宿番号:360286
ホテルマイステイズ京都四条のお知らせ・ブログ
フジヤマプリン
更新 : 2016/11/11 22:08
先日、フジヤマプリンという美味しいカレーが食べれて、プリンやケーキの販売もされてるお店に行って参りましたので、ご紹介します。
最寄駅は、阪急の西京極駅ですが、徒歩15分程の距離にお店が御座います。
お店は、プリンの販売所が併設されており、アットホームなカフェのような雰囲気で入りやすいたたずまいでした。
店内に入るとすぐ左のショーケースの中にとっても美味しそうなケーキと、プリンが置いてあり、まずそちらに目が行きます。(^^)★
これらは、テイクアウトだけでなく、店内でもお召し上がり可能だそうです。
また、ピアス?等の雑貨類の販売もあるようで、こちらは詳しく見ていないのですが、店内入ってすぐにあるので、こちらも興味のある方は、ご覧くださいませ。
店内は、女性が好きそうな今はやりのカフェの様な感じですが、子連れのお母さんや、年配の男性の方も来られてたので、どなたでも、入りやすいと思います。
ご飯メニューは、数種類のカレーと、丼ものがあり、カレーのご飯は、同じ料金で量を選ぶことが出来ます。普段、量をたくさんあまり食べられない方だと、一番少ないので十分だ思います。
今回、私は、野菜カレーと近江牛カレーを注文したのですが、野菜と少しルーが違う気がしました。
野菜カレーは野菜の甘みの中にスパイスの効いた味がし、近江牛の方は、お肉が入っているので、肉の旨味と、野菜より辛くて、香辛料が多めに入っている様な味がしました。
どちらも、とっても美味しくて大満足でした。
黒糖ソースのプリンも食べたのですが、優しくて素朴な味わいのプリンにあまーい黒糖ソースがかかってて、こちらも美味しくいただきました。
大変居心地が良く、個人的に家も近いので、次回はケーキを食べに行ってみようかなと思います。
是非、行かれてみてはいかがでしょうか。
◆フジヤマプリン◆
電話: 075-311-3499
営業時間: 11:30〜20:30まで(ラストオーダー20:00)※曜日により異なる。
定休日:毎週火曜日+不定休
住所:京都市右京区西京極北大入町68番地 ファーストビル1階
公式サイト
http://www.fujipuri.net/
店内
テイクアウト可能なプリン、ケーキ達
プリンの材料のお米を京都の農家さんから直送で仕入れてるそうです。
自然で素朴な味わいでした★
コーヒー
近江牛カレー
野菜カレー
自家製のピクルス
コーヒー
ご飯メニュー
デザートメニュー