宿番号:355952
アパホテル〈八戸中央〉のお知らせ・ブログ
ルピナスまつり2025
更新 : 2025/5/28 17:44
みなさま、こんにちは!
数日後には6月に入り、今年も半分が経とうとしていることに驚きが隠せません...
そんな6月に見ごろを迎えるルピナスをみることのできる祭りをご紹介いたします。
今回ご紹介するのは「ルピナスまつり2025」です。ルピナスは藤の花を逆さにしたような姿から「のぼり藤」「立ち藤」ともいわれるマメ科の多年草です。
十和田市の鯉艸郷で開催されるルピナスまつりでは、約4,000uの敷地で色とりどりに咲き誇る10,000株のルピナスを鑑賞することができます。
また期間中は、ポット苗のルピナスが販売されるほか、ルピナス園のライトアップも実施されるそうです!当館にお越しの際はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
開催期間:2025年5月24日(土)〜6月30日(月)
関連する周辺観光情報