宿番号:358347
いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のお知らせ・ブログ
ザ・プレミアムモルツin京都の夜★その2
更新 : 2010/4/24 21:09
サプライズ舞妓さんに興奮気味の宴会が始まり
乾杯はサントリー式で「スコール!」というんだそうです。
ザ・プレミアムモルツをガブガブ飲む飲む私たち一行▽○□
同じ席の葉山温泉・古窯の方々と、気づけば一番盛り上ってしまっているテーブルなのでした!
係りの女の子はミヤモトさんだったかな?!
てきぱきとやっぱり笑顔で盛り上る私たち約20人をひとりで切り盛り!「すごい」
豆腐をこぼす奥山にも嫌な顔ひとつせずに応対!なのでした。
そして 先斗町をゆるゆる散策
なんとステキな2次会場へ・・=日本画家の自宅をお店にしているガーデンとか♪
「かっこいい ステキ」さずが京都だわ♪
くたくただった私たち、とびきりの笑顔と舞妓さんサプライズのおかげですっかり古窯チームと和気藹々♪
ろうそくの灯りにグラスをかたむけるバーでついつい楽しい時間をすごさせていただきました。
・・・・・・・・・・・楽しい時間はあっという間。
そして晴天の翌朝♪
ザ・プレミアムモルツビール工場を見学デス。
生ビールの奥深さを楽しい講義で身につけ、すっかりビールの気持ちが分かったような私。素直だァ。
そして、やっぱり工場出来立ての生ビールをごくごく!!
必ずプレミアムモルツの前に「ザ」をつけるサントリースタッフに、並々ならぬ意気込みを感じる私デシタ。
プレミアムモルツではなくザ・プレミアムモルツなのよ。
さて、やっぱりミニ飛行機で帰ろう。
帰り道・・ポソッと奥山
「オレ勉強なりましたやアー。 いろいろ見たけどやっぱり
あの料理屋の案内の子の笑顔がいちバーン勉強になったっス」
「だね!なんかすごく中味の濃い2日間研修だったにゃー」
京都は京都の良さ
我らが山形は山形の良さ
その奥地★肘折ならではの良さ=極上の湯!そして極上の山菜!雪が降るから育つものたち!!
私たちにしかできない何か=雪に育てられる忍耐力から飛び出すとびっきりの笑顔!気づきの明るいおもてなし・・・かな。
「たっだいまー 武田さん しんちゃん 留守番ありがとう。おみやげデス。」「さーさ いい湯サは入るっちゃ」