宿番号:362925
リッチモンドホテル青森のお知らせ・ブログ
だけきみアイスクリーム
更新 : 2019/8/19 7:24
本日、青森は雨が降っていますが関東よりも気温が高くとても蒸し暑い天気です。
そんな汗が止まらない暑い日に、ご紹介したい青森のお土産が「だけきみアイスクリーム」です。
「嶽きみ」とは、青森の方言でとうもろこしという意味です。
きみとも言ったりしますが、他県の方には伝わらない変わった呼び方です。
そんな青森県産の甘いとうもろこしがアイスクリームになりました。さっぱりとした上品な甘みで、今日のような暑い日にはぴったりだと思います。
雨で観光するのも憂鬱だなあとお思いのお客様!
このアイスクリームを食べてリフレッシュしませんか?
駅前のA-Factoryという商業施設でお買い求めいただけます。
ぜひ一度、青森名産「嶽きみ」をさっぱりスウィーツとしてお召し上がりくださいませ。
関連する周辺観光情報