宿番号:362925
リッチモンドホテル青森のお知らせ・ブログ
パン。
更新 : 2020/11/13 5:35
皆様こんばんは。本日もリッチモンドホテル青森のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。本日の青森市は昨日までとうって変わって、日中は暖かさを取り戻す1日となりました。
さて、そんな本日12日は、毎月「パンの日」なんだそうです。1842年4月12日、日本で記念すべきパン第1号が焼き上げられました。その後、大規模な製パン所で、大量のパンが作られるようになったのです。
4月12日が、いわば日本のパン発祥の日であることから「パンの記念日」とし、そして毎月12日を「パンの日」として全国のパン屋さんがより一層のサービスに努めることを、パン食普及協議会が1982年に定めました。
リッチモンドホテル青森の入っているビル「クロスタワーA-BAY」の1階には「ハートブレッド・アンティーク」というパン屋が入っております。朝7時からやっておりますので、お出掛けの早いお客様も気軽にご利用いただけます。
機会がございましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。朝晩の冷え込みが強い日が続きます。青森にお越しの皆さまにおかれましても何卒ご自愛くださいませ。