宿番号:359459
貸切ログハウスロッキーのお知らせ・ブログ
ロッキー近場スポット紹介【その1】
更新 : 2013/3/17 18:32
☆〜 二見シーパラダイス 〜☆
ロッキーから車で20分くらいでしょうか。
名古屋、大阪方面から車でロッキーに来られる方の中には、途中で見かけられる人も多いと思います。
二見町の有名な夫婦岩がある興玉神社(おきたまじんじゃ)というところのすぐ隣にあります。
今日はドドのショー、アザラシに触れて一緒に写真を撮れるイベントや、アシカのショーなどいろいろなイベントがやっていました。
トドのショーでは夫婦のトドが逆立ち、拍手などの芸を披露。う〜ん賢いんですね。
と、思ったら、水槽のあるオリのドアから飼育係のお兄さんが出てくるのについて、なんと夫トドがついて出てくるではありませんか!?
ハプニングか?
と思ったら、これもショーの内なんですね。人なっつこい、いい子でしたみんなにあいさつしたり、手を振ったりしていました。
触っても怒らないですしね。
でも、マジででかい!900kgあるそうです。迫力はありますよ。
一通りあいさつしたり、芸を披露した後はちゃんと水槽に帰っていきました。
なんて賢くていい子なんでしょうか。
水族館ではいろいろな珍しい魚や、このあたりに住んでいる者にとってはある意味おなじみの
(ゴンズイなんかもいました)お魚たちを眺められます。
お土産コーナーでは地元の干物、ノリ、わかめなどの名産品もあるのでこちらもおススメです。
生きた伊勢海老なんかも売ってました(・・;)
夫婦岩に行かれた人はもちろん、車でロッキーに来られる人は通り道ですので、ぜひよってみてほしいですね。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン