宿・ホテル予約 > 三重県 > 伊勢・二見 > 伊勢・二見 > 三交イン伊勢市駅前「本館」「別館Grande」のブログ詳細

宿番号:358024

◎全室ツインルーム◎2023年7月19日「別館」Grandeオープン♪

近鉄・JR伊勢市駅外宮側出口5分

三交イン伊勢市駅前「本館」「別館Grande」のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ガンダム伊勢市に立つ

    更新 : 2021/7/28 17:05

    ガンダムの立像といえばお台場が有名ですが、実は伊勢市にもガンダムの立像があるのはあまり知られていません。
    しかも、なんと当ホテルから徒歩15分ほどの距離に存在するのです。

    というわけで取材班はただちに現地へ急行し、偵察の任務を無事果たして参りました。
    うだるような暑さの中、瀕死の取材班が激写した写真をとくとご覧くださいませ。

    …ご覧になられましたか?

    いやはや! なんともご立派ではございませんか!
    商店街のアーケード内という位置関係上、風雨から守られている為、保存状態もなかなかに良い感じです。
    立像の出来もまずまずではないでしょうか?
    東京の動く実物大ガンダムには及びませんが、こちらは無料でじっくりと間近から見れるので
    伊勢市にお越しの際は立ち寄ってみるのも宜しいかと思います。

    さて、この立像、元は伊勢の自衛隊明野駐屯地のイベントで利用されていたものだそうです。
    ということはつまり…?
    そう、自衛隊は既にガンダムを所有していたという事です!
    このことは海外にはあまり知られていないので、このブログをご覧いただいた皆々様と我々だけの秘密…ということでよろしくお願い致します。
    お台場では実際に動くガンダムを制作するなど、ガンダムは様々な試作と施策を経て着々と実用化の道を辿っているのかもしれませんね。

    国策で行われたガンダム実用化の歴史を秘かに背負い、ひっそりと佇むこの立像を、当ホテルにご宿泊頂くガンダムファンの皆様にぜひ、ご覧いただければと存じます。

    ガンダム伊勢市に立つ

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。