屋久島温泉
屋久島空港から車で約30分、安房港から車で約20分、宮之浦港から車で約50分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.9 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 5.0 |
|
清潔感 | 5.0 |
|
投稿日:2026/4/7
朝夕ともにビュッフェのライブキッチンが充実していて種類豊富。どれも美味しかったです。番号を渡すとテーブルまで持ってきてくれるので無駄な行列を作らずにすんで工夫されています。デザートもビュッフェレベルを超えたクオリティでした。スムージーも美味しかったです。
温泉はとろっとしていて肌に良さそうです。バスタオルとタオルが部屋に1人2つずつ用意されているのが二度風呂しやすく良かったです。
家族5人なので海側と山側の2部屋をとったのですが特に山側の山頂に雲がかかった時の風景が屋久島らしくて息をのむ絶景でした。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度はご家族皆さまでの大切なご滞在に、samana hotel Yakushimaをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、心温まるご感想をお寄せいただきましたこと、深く御礼申し上げます。
ご朝食・ご夕食のビュッフェやライブキッチンにつきまして、ひとつひとつのお料理をお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく拝読いたしました。
ご満足いただけたことは、私どもにとって何よりの喜びでございます。
温泉やタオルのご用意につきましても、ゆったりとお過ごしいただけたご様子に安堵いたしました。
ご滞在の中で、何度でも心と体を解きほぐしていただけておりましたら幸いでございます。
また、山側のお部屋からご覧いただいた、山頂に雲がかかる景色に屋久島らしさを感じていただけたとのこと、その瞬間を共有いただけたことをとても嬉しく感じております。自然が織りなす一瞬の美しさも、この島ならではの魅力でございます。
接客・サービスにおいては、さらに心地よいひとときをお届けできますよう、これからも丁寧に磨きを重ねてまいります。
また皆さまで屋久島へお帰りの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
再びお迎えできます日を、心より楽しみにお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/8
投稿日:2026/4/5
ロケーション、雰囲気、スタッフの皆さんも素晴らしいだけに・・・
縄文杉、白谷雲水峡トレッキングで感動をいただいた後、温泉でゆっくりと疲れを癒すことができました。
お部屋からの眺望、ロビー、レストランの雰囲気、スタッフの皆さまのおもてなし、すべて期待以上でしたが・・・HPで大々的にアピールしていたアレがないのです!
美味しそうなローストビーフがない!!!
「季節の美味しい食材をお出ししているため」とのことでしたが、ポークとチキンで代用はナシでしょ。
別にローストビーフが食べたくてsamanaに宿泊した訳ではありませんが、あのHPは誤認させるのに十分な内容と思いますよ。
他のサービスが期待以上だっただけに、その一点が残念です。
samana hotel Yakushimaからの返信
このたびはsamana hotel Yakushimaにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、縄文杉や白谷雲水峡のトレッキングという特別なご旅行の機会に、当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お部屋からの眺望やロビー、レストランの雰囲気、温泉でのお時間、そしてスタッフの対応につきまして、温かいお言葉をお寄せいただき大変嬉しく拝読いたしました。
一方で、ご夕食のメニューにつきまして貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
当ホテルのご夕食はビュッフェスタイルのため、季節の食材や仕入れ状況に応じて内容を変更しており、メニュー内容は確約してはおりませんが、今回いただいたご意見は今後のメニュー構成やご案内方法を検討していくうえでの参考とさせていただきます。
これからも、屋久島でのご滞在がより思い出深いものとなりますよう、料理・サービスともに一層努力してまいります。
また季節を変えてお越しいただけましたら、違った屋久島の魅力もお楽しみいただけるかと存じます。
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/6
投稿日:2026/3/24
到着から支払いまで接客がとてもすばらしく、気持ちよく過ごすことができました。
部屋や大浴場から見る海はとてもキレイでした。
朝夕の食事もとてもおいしかったです。
なかなか行ける場所ではないですが、また行きたいと心から思うホテルでした。
samana hotel Yakushimaからの返信
このたびは、samana hotel Yakushimaにご宿泊いただき、また心温まるクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
ご到着からお支払いまでの接客について「すばらしい」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。お部屋や大浴場からの海の景色、お食事につきましてもご満足いただけたご様子に、心より安堵しております。
屋久島は決して気軽に来られる場所ではございませんが、その分お越しいただいた時間が、日常を少し離れて心からゆっくりしていただける滞在になっておりましたら、これほど嬉しいことはございません。「また行きたい」と思っていただけたことが、私どもにとって何よりの励みでございます。
ぜひまた季節を変えて屋久島へ、そしてsamana hotel Yakushimaへお帰りいただけましたら幸いです。再びお会いできます日を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
このたびは誠にありがとうございました。
返信日:2026/3/25
投稿日:2026/3/23
お風呂に入った途端、お肌つるんつるん。アルカリ性が強いのか、乾燥していたお肌がなめらかになりました。証拠に、これまで爪の先がかさかさで、それまで、爪先がよく割れていたところがなめらかになっていたのです。
屋久島では、ここのお風呂が人気だと知っていたのですが、10年以上通っている私たちは、間違いないと太鼓判です。
食事は最高です。ただ、食べ過ぎには要注意ですね。
samana hotel Yakushimaからの返信
このたびは、samana hotel Yakushimaにご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
特にお風呂につきまして「やっぱり、お風呂が最高!」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。当ホテルの温泉はアルカリ性単純温泉で、肌あたりがやわらかく、湯上がりにお肌がなめらかになると多くのお客様からご好評をいただいております。長く通っていただいているお客様に「間違いない」とのお言葉をいただけましたことは、私どもにとりまして何より嬉しく、励みになるお言葉でございます。
また、お食事につきましても「最高」とのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。これからも季節ごとにお楽しみいただけるお料理をご用意してまいりますので、ぜひ次回も楽しみにしていただけましたら幸いでございます。
これからも、屋久島でのご滞在が心からリラックスできる時間となりますよう、スタッフ一同努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
またのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/24
投稿日:2026/3/7
接客、食事、温泉、客室、景色の全てに満足しました。特にスタッフの対応は最高。料理も言う事なし。
最高の屋久島旅行ができました。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
「全てが最高のリゾートホテル」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
接客、お食事、温泉、客室、そして屋久島の景色に至るまでご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
特にスタッフの対応について温かいお言葉をいただき、大きな励みとなっております。
また、お料理についてもご満足いただけたとのこと、料理長をはじめ調理スタッフも大変喜んでおります。
「最高の屋久島旅行ができました」とのお言葉を頂戴できたことは、私どもにとって何よりの喜びでございます。
これからも皆さまに心に残るご滞在をお届けできるよう、スタッフ一同より一層努めてまいります。
ぜひまた季節を変えて屋久島へお越しください。
再びお迎えできます日を、心より楽しみにお待ちしております。
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/3/6
縄文杉まで頑張ったご褒美に宿泊しました。クタクタでチェックインしましたが、対応してくださったスタッフの方の心遣いと気配りに感激しました。お部屋はオーシャンビューの部屋で清潔感があり、大人3人でも広々としていて夜も朝も景色が最高でした。温泉はトロトロのお湯で、しばらくは体がポカポカです。サウナがあればいいな・・と思ったけど、滞在時間が足りなくてゆっくりできないだろうな・・と。
レストランの雰囲気も良かった。夕食時の照明も良き感じだったし、朝は気持ちの良い明るい雰囲気・・料理は夜も朝も沢山用意されていて、デザートの種類も豊富な上に料理ともにすごく美味しい!贅沢な気分のまま2時間くらいはあっという間に過ぎてしまう。ホールの皆さんは笑顔で、ここでも気配りや心配りが温かいのが嬉しい。日が昇っ後の露天も良かったです。チェックアウト前の9時位は貸し切り状態で穴場。旅の最後の宿に選んで良かった。家族全員★★★★★でしたよ。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度は samana hotel Yakushima にご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
縄文杉トレッキングの後というお疲れの中、当館でのご滞在を「ご褒美」としてお選びいただけましたこと、大変光栄に存じます。チェックイン時のスタッフの対応についても温かいお言葉を頂戴し、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。
お部屋からの景色や温泉、レストランの雰囲気、そしてお食事までご満足いただけたご様子を伺い、安心いたしました。特に夕食時の落ち着いた照明や、朝の明るく気持ちの良い空間など、当館で大切にしている時間の流れを感じていただけたことを嬉しく思います。また、レストランスタッフの笑顔や心配りについてもお褒めのお言葉をいただき、何よりの励みでございます。
朝の露天風呂もゆっくりお楽しみいただけたとのこと、旅の最後のひとときを穏やかにお過ごしいただけたようで大変嬉しく思います。「ご家族全員★★★★★」とのお言葉までいただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
これからも、屋久島でのご滞在がより心に残る時間となりますよう、温かなおもてなしに努めてまいります。
またいつか屋久島へお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。再びお迎えできます日を、心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/6
投稿日:2025/12/24
ホスピタリティ、お食事、お部屋、温泉、全てが満足でした。簡単には行けない所かもしれませんが、コスパ最高のお宿でした。家族全員大満足です。子供も「皆が笑顔でとっても良かった」とスタッフサービスに感動しておりました。温泉はトロトロのお湯でお部屋はシャワーのみですが、温泉が整っているので困りませんでした。限られたスペースですが濡れたウエアや靴を乾かす乾燥機もありました。また屋久島に行くことがあれば、絶対にリピートします。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度はsamana hotel Yakushimaをご利用いただき、また素敵なご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
お部屋やお食事、温泉、スタッフサービスに至るまでご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
特にお子様にも楽しんでいただけたとのお言葉は、私たちにとって何よりの励みでございます。
温泉や乾燥設備など、快適にお過ごしいただけたご様子を伺い安心いたしました。
限られたスペースではございますが、少しでも快適にお過ごしいただける工夫をこれからも続けてまいります。
また屋久島へお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
改めまして、この度は貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
返信日:2025/12/25
投稿日:2025/12/8
チェックインからチェックアウトまで全てにおいて満足度が高くて次は連泊で宿泊したいと思いました。屋久島の特等席は本当でした
samana hotel Yakushimaからの返信
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるクチコミをご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
「初めてまた泊まりたいと思える宿」とのお言葉、そしてチェックインからチェックアウトまでご満足いただけたとのご感想は、スタッフ一同にとって何よりの励みでございます。
屋久島の景色を目の前にした“特等席”をお楽しみいただけたようで、とても嬉しく拝読いたしました。
次回はぜひ、ゆっくりとした連泊でのご滞在をお楽しみいただければ幸いです。
屋久島の自然や四季の移ろいとともに、より心地よい時間をお過ごしいただけるよう、これからもサービス向上に努めてまいります。
またお会いできます日を、心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/9
投稿日:2025/11/30
屋久島のホテルは外観も館内もとても綺麗で、温泉のぬるぬる感が登山後の疲れた筋肉を優しく癒してくれました。登山用のお弁当も用意してもらえ、食事はライブキッチンの札制度のおかげで待ち時間なく楽しめます。眺めも素晴らしく、スタッフの方々がすれ違うたびに笑顔で挨拶してくれる心地よいサービスに大満足でした。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度は、当館へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中とても嬉しいクチコミをご投稿いただき、心より御礼申し上げます。
温泉の肌ざわりや、登山後のお体を癒すひとときとしてお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、登山用のお弁当やライブキッチンの札制度など、当館のサービスがお役に立てたことを光栄に存じます。
さらに、客室・清潔感・夕食・接客と多くの項目で高いご評価をいただき、スタッフ一同大きな励みとなります。
すれ違いの挨拶まで気に留めていただき、「心地よいサービス」と感じていただけたことは、何よりの喜びです。
これからも、屋久島での時間がさらに心地よいものとなりますよう、サービス・施設ともに磨きをかけてまいります。
ぜひまた季節を変えてお越しいただけましたら幸いです。
改めまして、この度は温かいお言葉をありがとうございました。
またお迎えできる日を心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/9
投稿日:2025/11/23
一番の目的は縄文杉登山、ホテルはゆっくり過ごせればと思い選びました。お部屋も心地よく疲れた身体を癒す温泉、そしてスタッフの最高のサービス、文句無しに最高の時間を過ごせました。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度はsamana hotel Yakushimaにご滞在いただき、また心温まるクチコミをご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。
縄文杉登山の大切なご旅行に当館をお選びいただき、最高の時間をお過ごしいただけたとのお言葉、スタッフ一同、大変嬉しく拝読いたしました。
長時間のトレッキング後にお部屋や温泉でゆっくりお寛ぎいただけたこと、またスタッフの応対を高く評価してくださったことは、何よりの励みでございます。
各項目につきましても満点の評価を賜り、心より御礼申し上げます。
いただいた温かいお言葉を励みに、今後もお客様に「また来たい」と思っていただける時間をご提供できるよう努めてまいります。
屋久島へお越しの際は、ぜひまた当館へお立ち寄りくださいませ。
再びお迎えできます日を、スタッフ一同心より楽しみにしております。
この度は素敵なご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/11/24
投稿日:2025/11/13
サービス、部屋、料理、お風呂全てに満足いくものでした。温泉の泉質はトロトロスベスベで肌に纏わり付く感のお風呂でした。食事の種類は少ないものの一品一品が満足いくものでした。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度はご宿泊いただき、また素敵なクチコミをご投稿くださり誠にありがとうございます。
ご滞在中は「優雅に過ごせました」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
サービスやお部屋、お料理、そして温泉までご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
当館の自家源泉は、とろみのある柔らかな泉質が特徴で、肌に寄り添うような湯あたりを感じていただけたご様子に安心いたしました。
また、お食事につきましても一品一品を丁寧に味わっていただき、心より御礼申し上げます。
これからも皆さまに心地よいひとときをお過ごしいただけるよう、より良いサービスづくりに努めてまいります。
また屋久島にお越しの際には、ぜひ当館へお立ち寄りいただけますと嬉しく存じます。
改めまして、この度のご宿泊ならびに温かいお言葉をありがとうございました。
返信日:2025/11/14
投稿日:2025/11/2
縄文杉トレッキング後に利用しました
スタッフの方みなさんとても親切でした
お部屋はとても清潔感があり、床材は木の温もりを感じられ裸足で過ごしたくなるような空間でした
朝食もバイキングクオリティを超した味で、大変満足です
samana hotel Yakushimaからの返信
この度はご宿泊いただき、また心温まるお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。
縄文杉トレッキング後のご滞在に当館をお選びいただき、ゆっくりお寛ぎいただけたようで大変嬉しく拝読いたしました。
お部屋の木の温もりや朝食についてもご満足いただけたとのこと、スタッフ一同の励みになります。
屋久島は季節ごとに表情を変え、訪れるたびに新しい魅力を感じていただける島です。
またぜひ日々の疲れを癒しにお越しいただければ幸いです。
改めまして、この度はご利用誠にありがとうございました。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/3
投稿日:2025/10/27
かつて長男と3人で行ったホテルに、数年ぶりに今度は4人で泊まりました。
経営は変わりましたが、好きな泉質の温泉も楽しめました。
また、料理がとても美味しかったです。温泉に料理に子供も大喜びでした。
そして何より素晴らしかったのは、翌日のお弁当の場面でした。昼食のお弁当を頼んだのですが、大昔に系列のサンカラを利用する際に伝えていた妻の苦手に配慮したお弁当が用意されていました。
今回は何も伝えていなかったのに、大変感動しました。
こういうホテルには何度でも泊まりたくなります。
ありがとうございました。
samana hotel Yakushimaからの返信
このたびは、数ある宿の中から再び当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、心温まるお言葉と高いご評価を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
ご家族での再訪とのこと、懐かしい思い出とともに新たな時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。
お料理や温泉をお楽しみいただけたこと、そしてお弁当の件でお喜びいただけたとのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。
お客様とのご縁を大切に、今後も心に残る滞在をご提供できるよう努めてまいります。
またご家族皆様でお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/30
投稿日:2025/10/5
東京から初めての屋久島旅行でした。義父と妻の3人。1日目に苔むす、2日目に縄文杉とかなりハードでした。
初日苔むすからくたくたの状態でチェックイン。お部屋綺麗で眺め最高。今回海側でしたが山側も多分絶景です。東京人には海目の前ですぐあの高さの山が見えることに驚きます。口コミで気になっていたお風呂。これは肌にいいだろって素人でも分かるくらいのぬるぬる感でした。アメニティは少なめ。そして夜ご飯はビュッフェ。その日は少なめの客数でしたがあのクオリティは感動しました。別料金で飲み放題あり、ライブキッチンのローストビーフで3杯飲めます。ローストビーフという名のステーキでした。
2日目の朝縄文杉に出発でしたのでお弁当を用意してもらいました。
多分このお弁当なかったら挫折して引き返してました。山の中で食べたおにぎりは感動です。本当に涙出た。
そして2日目もクタクタになり最高のお風呂と夜ご飯。
3日目の朝は普通にビュッフェ。おにぎり最高です。大きいですが2個食べました。義父が昨夜もいた従業員のお姉さんに話しかけるとまだ新人で来週ホテルの研修でトレッキングするとの事。その取り組みもすごいですが、このお姉さんも今まで行ってきたホテルの中で最高ランクの接客な事です。このホテルは全スタッフさんが完璧でした。お土産見てると話しかけてくれます。お土産屋さんの紹介もしてくれます。2泊3日本当に良い経験しました。残念なことはホテルに売店がほぼ無いのと飛行機2回乗らないといけないということ。縄文杉が目的じゃなくて行きたいホテルです。変な話箱根か伊豆辺りにもあったら毎年行きます。
samana hotel Yakushimaからの返信
東京からお越しいただき、またこのたびは心温まるお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。
お義父様と奥様との屋久島でのご旅行に、samana hotel Yakushimaをお選びいただけたことを大変光栄に思っております。
お部屋からの眺望や温泉、そしてお食事についてもお楽しみいただけたとのこと、とても嬉しく拝読いたしました。
特にローストビーフや、おにぎりまで丁寧にご感想をいただき、調理チームも大変励みになっております。
また、スタッフの対応につきましてもお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
お客様の滞在が少しでも心に残る時間となったのであれば、これに勝る喜びはございません。
屋久島は遠方ではございますが、また季節を変えてお越しいただけましたら幸いです。
スタッフ一同、再びお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/10/3
想像以上の絶景と感動の泉質!屋久島旅の疲れを癒す最高の「特等席」でした
期待を遥かに超える、非日常感あふれる最高の滞在となりました。特に温泉と朝食のクオリティが高く、屋久島に来る際はまた必ず再訪したいと思えるホテルです。
今回泊まったオーシャンビューのお部屋は、プラン名の通りまさに「特等席」でした!広い窓から見える雄大な太平洋の景色が素晴らしく、特に朝、海から昇る朝陽を部屋から拝めたのが忘れられません。内装もリノベーションされており、新しく清潔感に溢れており、快適に過ごせました。
温泉は評判通り、泉質が最高です!PHが高く、まるで美容液に浸かっているかのようなトロトロの湯ざわりに感動しました。トレッキングで疲れた足が芯から温まり、肌もスベスベになりました。露天風呂からの景色も素晴らしく、朝晩と何度も利用させていただきました。
今回のプランのメインである朝食は、種類豊富でクオリティの高いビュッフェ形式でした。新鮮な地元の野菜や魚、郷土料理などがバランスよく並んでおり、連泊しても飽きさせない工夫を感じました。特におすすめは、ライブキッチンで提供されていた卵料理で、出来立ての温かい料理を楽しめました。
スタッフの皆様の温かく自然な笑顔と、きめ細やかなサービスに感激しました。チェックイン時のスムーズなご案内はもちろん、屋久島観光に関するアドバイスや、登山後の体調への気遣いなど、細やかな配慮が心地よかったです。
清潔感としては、館内、客室、温泉、すべてにおいて清掃が隅々まで行き届いており、大変気持ちよく利用できました。総合的には、
屋久島の自然の素晴らしさを体感できるホテルです。絶景、名湯、美食のすべてが揃い、大満足の旅となりました。友人や知人にも自信を持っておすすめします!
samana hotel Yakushimaからの返信
このたびはご宿泊ならびに心のこもったご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
オーシャンビューのお部屋や朝日、温泉、朝食、そして館内の清潔さに至るまで、屋久島でのご滞在を心からお楽しみいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
「非日常感あふれる最高の滞在」とのお褒めの言葉は、私どもにとりまして何よりの励みでございます。
温泉の泉質や露天風呂からの景色、トレッキング後のリフレッシュなど、ひとつひとつの体験をお楽しみいただけたこと、スタッフ一同大変光栄に感じております。
また、スタッフの対応やサービスについても温かくお褒めいただき、心より感謝申し上げます。
これからも皆さまに安心して心地よくお過ごしいただけるよう、細やかな配慮やおもてなしの心を大切にしてまいります。
屋久島の雄大な自然とともに、当館での滞在が特別な思い出となりましたこと、私どもも大変嬉しく存じます。
ぜひまた屋久島へお越しの際には、再び当館で心ゆくまでお寛ぎいただけましたら幸いです。
このたびは素敵なお声をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/4
投稿日:2025/9/24
フロントやレストラン、全てのスタッフの方々が気持ちの良い接客で、徹底されています!
こちらも学ばせてもらえました。
お部屋はリゾートと思うと小ぢんまりとした広さです。
細部にもてなしのスタンスを感じられました。
食事も美味しくいただきました。
温泉はアルカリ性のトロトロの美肌の湯で申し分なしでした。
samana hotel Yakushimaからの返信
このたびはご宿泊ならびに貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
フロントやレストランをはじめ、スタッフの接客についてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
「学ばせてもらえた」との温かいお言葉は、私どもにとりまして何よりの励みでございます。
また、お部屋やお食事、そして温泉につきましても率直なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の広さや温泉に関しましては、今後の改善に向けて参考とさせていただきます。
これからも皆様に心地よくお過ごしいただけるよう、細部にまで心を配り、より良い滞在をご提供できるよう努めてまいります。
ぜひまた屋久島にお越しの際は、当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
改めまして、このたびは温かいお声をお寄せくださりありがとうございました。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/4
投稿日:2025/8/23
まず、フロント担当の外国人の方の日本語のレベルに驚きました。フィリピンの方かと思いますが、尊敬語・謙譲語ともに完璧でした。他にもインドネシア人をはじめアジアの方々がスタッフとして働いていましたが、みな日本語がとても上手で細やかなサービスをしてくれました。
食事は夕・朝共にビュッフェスタイルでしたが、どれも手がこんだ料理ばかりで本当に美味しかったです。主人は味にうるさくビュッフェは好きではないのですが、「ここの料理はどれも出来立てで美味しいね」とたくさん頂いてました。レストランのスタッフの方々も、笑顔で何度もお声をかけてくださり、本当に良いおもてなしを受けました。
翌日、同じグループのサンカラホテルに宿泊しましたが、接客サービスはこちらのサマナホテルのほうが、数段上だと思います。
従業員の方々の本当の笑顔が最高のおもてなしでした。
ありがとうございました。
今後も屋久島へは行きますが、「サマナホテル屋久島」限定で行きます。
samana hotel Yakushimaからの返信
このたびは、素晴らしい口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
スタッフの日本語やサービスにまでお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変喜んでおります。
お食事につきましてもご満足いただけたとのこと、特にご主人様に楽しんでいただけたことを伺い、とても嬉しく存じます。
レストランスタッフも、このお言葉を励みに、これからも笑顔で心を込めたおもてなしに努めてまいります。
また、サマナホテル屋久島でのご滞在をお選びいただけるとのお言葉、大変光栄でございます。
今後も屋久島にお越しの際には、変わらぬおもてなしでお迎えできるよう努力してまいります。
改めまして、このたびは温かいご感想をいただき、心より感謝申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
返信日:2025/8/24
投稿日:2025/8/17
すべてに満足できた宿でした。その中でも、特に温泉の質は肌にまとわりつくような柔らかなお湯で驚きました。スタッフの皆さんも気持ちのよい方々ばかりで、ホテルの質の高さがそれだけでもよくわかりました。
朝食も他のホテルのものとは明らかに高いレベルの内容でした。
また是非とも利用したいと心待ちにしています。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度はご宿泊いただき、また「間違いなし!」とのありがたいお言葉とともにご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
温泉のお湯の肌ざわりや、スタッフの対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。特に「肌にまとわりつくような柔らかなお湯」との表現をいただき、私どもにとっても温泉の魅力を改めて感じさせていただきました。
また、ご朝食についてもお褒めの言葉を頂戴し、調理スタッフ一同の大きな励みとなります。
「また是非とも利用したい」とのお言葉ほど嬉しいことはございません。次回お越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今後とも、より快適で心に残るご滞在を提供できるよう努めてまいります。
返信日:2025/8/17
投稿日:2025/8/2
到着から出発までとても素晴らしいホスピタリティーでした。
お部屋はマウンテンビューでしたが、山の風景も屋久島の特徴で飽きずに見ていられました また、お部屋は広く清潔感があふれていました。
朝食・夕食とも連泊しても飽きさせない工夫があり、とてもおいしく満足でした。
お風呂は温泉で美肌のお湯とのことで、疲れを癒やしてくれました。
スタッフは、皆さんはとても親切で、滞在期間中いろいろ楽しませていただきました。
機会があればまた再訪したいホテルの一つになりました。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度はsamana hotel Yakushimaにご宿泊いただき、また心温まるご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
「すべてが最高のおもてなし」とのタイトル、そしてご滞在全体にわたってのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同、感激とともに大きな励みをいただいております。
屋久島の山々の風景や、清潔感あるお部屋でのご滞在をお楽しみいただけたとのこと、何より嬉しく存じます。
また、お食事・温泉ともにご満足いただけたご様子で、私どもにとっても大きな喜びです。
スタッフへの温かいお言葉も、今後のサービス向上への力となります。
ぜひまた屋久島にお越しの際には、お帰りのような気持ちでお立ち寄りいただけますと幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2025/8/3
投稿日:2025/6/8
屋久島旅の最終日に泊まりました。
温泉はトロトロで登山後の疲れを癒しました。日帰りの方もいますので混雑しましたが、夜になるとのんびりと浸かれました。
夕食にはライブキッチンがあり、ピザと霧島牛は美味しかったです。
卓球もできていい夜を過ごしました。
また機会があれば利用したいと思います。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度は、屋久島でのご滞在の最終日にsamana hotel Yakushimaをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、素敵なご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
登山後のお疲れを、当館自慢のとろみのある温泉で少しでも癒していただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。混雑の時間帯もあったとのこと、ご不便をおかけいたしましたが、夜にはゆったりとお楽しみいただけたようで何よりでございます。
ご夕食のライブキッチンや、霧島牛・ピザを美味しくお召し上がりいただけたとのこと、料理スタッフにとっても励みになります。また、卓球なども含めて夜のひとときを満喫していただけたご様子に、スタッフ一同とても嬉しく感じております。
ぜひまた屋久島へお越しの際には、お立ち寄りいただけますと幸いです。再びお会いできます日を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/10
投稿日:2025/6/4
屋久島の宮之浦岳への登山をするにあたって、ちょっと良いホテルに泊まってみようと思い友人と2人で宿泊しました。宮之浦岳へのアクセスは、正直あまりよくないので登山の拠点として全く持っておすすめするところではないのかもしれませんが、ホテルの設備が綺麗で、ゆったりとするには良いところだと感じました。ホテルへは空港でレンタルしたレンタカーで移動しています。これは登山口への移動も兼ねるためで、ホテル行きはバスもあります。
特にビュッフェ(バイキング)の食事会場がなかなかに楽しく、つい1時間〜2時間程度滞在してしまいました。いろんな種類の食事が毎日少しずつ変わって提供されるので、連泊しても飽きませんでした。特にシェフ(コック)がその場で作ってくれるピザやパスタ、卵料理も特別感があってよかったです。客層としては、インバウンドのお客様もそこそこいらっしゃいました。全般的に客層がよい感じを受けました。ディナー会場も騒がしいことなく、比較的穏やかに過ごせたと思います。お風呂も悪くはなかったですが、正直ここの宿の一番の押しは、クオリティの高い食事でしょう。90分の飲み放題も、比較的安く抑えられており、食事のついでに少し飲みたい場合によい塩梅だと感じました。
なお、登山客には「朝食&昼食のお弁当」2回分を3:30AMに出してくれるというカスタマイズもできます。私はお弁当は「昼食のい1回だけでいいですよ」と1回分を減らしてもらいましたが、早朝登山の場合に「朝食の権利」を無駄にすることなく有効活用ができる素晴らしいサービスだと感じました。
なかなか屋久島を訪れる機会はないですが、また何か機会があったら来てみたいな、という気持ちになりました。
samana hotel Yakushimaからの返信
この度のご滞在、誠にありがとうございます。
屋久島でのご滞在、お楽しみいただきましたこと幸いでございます。
ビュッフェのラインナップは季節ごとに一部の内容が変わってまいります。
また島にお越しの機会ございます際は、ぜひ違った季節を狙い、島の自然と合わせてホテルのお料理をお楽しみいただければと存じます。
またお迎えできます日を、心よりお待ち申し上げます。
返信日:2025/6/8
投稿日:2025/5/17
GWに利用しました。
山側のお部屋から、新緑のモッチョム岳がババーんと見えて景色を見てるだけでも最高でした。温泉はトロトロ、料理も美味しくて、料金は少し高いですが価値があるホテルです。絶対また泊まります。
samana hotel Yakushimaからの返信
このたびはゴールデンウィークにご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お部屋からの新緑のモッチョム岳の眺めをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
温泉やお食事もご満足いただけたご様子で、スタッフ一同何よりの励みになります。
「絶対また泊まります」とのお言葉まで頂戴し、身に余る光栄です。
次回もさらにご期待に添える滞在となるよう、努めてまいります。
またお会いできる日を、心より楽しみにお待ちしております。
返信日:2025/5/18
投稿日:2025/5/13
どのスタッフも親切丁寧で、滞在中はとても快く過ごすことができました。特に良かったのは、夕食、朝食です。シェフが目の前で仕上げるライブキッチンは、とても美味しいです。昨年に引き続きこのホテルを選んで正解でした。昨年は、スイートルームで贅沢な3日間(夫の古稀記念)今年はマウンテンビューのツインでどうかなぁと心配しましたが、お部屋は広々として清潔、目の前に新緑の宮之浦岳、温泉もとろっとろの美肌湯で本当に文句なしで大満足のホテルです。山登りで汚れたシューズも玄関先で泥をおとせたり、コインランドリー(有料)や乾燥棚(無料)があったりと、本当に細やかな配慮がされています。また機会があれば是非泊まりたいです。ありがとうございました。
samana hotel Yakushimaからの返信
毎度変わらぬご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
今回もホテルでのご滞在、お楽しみいただきましたこと、なによりでございました。
眺望は海を志向されるお客様が多くございますが、山側も本富岳をはじめとした世界自然遺産の山々が目の前に広がる、島を感じられる眺めをお楽しみいただけます。
次回島にお越しの際も、その時の気分に応じて様々なお部屋をご利用いただければと存じます。
またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。
返信日:2025/5/16
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます