宿番号:365045
アパホテル〈前橋駅北〉のお知らせ・ブログ
恋しくなるあの味
更新 : 2020/7/17 5:44
みなさんこんにちは!
アパホテル<前橋駅北>でございます。
夏と言えばラーメンですね!!
近頃コロナウイルスの影響も拡大し、外出を自粛してきた私でございまいますが、ある日ふと思ってしまいました。
「こってりしたラーメンを食べてスタミナをつけたい」
自粛中にラーメンを食べたくなった時、私の近所に持ち帰り用のラーメンを販売している店はない為、カップラーメンやインスタントの袋麺を食べておりました。しかし、どうしても「飽き」というものが来てしまい、お店で美味しいラーメンを食べることに致しました。
今回私が訪れたお店は「天下一品 前橋大友店」さんです。
京都の屋台ラーメンが発祥のこってりスープが売りのラーメン屋です。
今回は「牛すじ丼定食」を注文いたしました。(税込み1200円)
スープはもちろん「こってり」です。
天下一品のこってりスープは鳥とと11種類の野菜から作られていて、ポタージュ状の麺に絡みつくスープがとてもおいしいです。
鳥と野菜の甘さ五臓六腑に染みわたります。
一緒に注文した牛すじ丼も大正解でした。
甘めに煮られた牛すじはほろほろに煮えていてご飯との相性も抜群でした。
付属されている紅しょうがのお陰で味に飽きがこない為すぐに完食してしまいました!
食べ終わった後に気が付いたことですが「天下一品」さんにはお持ち帰りラーメンというものがあるそうです。次回このお店のこってりラーメンが恋しくなった時は活用させて頂きます。
是非皆さまも足を運んでみてください!!
------------------------------------------------------------------------------------------
天下一品 前橋大友店
住所 群馬県前橋市大友町1-5-7
営業時間11:00〜24:00(L.O.23:45)
年中無休
駐車場 30台
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 前橋 > 中央前橋駅
エリアからホテルを探す
群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 前橋 > 中央前橋駅
ホテルグループから探す