宿番号:365045
アパホテル〈前橋駅北〉のお知らせ・ブログ
日光東照宮へ
更新 : 2016/12/25 18:32
先日連休を頂いたので、北関東のお隣栃木県の日光東照宮へ行ってきました。
言わずと知れた関東でも最大級の観光スポットですので、多くの観光客で賑わっていました!
12月という寒い時期にも関わらず、観光バスによるツアー客や、訪日外国人の方もやはり多く見受けられました。
ここ前橋からは車で下道の国道122号線をずっと走って、約2時間ほどで着きます!
(※ちなみに高速を使っても遠回りになってしまうので、時間はあまりかわりません。)
大人一人1300円の拝観料を払って中へ入ります。
※駐車場代が別途で約500円ほどかかります。
駐車場から全部見て回ると結構歩くので、行く際には歩きやすい靴がおすすめです!
石鳥居を潜るとすぐに五重塔などがあり、その後拝観受付所で受付を済ませ表門を通るとすぐに有名な「三猿」がお出迎えしてくれます。
その後「眠り猫」の下を通って200段の石段を登っていくと、初代徳川家将軍家康公のお墓があります。近年パワースポットとしても有名になっておりますが、この墓所の横には願い事が叶うというご神木「叶杉」があります。
ここには特に強いパワーがあるそうです!
日光東照宮のご利益は、「周囲とともに発展する仕事運、上昇運、勝負運と生命力のアップ」だそうですので、行ったことのある方もない方もパワーをもらいたくなった時にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
「見ざる・言わざる・聞かざる」
徳川家康公の墓所
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 前橋 > 中央前橋駅
エリアからホテルを探す
群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 前橋 > 中央前橋駅
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 群馬のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈高崎駅前〉 | アパホテル〈伊勢崎駅南〉 | アパホテル〈高崎駅東口〉