宿・ホテル予約 >  北海道 >  洞爺・登別・苫小牧 >  登別・室蘭・白老 >  第一滝本館 > 

クチコミ・評価

 >  ちょっと…? - 第一滝本館

宿番号:364904

登別温泉
JR登別駅より車で約15分、道央自動車道 登別東ICより約10分。

第一滝本館のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/60代 夫婦旅行

tanidonさん

時期
2020年8月宿泊
プラン
【じゃらん夏SALE】お食事処「湯の里」で召し上がる☆季節の御膳(夏)
ツイン 朝・夕
価格帯
21,001〜22,000円(大人1名あたり/税込)

ちょっと…?

第一滝本はやっぱりお風呂が魅力。ということで本当に久々に利用させていただきました。温泉は良かったです。やはりあれだけの種類の温泉に気持ちよく入れるのは第一滝本の最大の魅力です。自分がまだ小学生のころ(当時はまだ大浴場は混浴でしたが)から一貫して変わらず、登別の温泉なら滝本に泊まりたいと考える一番の理由です。
けれど、夕食や朝食には?がつくホテルの対応がちょっと多かったです。
夕食は食事処での料理でしたが、席を案内されて飲み物の注文を聞かれたのですが、その時はまだどうしようか迷っていたのでとりあえず断りました。それからしばらく待たされました。「後ほど係のものが料理を運んで来ますので、もう少々お待ちください。」のような説明があれば不安にならずにすんだかもしれませんが…。その後飲み物を注文しようとしてメニューを見たらインバウンド向けのものがテーブルに置かれていたり、料理を運んできたスタッフさんが釜飯の説明の中で「蒸らしが終わる30分後くらいにお味噌汁とデザートを持ってきます。その時お茶をご用意しますが、ほうじ茶と煎茶、どちらがよろしいですか?」と聞かれました。ところが30分はとうに過ぎているのにいつまでたっても来ません。出来ないなら期待を持たせないでくれた方が良かったです。結局こちらから声をかけて、お茶の種類も再び聞かれ…?コロナ対策で従業員が客と接触する回数を減らすとの説明は書かれてはありましたが、感染対策とサービスがうまく従業員に徹底されていないちぐはぐな印象を受けました。朝食についてもチェックインの時に食事時間を聞いておきながら、実際会場に行ってみると大混雑。コロナ対策であれば、もっときちんと時間帯あたりの人数をコントロールするとか、混み合いにくい動線を考えるとか客に不安やいやな思いをさせないような配慮が必要だと思います。やろうとしていることがうまく機能していないと感じました。何度も利用している好きな老舗の温泉だからこそ、あえて書かせていただきました。フロントでチェックインの際に対応してくださった支配人さんの印象がとっても良かっただけに残念でした。コロナのような普段と違う状況だからこそ、やれること、しなければならないことがあるような気がしました。

第一滝本館からの返信

tanidon 様
いつも第一滝本館をご利用頂き、誠に有難うございます。又、ご多忙の折、ご意見を御投稿くださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お食事処スタッフの責任感の無い対応や気遣いの欠いた対応で、大変な不快の念をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
また、tanidon様ご指摘の、感染対策とサービスがちぐはぐになっている印象を受けたのは、私共の指導がうまく従業員に伝わってなかったのが原因でございます。
withコロナの中で、初めてのお盆という事もあり、お客様との距離感について、非常に悩んだのは確かでございます。
当館の感染対策も、まだ改善をして行かなければいけないと存じており、この度のtanidon様のご指摘を真摯に受け留め、必ずや、安心してごゆっくりとおくつろぎ頂ける、滝本になる所存でございます。
どうか、お見限りなく、その成果にご期待頂けますと、この上なく幸いに存じます。

返信日:2020/9/5

第一滝本館のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]第一滝本館 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

北海道 > 洞爺・登別・苫小牧 > 登別・室蘭・白老 > 登別駅

近隣駅・空港からホテルを探す

登別駅 | 虎杖浜駅 | 竹浦駅 | 北吉原駅 | 萩野駅