宿番号:360286
ホテルマイステイズ京都四条のお知らせ・ブログ
葉月
更新 : 2018/8/27 15:16
皆さま、こんにちは(^_^)
ホテルマイステイズ京都四条の井中と小松です(*^^*)
台風20号が日本を直撃しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
幸い、当館にご滞在のお客様は大きなお怪我等もなく
皆さま無事にお過ごしいただくことができました!
スタッフ一同、少しホッとした気持ちで
チェックアウトのお客さまをお見送りしております。
さて、もう4日も眠れば9月になりますね♪
あっという間に8月が過ぎ去り
夏休みの宿題や課題等に追われていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私どもは、8月中に皆さまにお伝えしたい素敵な京都の魅力的がたくさんあったのですが…
多忙を言い訳に、本記事が8月最初の更新となってしまいました。
お待ち頂いていた方、大変申し訳ございません(>_<)
そして、たくさんの方にご来館・ご宿泊頂き
誠にありがとうございます!
さて、8月は旧暦では『葉月』と言いますが
落葉が始まる時期であることから“葉落ち月”と呼ばれるようになり、
『葉月』となったと言われています。(その他にも諸説あります☆)
ちょうど新暦に直すと、8月下旬から10月上旬にあたるそうです(^^)
まさに、今から葉月ですね♪
まだ京都の紅葉はもう少し時間がかかりそうですが…
たくさんの紅葉スポットがございますので
おすすめスポットが気になる方はフロントデスクまでお声掛けくださいませ(*^^*)
秋の足音が聞こえて来たような涼やかな日と、
まだまだ残暑が続く夏真っ盛りの日が続きますが
皆さま、ご自愛ください♪
写真は、本日のロビーに飾っておりますビバーナムコンパクタとモンステラです。
ちなみに、ビバーナムコンパクタの花言葉は『幸せが飛んでくる』だそうです♪
皆さまに、たくさんの幸せが訪れますように、スタッフ一同心願っております(#^^#)
ホテルマイステイズ京都四条
井中・小松