宿番号:362925
リッチモンドホテル青森のお知らせ・ブログ
◆あおもり灯りと紙のページェント◆
更新 : 2018/11/15 16:00
みなさんこんにちは!
本日の青森は晴れ時々曇り、1日を通して10度前後の肌寒い一日です。
来週にはいよいよ雪の予報も出されている為、多くの青森市民がタイヤ交換などの冬支度を慌ただしく始めています。
さて、本日は今月末から開催される冬の青森のオススメイベント「あおもり灯りと紙のページェント」をご紹介致します。
リッチモンドホテル青森から徒歩15分のJR青森駅そばで開催されるこのイルミネーションイベントは、ねぶたづくりの技法を取り入れた色とりどりの和紙オブジェや、市民のつくる愛らしい小型オブジェ「雪だるま〜る」に毎晩灯りが灯される、冬季限定イベントです。
和紙から漏れるやわらかな光は暖かく、凍てつく青森の、それも海風吹くベイエリアにいることをも忘れさせるような美しさです。
また、1月25日から27日には、一面に広がる雪灯篭が幻想的な、「あおもり雪灯りまつり」も併せて開催されます。
どちらのイベントも無料でご覧いただけますので、青森駅周辺にお越しの際はぜひ会場まで足をお運びくださいませ。
寒さに耐え切れなくなったときには会場横のA-Factoryの暖かい館内でお食事やコーヒーをお楽しみいただくのもオススメです。
皆さまのお越しをお待ち申しあげております。
「あおもり灯りと紙のページェント」
会場:A-FACTORY ねぶたの家ワ・ラッセ周辺 JR青森駅前
期間:2018年11月30日〜2019年2月11日
関連する周辺観光情報