宿番号:365045
アパホテル〈前橋駅北〉のお知らせ・ブログ
赤城南面千本桜まつり行ってきました
更新 : 2018/4/13 6:59
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
世間一般で多く行われているお花見(飲み会)をする機会がなかった為、変わりに本格的なお花を見に千本祭りへ行きました。
千本桜といわれているだけあり多くの桜が咲き誇り、桜の花びらがところ狭しと舞う光景を想像して車を飛ばして行きました。
がしかし、おそらく前日の強風でソメイヨシノの花びらが散り始めており、桜よりも目立っていたのは写真の菜の花畑でございました。一面菜の花が広がっており、風に煽られて菜の花の香りが本当に心地よかったです。家族連れやカップルなど訪れている方々はみな幸せな表情をされており、私自身も非常にリフレッシュすることができました。
ソメイヨシノは散り始めていましたが、より濃いピンク色であるサトザクラの紅豊という品種の桜はこれから見頃になるそうです。
4/22まで開催されておりますので、春感じたりない方はドライブがてら訪れてみてはいかがでしょうか。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 前橋 > 中央前橋駅
エリアからホテルを探す
群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 前橋 > 中央前橋駅
ホテルグループから探す