宿番号:362925
芦野公園
更新 : 2018/4/24 16:31
皆様こんにちは。
いつもリッチモンドホテル青森のホームページをご覧頂きありがとうございます。
本日は弘前城の桜が満開予想とされている日です!があいにくの雨・・・
天気予報では今日明日雨の予報ですので、まだお花見に行っていない方は桜が散ってしまわないか不安になってしまいますよね。
木曜日からはまた晴れるみたいですので、まだまだお花見は楽しめるかと思います。
私は日曜日に五所川原市にある芦野公園に行ってきました。
毎年訪れているお気に入りのお花見スポットです。
桜のトンネルの下を津軽鉄道「走れメロス号」が走り抜ける様は、評判でカメラを持った観光客で賑わいます。太宰治が少年の頃よく遊んだ場所だそうです。
あいにく芦野公園では本格的に桜祭りが始まっていないようで、出店なども少ししか開いておりませんでしたが、天気も良く楽しく過ごせました。
写真の通り芦野公園はまだ満開にはならなそうです。
ですがお子様が楽しめる遊具やクマやうさぎなどの動物もいますし、楽しく過ごせる場所でございます。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?