宿番号:357592
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
りかっちさん
投稿日:2014/7/21
母との二人旅行。
相倉のライトアップを見に行きたかったので
道路状況を伺ったところ丁寧に教えていただき助かりました。
夜ごはんもとてもおいしくてペロッと食べました。
でもとてもたくさんあって、食べきれず、
釜で炊いた炊き込みご飯は、夜食として取っておいてもらうことを
快諾していただいて、夜においしく食べることができました。
お風呂は露天風呂がヒノキの香りで、肌がつるつる。
露天までの道に敷いてある芝が痛くて大変でしたがいいお風呂でした。
お部屋も広くてきれいでした。
トイレが立ち便器と、和式の二つあったのにはびっくり!
できれば洋式ならもっとよかった!!
とってもいいお宿で大満足でした。ありがとうございました。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
相倉のライトアップを、雨に降られることなく見れてよかったですね。
御料理とお風呂の方気に入っていただけて、うれしく思います。ありがとうございます。
お部屋のほうですが、少しずつ改装してますがまだ全部改装するまでいきとどかず
すみません。また一つ一つ改装していこうと思ってます。
この度はご利用ありがとうございます。
返信日:2014/7/23
せーぽさん
投稿日:2014/7/3
以前家族旅行で利用し大変気に入っており、今回は友人と利用させていただきました。
魚料理が苦手なメンバーがいるため相談してみたところ特別にご対応くださいました。本当に感謝しております。
温泉や施設の満足度はもちろんのこと、宿の方も親切で温かい方ばかりで、
とても気に入っているお宿です。
そんな北原荘で今回も癒やされて笑顔で帰ることができました。また是非利用したいと思います。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
この度はご利用ありがとうございました。
笑顔で帰ることができたとのこと、何よりうれしい言葉でした。
またお会いできることを楽しみに、お待ちしております。
ありがとうございます。
返信日:2014/7/5
はるちゃんさん
投稿日:2014/4/29
家族旅行で宿泊しました。露天風呂が良かった。ヒノキ風呂で温泉も気持ちよかった。
夕飯は、食べきれないくらいの量があり満足しました。
一軒宿なのですごく静かでゆっくり出来ました。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
静かでゆっくりと過ごせたとのことありがとうございます。
またぜひご利用していただけるよう、従業員一同お待ちしております。
返信日:2014/5/21
えりさん
投稿日:2014/3/24
先日の3連休に宿泊させて頂きました。
お料理の量、味大満足でした。
食べきれない量でまだ出てくる・・まだ出てくるという感じでどれも、これも凄く美味しく
大変いい思い出の旅行になりました。
また、機会がありましたら是非こちらへ宿泊させて頂きたく思います♪
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
このたびのご利用ありがとうございました。
食事が美味しかったとのことありがとうございます。またのご利用お待ちしております。
返信日:2014/5/21
クロネコさん
投稿日:2014/1/3
大晦日・温泉・部屋食をキーに選択しました。この値段はベストです。まわりに宿泊施設は見えず秘境のイメージで入館。温泉は大きくありませんが露天風呂がすばらしい。泉質も良好でした。係のお母さんがこまごまと世話をしてくれて心がほっこりしました。また会いに行きたいと思っています。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
昨年の正月と比べ今年は雪が少なく、足元がよかったのでホッとしてます。
この度の御利用ありがとうございます。是非またのお越しを従業員一同お待ちしております。
返信日:2014/1/6
カズさん
投稿日:2013/12/6
露天風呂が凄く良かったです。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
この度の御利用ありがとうございました。
露天がよかったとのことありがとうございます。あっという間に秋が過ぎ、ちらほらと雪が降り出しました。雪見の露天も風情があり、素敵です。少々寒いですが・・・
是非またお立ち寄りください。お待ちしております。
返信日:2013/12/7
もりこさん
投稿日:2013/11/5
女子会コースだったので若干割安のプランでしたが、満足いくものでした。
晩御飯は天ぷらが絶品で、初めからお膳にある一人用のお釜で炊く古代米はおこげが美味しくて、お腹いっぱいでも完食してしまいました。
温泉は内湯は熱めでしたが、露天ではちょうどよく、友人とのんびりまったりすることができました。
部屋にはカメムシが出るとの注意書きが有り、お世話してくださった仲居さんにも注意と対策のガムテープを借りましたが、気温が低かったからか出会うことなく(笑)
アットホームなもてなしにほっこりして大満足でした。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
ゆったりと過ごしていただけてとてもうれしく思います。
あれから1週間ほど過ぎ今紅葉が一番見ごろになりました。
先日チラホラと雪も降り、冬の足音が聞こえてきそうです。是非またお越しいただける事楽しみにお待ちしております。
返信日:2013/11/16
梅小路隼さん
投稿日:2013/9/17
同窓会旅行で利用させていただきました。あいにくの荒天の中での利用となってしまいましたが、それ以上にあらゆる面で温かくもてなし、また色々尽くしていただきメンバー共々大変感謝しております。次に近くを訪れる際も是非また利用させていただこうと思います。ありがとうございました。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
あいにくのお天気と、通行止めのハプニングで大変ご迷惑をおかけいたしました。
お帰りの道中も時間がかかったのではと心配しておりました。
是非またおこしいただければと従業員一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2013/9/18
ちゃこさん
投稿日:2013/8/24
家族6人で宿泊しました。庄川峡は初めてでしたが夕方小牧ダムの辺りには霧がかかっていてとても幻想的な雰囲気たっぷりで、感動しました。お宿に到着したら建物も古く情緒ある趣きで、玄関を入ってすぐのロビーは天井が高く一枚板のテーブルがとても素敵で囲炉裏やお庭もあり癒されるお宿でした。
お部屋は普通の和室で、窓から庄川が見える訳ではありませんでしたが、もみじがたくさん植わっていたので紅葉の時期はいいかも知れません。
夕食はお値段の割にボリュームもあり、氷見うどんはとても美味しくて帰りに買って帰ったぐらい気に入りましたが、鉄板焼きの牛肉に少し臭みがあって残念でした。焼いてポン酢で食べるお料理でしたが場所的に朴葉味噌でも良かったのではなかったかと思います。そして朝食にも夕食と同じ鮎でしたが、2食同じ食材は残念でした。お風呂や建物の情緒には大満足でしたが食事はもう少し工夫して欲しかったですね。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
この度の御利用ありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
次回のメニュー作りの参考に、是非させていただきたいと思います。
返信日:2013/8/29
真さん
投稿日:2013/6/18
飛騨高山から白川郷、五箇山を観光してからの宿泊で利用しました。
平日のため宿泊者は少なく静かに過ごせました。
部屋は標準的な温泉旅館といった感じでしたが、夕食は部屋出しで内容もよく美味しくいただきました。
ご飯や天ぷらなど食べきれなかったものはそのまま部屋に残しておいてもらって、温泉に入ってから夜食にいただきました。
ご飯は仲居さんがおにぎりにしてラップに包んでくれたので硬くならずに食べられました
温泉は匂いなどのクセがなく露天風呂も熱すぎずぬる過ぎずちょうどいい温度で気持ちよく入れました。
料金に対してとても満足できまた泊まりたいと思う宿でした。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
ご利用ありがとうございました。
五箇山観光からのお泊り、ゆっくりとおくつろぎできたとのことありがとうございます。
またのお越し従業員一同お待ちしております。
返信日:2013/6/19
ワツキーさん
投稿日:2013/5/9
玄関ロビーに入るととても豪華な雰囲気で期待しすぎなのか、お部屋はとても綺麗とは言えなくソファーは穴があいて障子も穴があいて畳も汚くこたつのカバーもくたびれて入り口棚にはトイレットペーパーが置いてある部屋にはがっかりでした。それと大浴場のスリッパ棚が出口から遠いので裸足で取らないといけないのが気になります。とても残念な宿でした。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
行き届かない点が多々ありもうしわけありませんでした。
指摘していただいた点を検討し、改善できる点から改善していこうと思います。
この度の御利用ありがとうございました。
返信日:2013/6/19
なみ平さん
投稿日:2013/5/5
11550円という値段で書かせて頂きます。
値段の割りには良い部屋と食事でした、ただ温泉が温かったのが
残念でした。
特に露天風呂の方は計4回入りましたが全部温かったです。
間違いなく39度以下だったと思います。
せめて露天風呂はちょっと高い方が良いかと思われます。
他は値段相応だと思います。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
お風呂の温度がぬるかったとのこと、申し訳ありませんでした。
温度管理をもっとてっていできるようにしたいと思います。
返信日:2013/5/6
かっちゃんさん
投稿日:2013/4/29
平日ということでゆったりと過ごすことができました。大変満足した宿でした。水芭蕉が咲いていて美しい庭もあり、秋の季節に再度行ってみたくなる宿です。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
4月に入ってから冷えこんだ日が多かったため、水芭蕉の花が長いこと楽しめました。
連休中もまだ咲いていそうです。
ゆったりと過ごせたとのことありがとうございます。
またのお越しお待ちしております。
返信日:2013/5/6
あきさん
投稿日:2013/3/30
お祝い事で伺いました。
お気遣いいただいたおかげで、楽しい食事となりました。
食事もお風呂もゆったりといただけました。
おかげで翌朝の肌触りが良かったです。
今度お伺いしたら、刺しをお願いしたいと思います。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
御祝い事でのご利用ありがとうございます。
楽しめたとのこと嬉しく思います。
大切なご家族の記念日に立ち会えた事私どもも大変感激しております。
是非ご健康に気をつけて仲の良いご家族でまたお越しいただけたらとと思います。
ありがとうございました。
返信日:2013/4/1
かっちゃんさん
投稿日:2013/2/23
スキーで利用しました。食事は、朝夕共に部屋食でした。久しぶりにお腹いっぱいに食べることが出来ました。しかし、朝は良かったですが、夕食の時、一品ごとに何回も部屋を出入りし、あげくの果てには、布団を敷くのでと、またれ、食べ終わったかどうかというところで、さげられてしまいました。せっかくの部屋食なのに、ゆっくり食べられませでした。売店も18時に閉まってしまうし、フロントもすぐ閉まってしまいました。あまり、客の気持ちを考えていない気がしました。ただ、こたつや、屋根付きの駐車場は良かったです。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
部屋食なのにゆっくり食べられなかったとのこと申し訳ありませんでしたが、温かいものは温かいように、配膳しております。お客様によりいろいろ違うので難しいところだと感じました。
午後10時に精算して欲しいと言われたり少々こちらが戸惑う事が多かったように思います。
お客様を優先したいこともありますが、あまりに合わせられないこともありますので、申し訳ありません。
返信日:2013/2/24
あきひこさん
投稿日:2013/1/4
もう一度秋に訪れたい宿です。
ロビーがすてきでした。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
ありがとうございます。
是非秋にも来ていただければ嬉しいです。
昨年はとくに紅葉が素敵でした。まあホームページにも書いてますが、カメムシという虫も紅葉の時期に多いので困りものなのですが、是非お待ちしております。
返信日:2013/1/7
あきひこさん
投稿日:2013/1/4
あきひこさんの庄川峡 長崎温泉 北原荘のクチコミ 2013/01/01
雪深かったけれどももう一度訪れたくなる宿です。
一歩足を踏み入れたロビーがとても綺麗でした。
欄間や絵画など見ていても楽しくなりました。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
ありがとうございます。是非秋にも来ていただければ嬉しいです。
昨年の秋は紅葉がとってもきれいにいろづきました。北原荘よりさらに山へ入り平村に桂湖というダム湖があるのですが、ほんとに黄金色の紅葉でチョットビックリしてしまうほどでした。
ドライブがてら是非お立寄りください。
返信日:2013/1/7
みーちゃんさん
投稿日:2013/1/1
年末をゆっくり過ごそうと夫婦旅行で利用しました。
外は雪。とても寒かったですが、部屋の中にはこたつがあり、田舎に帰省したような落ち着いた気分で過ごせました。今回2回目の利用ですが、とてもくつろげる旅館です。
ご飯は美味しかったです。量が十分多くて食べきれないくらいでした。
旅館はかなり山の中にあるので、雪の多い日や道が凍っている日などは車で来られる際は注意が必要です。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
寒い中御利用いただきありがとうございます。1日の積雪はそれほどではなかったですが、2日、3日と雪が降りつづきました。今年も雪は多そうです。
すっかり民話の中の雰囲気になりました。
またの御利用お待ちしております。
返信日:2013/1/5
ライコネンさん
投稿日:2012/12/12
友人との旅行で10月20日に1泊させて頂きました。
【部屋】
広々としていてよかったです。
【朝食・夕食】
温かみがありとてもおいしかったです。
煮物は絶品でまた頂きたいなと思いました。
【風呂】
露天風呂が風情がありよかったです。
ただ、屋外の渡り廊下を歩いて行くので、この時期は寒そうです・・・。
【接客】
従業員のかたはとても気さくで話しやすかったです。
朝食に寝坊してしまったのに丁寧に対応していただきありがとうございました。
【清潔感】
HPでも触れられている通りカメムシが居ましたが触らなければ害はないので特に問題視するほどのことでもないかと・・・。それをわかった上で宿泊してるわけですし。
【総合評価】
アクセスがしにくい場所ですが、そのぶん周りが自然豊かでのんびりと過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
御利用ありがとうございます。
料理が好評だったので板前ともども喜んでおります。
カメムシの多い時期においでいただき、御迷惑おかけいたしました。何か良い駆除方法をこれからも研究していきたいと思います。
返信日:2013/1/5
ピンコちゃんさん
投稿日:2012/12/3
スタッフの方の対応、お食事、お風呂すべて良かったです。また、泊まりに行きたいな!って思うような旅館でした。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
ありがとうございます。
またのお越し従業員一同お待ちしております。
返信日:2012/12/13
YJMさん
投稿日:2012/10/26
家族旅行で五箇山〜飛騨高山への道中で宿泊しました。
建物は想像とは違い立派で風情のある温泉旅館です。
お風呂は内湯、露天ともなかなか良く特に露天風呂の雰囲気が気に入りました。子供達も喜んで入っていました。
料理も大満足!!
舞茸釜飯とても美味しかったです。
料金も割安でしたしぜひまた利用したいオススメの宿です。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
家族旅行で宿泊していただきありがとうございました。お子様にも喜んでいただけたこと大変嬉しくおもいます。またのお越し是非お待ちしております。
返信日:2012/11/1
コロちゃんさん
投稿日:2012/10/15
田舎の旅館で、期待はしていませんでしたが、たくさんの利用客でびっくりしました。布団を敷いて頂いたのですが、係の方が出て行かれてから気づいたのですが、布団カバーの丁度、上の目立つところに、よだれの跡のようなシミがついていて、準備の時に気づかないわけがないのに、と思いました。気持ち悪いので、上と下を反対にして使用しました。食事は美味しかったです。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
上布団のカバーが汚れていて不快とのこと申し訳ありませんでした。
返信日:2012/11/1
チカさん
投稿日:2012/9/22
山の奥深くにある静かな温泉宿でした。温泉は、宿泊客も少なくゆっくり出来ました。食事は、盛り沢山で食べきれないほどでした。お部屋係りの方は気さくな方で、余計な気遣いのいらないお宿でした。個室で食事でしたが、リーズナブルなお値段でした。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
この度の御利用ありがとうございました。
ゆっくりできたとのことなによりです。ありがとうございました。
返信日:2012/9/26
みきさん
投稿日:2012/5/15
かなりいい宿でした!一番良かったことは、かなり料理が美味しい!スッポン自体も美味しいのですが、感動するのはこちらの宿の味付けです!とにかくなにもかも美味しい!また、5ヶ月の子供への気遣いがありがたかったです。お風呂から一番近くのお部屋にしていただけたのでかなり助かりました。スタッフの方も感じよかったです。お心遣いに感動しました。露天風呂もかなりよく、山の中という利点もありとても素敵な雰囲気でした。クチコミからカメムシをかなり覚悟していきましたが(笑)外では数匹みかけましたが、屋内ではまったくみかけず、宿の方のご苦労を感じました。写真のイメージは民宿ですが、かなり立派な旅館です。ぜひまた行かせていただきたいです!!
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
すっぽんフルコースの御料理満足していただけてとても有難うございます。板前ともども大変嬉しく感激してます。
次の日雨降りで、少々肌寒かったので、観光できたかどうか心配しておりました。
また、是非富山の方へそしてまた当館ご利用お待ち申し上げております。
返信日:2012/5/16
ごとうひよこさん
投稿日:2012/5/8
世界遺産の五箇山を見た後に宿に行きました。
夕食は少し量が多いくらいでしたが、とてもおいしかったです。味付けが濃すぎず、薄すぎず、肉、野菜、魚どれもおいしく食べられました。山菜のてんぷらもあり、山地ならではでとても良かったです。
建物が好きなので、エントランスホールがとても豪華なのには感動しました。
木の使い方がぜいたくで、富山は木がたくさんあるからなのかな?と思いました。
少しクモの巣がはっているところなどもありましたが、仲居さんがとても気さくなので、楽しかったです。
また機会があれば行きたいです。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
この度の御利用ありがとうございます。
今年は春が遅い感じでしたが、ようやく山菜もでてきて料理に使えるようになりました。
ご賞味いただけたのなら大変うれしく思います。
またの御利用是非お待ち申し上げております。
返信日:2012/5/11
spitz8823さん
投稿日:2012/5/5
GWにお世話になりました。
宿の方の対応はとても良かったです。
しかし・・・
季節物だとは思いますが、カメムシには閉口しました。
窓を開けなくともどこからか現れて
夕食時に周りを飛び回られ、せっかくのお料理でしたが
ムシがだめな私は食べた気がしませんでした^^;
また、蛍光灯や換気口のあたり、埃がひも状になって
あちこち垂れ下がっているのも目につきました。
お風呂と宿の方が良かっただけに残念でした。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
この度の御利用ありがとうございました。カメムシの件では大変ご迷惑、不愉快な思いをおかけしまして申し訳ありませんでした。またお部屋の掃除がゆきとどかなかった等ご迷惑をかけました。
今後貴重なご意見を参考にさせていただき、改善していきたいと思います。
返信日:2012/5/11
陽介さん
投稿日:2012/3/20
今回高齢のおふくろを連れて砺波市に住む息子の所に行き宿泊させて戴きました。
先の宿泊者の口コミ評価が高かったのでどんなものかと思ってましたが、朝夕の食事に風呂と仲居さんの対応などなるほどと高評価が理解できました。
それに増してあの料金は驚きです。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
この度の御利用ありがとうございます。
高評価いただき感激しております。
「また来ますね」とにっこりと笑っていただいたお顔が思い出されます。
是非またのお越しお待ちしております。
返信日:2012/3/23
Oryza-sanさん
投稿日:2012/3/6
北陸の低標高地にあるブナ林の見学のために出かけました.今回は行かない予定のカミさんが急遽参加となったのを連絡し忘れ,到着時にフロントで人数の増員をお願いする事態となり,ご迷惑をおかけしました.
夕食も朝食もおいしく頂きました.歳を経て衰えかけた消化器官に対して量が多く,少し残してしまったのは申し訳ないと思っています.
翌日は生憎の雨で,どこも見ることができなかったのは残念ですが,またそのうちに出かけようと思っております.その時はまたお世話になります.
朝食が満点でないのは,量が多くてとても食べきれず,もったいないと思ったこと,風呂については,露天風呂の温度がぬるくて寒く,せっかくの雪景色を楽しめなかったためです.
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
あいにくのお天気でどこも見れなかったとのこと残念でした。最近いいお天気が続きません。三寒四温とはよくいったものです。
露天風呂の温度がぬるかったとのこと温度管理の方もっと気をつけるよう心がけます。御迷惑おかけしました。またのお出かけの際ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。
返信日:2012/3/12
かおるさん
投稿日:2012/2/27
2月末に彼と一泊で…
写真で見た玄関からは民宿みたいな感じかな〜と。
入ってみると全く違い朱塗りの立派な柱で天井も高く夕食はスッポン鍋と
懐石料理 食べきれない
ボリュームです。
味は濃くもなく薄くもなくバランスの良い内容でした。朝食のお米は富山米で
なんとも言えない良い香り全て手作りのお料理です。
お風呂は普通かな〜
お部屋にホットカーペットがあり食事中、寝る時も
暖かく嬉しかったです。
お星さまが…
とっても綺麗ですよ。
一番良かったのは仲居さん。
人柄と冗談と会話が
チャーミングで
大好きになりました…
季節の良い時に…
お星さまを見に…
次回は鮎を食べたいな〜
可愛い仲居さんにも会いに、有り難うございました。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
すっぽん鍋コースを堪能していただけて嬉しかったです。淡白な味わいで、食べやすく、コラーゲンたっぷりで、翌日お肌プリプリになります。
クチコミいただいた接客いたしました仲居もとても感激しています。
これからもがんばります。ぜひまたおこしください。
返信日:2012/3/1
まさみんさん
投稿日:2012/2/19
雪見露天風呂に入りたくて、こちらのお宿に泊まらせていただきました。
理想通り、まさに秘湯!お肌がツルツルになるいいお湯でした。
お部屋の広さも十分で、電気カーペットが敷いてあって暖かく過ごせました。隙間から虫が入ってくる事があるからテーブルの上のガムテープでとってねと言われ少し驚きましたが、ガムテープの出番もなく大丈夫でした。
ご飯もとってもおいしかったです!ブリしゃぶを始め、たくさんお料理がでてきて、特にちっちゃい釜で炊くご飯がおいしかった!炊きあがるのを待つのも楽しかったです。朝ご飯もおいしかったです。
田舎のおばあちゃん家にきたような、のーんびり過ごせる素敵なお宿でした。大満足でした。
庄川峡 長崎温泉 北原荘からの返信
まさみんさん ご利用ありがとうございました。のんびりすごせたとのこと大変嬉しく思います。
今年も雪が降り続き、足元の悪い中おこしいただき感激しております。
露天の方も雪に埋まりそうでしたが、雪が降るとほんとに静かで山奥だなあとしみじみ感じられると思います。
ガムテープの件ですが、こんなに寒いのにカメムシが時々でてきまして、これがガムテープでとるのが一番いい方法なのです。出番がなかったとのことホッとしてます。今年は多かったので、
またの御利用お待ちしております。
返信日:2012/2/22