宿・ホテル予約 > 山形県 > 尾花沢・新庄・村山 > 新庄・最上・肘折 > いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のブログ詳細

宿番号:358347

山笑う季節に★美味しさと愉快の花咲く山旅をどうぞ♪

肘折温泉郷
JR新庄駅よりバスで60分肘折温泉第2停留所下車徒歩2分。 山形道東根ICよりR13号線北上90分。

いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    積雪予想クイズ★ご応募ありがとうございました♪♪

    更新 : 2024/2/6 19:54

    2024.積雪予想クイズ】

    令和6.2月14日(水)バレンタインデイ正午の肘折の積雪量は何センチでしょうか?

    今年も・・たくさんたくさーんのご応募をいただき、誠にありがとうございました!!

    おハガキまたファックスそしてメールでのご応募を、
    今年もクイズ集計担当=スタッフ奥山君と拝見しながら、ニコニコ&にやにやさせていただいておりました。

    また、ご宿泊また立寄り入浴された皆様にも
    ロビーでクイズにご参加いただきました。
    皆さん 真剣なご様子で・・また 「エーッ ムズいなあ(笑)」ニコニコと・・
    たくさんのご応募をいただきました。
    皆様 ありがとうございました!!

    こちら↓は昨年2023.の結果発表です。

    さあ ドキドキ&ハラハラの発表は、2024.2.14(水)正午過ぎとなります!!

    さて・・
    本日のアメダス肘折の積雪量は「105センチ」。

    またしても 全国ランキングを逃しておる始末▼
    東北積雪ランキングにようやく登場なのであります△▽ あーあー

     

    「ナッガナガ まじ難しいッス!」
    と クイズ集計担当=スタッフ奥山君が 困ったお顔をしながら。
    ニコニコ夢中で予想してきた寒中が過ぎ
    2/3節分には、
    今年も 館主が大きな声で「福はうちイー!! 鬼はそとオー!!」
    館内くまなく<豆まき><ヒコヒコ>で清め・・・
    2/4立春を明るく愉快に迎えた次第です♪♪

    館内には <政五郎こけし雛>も登場♪
    春の香りいっぱいの花々に包まれ始めました♪♪

     

     

     

     

     

    1日1日 日が長くなってきた2月です。
    残り短い<冬>を 
    そして
    <雛の季節&桜の季節>へ移ろうときを・・・どうぞお楽しみ下さい♪

    【お知らせ】
    2024.4月〜のプラン公開につきまして、2/15(水)公開を予定いたしております。
    もう少々お待ち下さいませ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。