宿番号:362925
リッチモンドホテル青森のお知らせ・ブログ
ねぶたももうすぐ。
更新 : 2019/7/17 21:48
皆様こんばんは。本日もリッチモンドホテル青森のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。最近の青森市は暑い日が続き、日中に昼寝をするにも寝苦しい日が続いております。
そんな青森市民にとって熱い、青森ねぶた祭が近づいてまいりました。青森駅近くの施設「ねぶたの家 ワ・ラッセ」では初心者の方向けのねぶた祭りのお囃子レッスンが催されていたようです。ねぶた囃子を聴くと、ワクワクするのは筆者が青森県民だからでしょう。
ねぶたの家ワ・ラッセ近くの「ねぶたラッセランド」では、お祭り期間までの間、AM10:00からPM3:00までの間でねぶたの制作風景をガイドの方がついて見学することができます(12;00〜13:00は製作者休憩)。事前に電話で予約(TEL.017-735-8750)が必要となりますので、興味のある方はお問合わせされてみてはいかがでしょうか。
梅雨はまだ明けず晴れ間が少ない日もございますが、気温は高いままですので、熱中症等には十分お気を付け下さいませ。