅までの送迎があった方が利用しやすいです。
ホームページには、最寄りのバス停まで、天候が悪い時や荷物が多い時には送迎すると記載がありますが、旅行なので基本的には荷物が多いと思います。なのでせめて、バス停までの送迎は気軽に頼めたらいいなぁと思います。行きはバス停から歩きで行きましたが、道がわからないので裏道のほうから行ってしまったようで、重い荷物の中、バス停から30分くらい歩きました。
宿の中は、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり過ごせましたし、ウェルカムドリンクのところは椅子も座りやすく、雰囲気もとても良かったです。
お世話になりました。
投稿日:2023/11/17
明るい時間は眺望も良く気持ちよく露天風呂に入りました。
遅い時間はもの凄い強風でしたが、それもまた露天では気持ち良かったです。上階にあるので女性も安心して遅い時間でも利用できます。
夕食は野菜が多く使われ、女性にはとても食べやすいと思いました。
しいて言えば、会津押しのソースカツは温かいとお肉も柔らかくさらに美味しいと思います。
ラウンジは遅くまでフリードリンク(お酒も)がいただけて、とても良かったです。
投稿日:2023/11/13
今年は春と秋の2回利用させてもらいました。
案内された部屋はラウンジから近く、リニューアルされていて気持ちよく過ごせました。温泉の効果も高そうな気がして気に入ってます。
来年の春もまた利用したいと思っています。
投稿日:2023/11/13
前回の宿泊では時間が無くて、新滝のお風呂に行けなかったので予約しました。
色々なお風呂を楽しめて良かったです。
ラウンジで、お酒や歌舞伎揚が有るのは楽しい。
夕食は、会津若松のお店迄、足を伸ばして楽しみましたが、朝食は色々な種類を食べられ満足。
投稿日:2023/11/12
お風呂も窓が空いてて開放感がありとても清々しかったです。展望露天風呂は大きな柱と柵のためよく見えないし狭めかな。
お部屋もリニューアルされてて綺麗です
ベッドの上の照明はさほど必要ないかと
ソファと机辺りの照明が暗めなのでもうちょっと明るいほうが良いと思いました
部屋のハンガー、スカート掛けが1つ欲しいです
投稿日:2023/11/9
チェックインをしていたら、後から来た男女のグループが、私達が荷物を置いているソファーにドカドカと荷物を置き、無神経に座り始めた。スタッフも案内をするなら、最後まで面倒を見てほしいです。着いた早々不愉快になりました。
フロントの方も、もう少しはっきりした声で案内をしてほしいと思います。
部屋は写真通り、広さも十分、清潔で眺望もなかなか良かったです。
風呂は、大きな窓に広がる山々、紅葉の時期に相まって、とても気持ち良く入浴できたました。露天風呂は浅めの部分があり、一人きりということもあって、伸び伸びと寝湯を楽しめました。ただ、脱衣所にスリッパのまま上がり、カゴからは浴衣がはみ出し、泡を飛び散らしながら身体を洗う中高年と同宿するのは難しいなと、つくづく感じました。ロビーの件もあるし、自分もその域だし。
夕食は福島、会津の郷土料理もあり、美味しく頂けました。飲み物をオーダーするのに、わざわざこちらから出向いていくスタイルは、スマートさを感じない気がします。値段もそれなりなので、見合ったサービスがあるのではないでしょうか。
朝食も、種類が豊富という訳ではないが、美味しく頂きました。
11時チェックアウトはゆっくり出来て良かったです。
フロントで清算しながら、食事に関しまして、郷土料理も良いし、静かな雰囲気で食べられたのは良かったが、特別感らしき贅沢な物はあまり無かったように思えました。朝夕総じて言えば、地なりで普通な食事だった、という感想です。やはり旅は食事の思い出が大きいなと、思ってしまいます。
黒を基調とした落ち着いた雰囲気、清潔感など素敵な宿だと思います。スタッフの細やかなサービスをさらに模索して頂ければと思います。
投稿日:2023/11/9
昨年から果物狩りとおいしい郷土料理にはまり、今年も夫婦で遊びにきました。お部屋も清潔で広く、半和室なのでとても落ち着きよく眠れました。シャワー室も広くて快適でした。今回は夕食だけのプランでしたが、色々なものを少しずつ選べて私たちにはぴったりの食事でした。接客の方の案内も丁寧で、素敵なひと時を過ごせてありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。
投稿日:2023/11/7
温泉が2つと別館にもう1つあって、計3箇所は
かなり嬉しいポイントでした。
朝食のブッフェも美味しくとても満足してます。
強いて言えば、夜間、別館に行く際に
暗がりになるので(行きはライトがついていたけど帰りは消えていた)
気をつけた方が良いと思います。
あと、カメムシの時期はお部屋や温泉に遊びにきます。汗
投稿日:2023/11/5
久しぶりにお伺いしました
今回は貸し切り風呂を利用しましたが脱衣所も含めてお風呂全体が狭いかな?
またラウンジが良かったです
お部屋飲み用にと無料の氷をカップに頂いたのですが、クラッシュアイスのためすぐ溶けてしまいお酒も薄めになってしまいます
ラウンジにあるような普通の四角い氷があれば良かったです
投稿日:2023/10/31
お風呂と部屋が最高でした。
夜のフロントの接客はイマイチでした。
新滝にお風呂行った際の女性の接客は最高でした。
投稿日:2023/10/29
長女ファミリーと次女と私の5人で和洋室に泊まりましたがとてもお部屋が広く孫が危なげなく過ごせました。
夕食の馬肉のお寿司がよくてこのホテルに決めましたのでたくさん頂きましたが家族みんな夕食、朝食、お部屋に満足です。
投稿日:2023/10/29
親子旅行でこちらの宿に泊まりました。
10階の露天風呂が寝たり半身浴の状態で入れたりする構造になっており、そこからの景色がとても素敵でした。姉妹宿の温泉にも入ることができ、種類が多い上にどの温泉も心地よくそれぞれ魅力的で、飽きることなく満喫できました。
ご飯は朝夜ビュッフェ形式で、好きな食べ物を好きなだけ食べられるのが嬉しかったです。どれも美味しく頂きましたが、栗おこわが特に美味しかったです。
今の時期はカメムシが多く露天風呂に行った際ロビーに潰れていたり、部屋のカーテンを開けると窓についていたりしたので虫が苦手な私は気になってしまいましたが、虫に関しては部屋に窓を開けないようにとの注意書きがされてありましたし、自然現象なので仕方がないことですね。エレベーターにも注意書きがありましたが、こちらの文面がユニークでここの宿の温かさのような物を感じました。
ラウンジで飲み物を飲みながら本を読める時間はとても至福でしたし、受付の方の対応もとても良くまた行きたいと思える宿でした。
くりりんさん
投稿日:2023/10/28
リノーベーションされたベッド付のお部屋でした。とても使いやすく清潔感があります。
食事も郷土料理をとても良い意味で意識されていて美味しくいただきました。
投稿日:2023/10/25
去年に引き続き2回目の利用でした。
姉妹館の新滝のお風呂も利用でき、ラウンジのドリンク、おやつの無料サービスも変わらずで、やっぱりコスパが良いなと思いました。
初めて泊まった妹もビュッフェの品揃え、美味しさに感動していて、「千代滝は客を完全に太らせにきている」と言っていましたw
また違った季節にも利用してみたいなと思いました。
投稿日:2023/10/24
とても満足しました。頻繁に旅行に行くのですが久しぶりにとてもいい宿に出会いました。料理もどれも美味しく、部屋も掃除が行き届いており、接客もとても素晴らしかったです。両親もとても感動していていい旅となりました。また機会があれば是非お伺いしたいと思います。
投稿日:2023/10/23
大人5人で利用させて頂きました。部屋が広かったのでゆっくり出来ました。可もなく不可もなくって感じでした。夕食にアルコール飲み放題がなかったので次はないかな。
投稿日:2023/10/22
東山には過去何度か泊まったことがあります。
今回の千代滝は初めてのお宿でした。
宿の決め手は部屋の間取りでした。
和室、洋室がリビングで完全に仕切られているので二世帯でも過ごしやすい宿でした。
普段落ち着いて食事したいのでビュッフェの夕食は選ばないのですが、今回はお部屋の間取り優先でビュッフェに。
郷土料理もたくさんあり、天ぷらは揚げたて、刺身も新鮮でどれもとても美味しかったです。
朝食も卵焼きは焼きたて、鮭もふっくら美味しくてビュッフェの認識が変わりました。
唯一の難点は…これはどうしようもないことなのですが、カメムシが…。
お部屋の窓を開けないよう注意書きがされていましたが、窓を見るとすごい量のカメムシがいてとても開ける気にはなれません。せっかくのいい気候で風を感じたかったのですが諦めました。
危惧した通り、お風呂も露天にはカメムシが何匹かINしていました。
景色もよくいいお風呂なのに入る気にはなれませんでした。
自然のことなので本当に仕方ないと思うのですが、それだけが残念でなりません。
せめて、虫すくいみたいな網が置いてあれば救えるんですけどね。
あとはお風呂場に濡れたものを入れられるようビニール袋を置いて欲しかったです。
スタッフはみなとても感じがよく清潔感もある宿で、カメムシ以外は本当に素晴らしかったです。
次回はカメムシのいない時期に宿泊したいと思います。
投稿日:2023/10/22
今回で、4回目の、利用です。そして2回目の、お一人様です。千代滝さんは、何人で、行っても、楽しめます。私の、大好きなホテルです。お料理が、とっても美味しいです。会津ならではの、食材が使われていて、ソースカツ丼や、馬刺し、こづゆ、ニシンの山椒漬け、どれも、最高です。お風呂から、眺める会津の街並みは、とても素敵でした。お酒や、コーヒーが、自由に、頂けるのも、嬉しいです。また、行きたいです。
投稿日:2023/10/20
会津若松市内観光のため、近くの温泉を探して1泊しました。ホテルは思っていたより市内から近い割には、周囲は山に囲まれ静かな場所でゆったり出来ました。
料理は、「配膳が上品で味付けもとても美味しい。」と家内も大変満足していました。
お風呂は、最上階の方(1階もあり)に入浴したのでですが、眺望の良い野天風呂が大変気持ち良かったです。
また東北を旅行する際は、ぜひ利用したいと思ったホテルでした。
投稿日:2023/10/20
幼なじみ5人で、クラス会参加の為、宿を、取りまして、同じ部屋だったので、とても良かったです。ベットと、床布団とがあり、足の痛い人もいたので、助かりました。
露天風呂の、眺めが良く、湯加減も丁度でした。
朝食だけだったのですが、品数も多く、郷土料理もあったので、懐かしい味わいもあり、満足でした。スタッフの方、とても気さくで暖かい方々でした。
有難うございました。
投稿日:2023/10/20
お部屋も食事も接客どれをとっても大満足でした。
お部屋は清掃がしっかり行き届いてるし、食事は夕、朝共に何を食べても美味しかったです。馬刺し握りや、こづゆと言った福島ならではの料理が食べられるの○。温泉も熱すぎずゆっくり入れました。眺めもとても良かったです。一番印象的なのは、従業員のみなさんの笑顔です。皆さん、笑顔で対応して下さりとても居心地が良かったです。必ずまた行きます。