宿・ホテル予約 > 山形県 > 尾花沢・新庄・村山 > 新庄・最上・肘折 > いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のブログ詳細

宿番号:358347

山笑う季節に・・★愉快&爽快な山旅をどうぞ♪

肘折温泉郷
JR新庄駅よりバスで60分肘折温泉第2停留所下車徒歩2分。 山形道東根ICよりR13号線北上90分。

いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    努力はたし算・協力はかけ算・・ナルホドの巻

    更新 : 2010/1/24 12:13

    「うーん ホント ホント! これは当たってるなあ。」
    去年の今頃だったかな・・・確か、何気なく新聞をみていて身つけた言葉デス。○○コンテスト入選作紹介の大きな紙面デシタ。
    その時私にしては珍しく早速切り抜き、机の前にずーっと貼っていました。

    黛まどか賞  
     <努力はたし算  協力はかけ算>

    努力はどんどん増えていってプラス(+)になる。けれども協力は、1人でも協力しない人がいるとゼロ(0)になるという意味。この言葉は、私たちが全然協力しない時に、部活の先生が言ってくれたものです。いつまでもとても記憶に残っています。
                東海林 佳奈さん(中学1年生)
    私たちの仕事もまさにそうだな・・。
    ちょっとまじめすぎる内容になったので・・・

    本日のカツエ姉さんをご紹介します♪
    (写真左がカツエ姉さん)
    ■厨房での一コマ
    ho「カツエちゃん <うど>とって下さい。」
    katu「はい!」
     元気良い返事とともに走るカツエ姉さん。
    ・・・・・・・・・・・
    katu「はい 女将さん!」
    ho「ありがとう」??? サッと目の前に<うどん> ・・・私何頼んだんだっけ?・・・

    お漬物名人そして縫物の達人★御歳67歳のカツエ姉さん。
    私たちがお世話になってカレコレ7年になりますね。とても柔らかいやさしい雰囲気で大変がんばり屋の彼女。うおのめもなんのその・・今日も厚手の内履きで大活躍!私たちのアイドル的存在です。アラフイー私が理想とする女性!!だーい好き♪
    本人はいたってまじめなのですが、ちょっと聞き違いがあり・・周りは大爆笑◎になること毎日なのデシタ。
    「女将さん 大変だったニャー」と子どものような年下の私を決して軽んじることなく立ててくれる大事な方。ちょっと疲れたり悩んだりしたときも彼女と話していると、ほっとしてしまうんだなあ・・。

    さて、厨房で顔みてこようっと。またまた 笑わせてもらおうかな?
    =笑う角には福来る=だね

    只今 写真のおみくじ入り★開運福あめをプレゼント中♪(写真参照)
    限定100名様限りデス  ぜひ!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。