宿番号:360800
小松天然温泉 ルートイングランティア小松エアポートのお知らせ・ブログ
冬味覚のスタートです♪
更新 : 2010/12/1 19:39
今年も冬の時期がやってまいりました。
気温も低くなってきて、先日は霰も降ってきました。
そろそろ雪に備えて準備しなくてはいけませんね。
さて、今年度の冬味覚。まずは名前のご紹介です。
最近の小松ではあまり見かけなくなってきた【かまくら】に決定しました。
かまくらは雪で作られているのに中は暖かで、温もりがあっていいですよね。
板長も暖かさのある冬のイメージということで【かまくら】と名付けました。
そんな【かまくら】の料理内容のご紹介。
先附…蟹味噌豆腐。 造里…ガンド・鱈昆布〆真子和え・甘海老。 煮物…金目鯛艶煮。 アントレ…牛フィレ肉のグリエ、粒マスタードソース。 サラダ…季節の生野菜。 温鉢…蕪万頭、青菜あん。 酢の物…蟹酢1/4、あしらえ。 御飯…炊き込み御飯。 留椀…清汁仕立て。 香の物…3種盛り。 デザート…小菓子とフルーツのコラブレエーション
の11品でございます。
季節に合わせた食材を使い、美味しく仕上げてございます。
12/1〜2/28までのプランですので、どうぞご賞味下さいませ。
と、こんな感じで今回は終わりですね。
最近ほんとに気温の寒暖差がありますので、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。
4