宿番号:365675
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 3.5 |
|
料理(朝食) | 3.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
みのるさん
投稿日:2012/5/28
26日27日東北復興サイクリング大会へ参加するために宿泊をしました。
自転車を持ち込むのに、前もって連絡しておいた所、宿泊前日でも快く
引き受けていただきました。今後も自転車一人旅には役立ちます。
部屋はエレベータ横でしたので、騒音はどうかなと思いましたが、ほとんど
音もなく気にならなくぐっすり眠れました。ベッドもワイドです。
makochanさん
投稿日:2012/5/28
チェックイン時刻前に着いてしまったが、フロントの女性スタッフが荷物を預かってくれた上、時間潰しの場所を丁寧に教えてくれた。一時マスコミを騒がせたホテルだけに一抹の不安もあったが、施設は水準以上だし地元スタッフの温かい接客に安心した。
Akeさん
投稿日:2012/4/26
ビジネスとして十分な設備が整っています。朝食の場所が若干狭いようで、混雑します。
オマシェさん
投稿日:2012/4/20
私が行った時は学生の部活の団体が宿泊していたため、一つしかないエレベーターがいつまでも来なかった。11階まである高い建物なのに、エレベーター一つは不便であった。部屋はきれいで、加湿器があったり、ベッドで本を読むための照明があったりと快適であった。朝ご飯はもう少し品数があれば・・・。駅から近く便利。
Kevinさん
投稿日:2012/4/14
部屋の広さ、静かさは全く問題ありませんでした。
禁煙希望が満室で喫煙になったので仕方ありませんが、臭いは非常に不快でした。喫煙でも消臭努力できないものか、、と。
今回、出張で利用いたしましたが、インターネットサービスも使わせて頂き(無料)仕事ははかどりました(少々速度は遅いが)。
徒歩5分と駅から近くロケーション的には良いが、エレベーターが1機しかないので朝のチェックアウトは余裕を持ってどうぞ!
朝食はおにぎりと野菜を頂きましたが、卵系、焼き魚系があるとありがたいのでご検討をお願いします。
ファンタさん
投稿日:2012/4/8
フロントの受付対応はひどかったです。
到着した時に、一人だけフロントにいて、予約の電話を受け付けていたようで、電話の保留のタイミングで、耳に電話をはさみながら「どうぞ」と言われ、名乗ると、電話で続きの話をしながら私の予約を確認する、という対応。私が受付シートに記入中は、忙しそうに何かのリストにチェックしながらの、「ながら対応」だった。非常に感じが悪かった。
当日は外も雪が降る寒さだったが、部屋には薄っぺらい布団しかなかったため、毛布を依頼すると「フロントに取りに来てください」と言われた。すでに着替えてしまっていた私は取りに行けなかったが、いまどき毛布のような大型をフロントに取りに来るようなホテルがあるのかと驚いた。
部屋はほこりっぽく、テレビのリモコンは汚かったです。
アンソニーさん
投稿日:2012/4/6
夜に行きたい居酒屋があったので駅至近でエコノミーな宿を探していました。ほぼ希望通りでしたの概ね満足です。
部屋はやや狭いですが値段から考えると妥当かと思いますが、朝食抜きで安くなるプランがあるのならその方が有り難いです。
花ちゃんさん
投稿日:2012/4/4
平泉観光で泊めていただきました。
駅の近くで便利な場所でした。
朝のサービスのおにぎりがおいしかったです。
ただ混み合っていて座る場所がなかったです…
フロントの女性ですが、手続きの手際は良かったですが
笑顔があったらもっと良かったと思います。
シースクリームさん
投稿日:2012/4/3
あいにく禁煙が満室とのことで喫煙ルームとなりました。
部屋の広さや清潔感・設備には申し分ないですが、やはり臭いがきつかったです。
何となくターゲットはビジネスマンなのかなと思える部分が多々ありました。
朝食も混雑する時間に行った自分もいけないのですが、押し寄せる人に対して座席も少ないですし、おにぎりやおかずも間に合わないといった状況でした。私は何とかありつけましたが・・・。
世界遺産・平泉観光の拠点となるのはやはり一ノ関なのですが、一人利用のホテルの選択肢がそれほど多くないので、早めに検討しておけば良かったと思いました。
ジェリーさん
りょうくんさん
投稿日:2012/3/1
りょうくんさんの東横イン一ノ関駅前のクチコミ 2012/02/28
仕事で利用しました。ツインの部屋だったので広々快適。
朝食は、なんとなくさびしい感じでしたが、
無料と思えばありがたいです。
駅から非常に近く、価格も安いので、コストパフォーマンスは
高いと感じました。
まーさんさん
投稿日:2012/2/19
出張で利用させて頂きました。
一番は立地(一ノ関駅すぐ)が良くてよかったです。
また、価格も安くて良いですね。
朝食は若干メニューが少ないかなという感じがしましたが、
コスト比較すればまあまあでした。
接客の対応は感じ良くて、これも良かったです。
次回一ノ関に宿泊時は、また利用させて頂こうと思います。
sakuちゃんさん
投稿日:2012/2/11
陸前高田への訪問と中尊寺観光に利用しました。アクセス良好、ホテル近くの飲食店にも満足しました。
みちさん
投稿日:2012/2/10
良い点:
・駅に近い。レンタカー屋も近い。
・立体があり駐車場の台数が十分
・WiFi、ケーブル付LAN環境
・ロビーにPC、プリンター
・自動販売機のドリンクが良心的な値段(割高ではない)
・ベッドの下に荷物を置ける
悪い点:
・フロントが、チェックイン待ちが数人並んで待ち時間が長かった。(たまたまだったかもしれませんが)
総合的にはとても満足しました。
ありがとうございました。
りょうくんさん
投稿日:2012/1/25
りょうくんさんの東横イン一ノ関駅前のクチコミ 2012/01/12
出張で終電を逃して急遽一泊することになり、
夕方にじゃらんで予約して宿泊しました。
何よりも駅から近くて、コンビニが近くて便利です。
朝食も種類が豊富でした。
JAMPさん
投稿日:2012/1/6
スタッフは清潔感があり、温泉利用を聞くとパンフレットを持ってきてくださり丁寧に説明いただき、ありがたく思いました。
宿泊部屋はツインベッドのため狭く、打ち合わせがベッド上でのことになり、落ち着かず過ごした印象でした。
朝食は相席が多く女性の方は迷惑そうで、盛り付けたトレーを持ったままテーブルが空くまで10分ほど待っていた方もいた。一人用のカウンターを多くするか、6人用のテーブルを用意していただけると座りやすかったかもしれません。
りょうくんさん
投稿日:2012/1/6
仕事で利用しました。駅からとても近く、飲食店やコンビニもあって便利でした。
朝早く出発したので朝食は利用できませんでした。
部屋は清潔で快適。たまたま空きがあったのかツインの部屋になったので広々でした。
加湿器があらかじめ備えてあってうれしかったです。
ホテルの裏に飲み屋などが集中しているので、深夜大きな声で騒ぐ人がいたのが残念。(ホテルのせいではありませんが)
とめさんさん
投稿日:2012/1/6
部屋の清潔感が良かった。
サービスも過剰さが無く、また不足もしていない点が良かった。
朝食のサービスがすばらしい。
じゅんさん
投稿日:2012/1/5
一関市で飲む時どうしても駅前で飲む時が多いので、こちらにお邪魔する事がほとんどです。このプランはベッドも広く、朝食もセットでリーズナブルです。駅から2分くらいでJRを利用される方にお勧めです。朝食スペースが狭いのと、エレベーターが一基しか無い為タイミングが悪いと多少待つのが玉にキズですけど、従業員の対応も良く良いホテルだと思います。
ナナコさん
投稿日:2012/1/4
初めて利用させて頂きました。シングルで一番安い部屋だったため失礼ながらあまり期待していませんでしたが、部屋は清潔だし加湿器がすぐに使える状態だったのが嬉しかったです。
トイレの便座が冷たいのと部屋の暖房の効きが悪いのがちょっぴり残念でしたが、私にとっては十分満足なお部屋でした。
朝食を食べる時間が無かったため次回は利用したいです。
ナス子さん
投稿日:2012/1/1
場所は便利だし、きれいで良かったです。
フロントが割と待たされるので、何とかならないものかと思いました。
朝食については値段的に文句を言ってはいけないのかもしれませんが、途中でパンがなくなってしまったようで補充がなく残念でした。
それと、席が少ないためすぐに座れずこまりました。
まことさん
投稿日:2011/11/26
一ノ関には出張でよくいきますが、いつもいっぱいで予約できません。
今回、急な宿泊となって夕方に予約できました。
久々でしたが快適でした。あいかわらず朝早く出たのでまた朝食は食べられませんでした。6時からやってくれるとうれしいです。
マハーさん
投稿日:2011/11/13
駐車場が近くにありよかったです。無料だともっとたすかりますが。
立体駐車場の操作を自分ですることになりとは思いも寄りませんでした。
機械の操作が苦手な人などはやや困るだろうなと思いました。
ホテルの場所は駅前だったので飲食にはとても楽でした。
朝食はおにぎりとサラダ,漬物,お味噌汁をいただきましたが,カロリー抑え気味の私にはちょうどよかったと思います。
部屋はとても広く清潔な感じがしてよかったと思います。
今度出張の時はまたお世話になります。
わかやまさん
投稿日:2011/11/6
部屋は11階で眺望も良く広いベッドで良かったです。
ただ朝食は7時からと聞いていたので7時に行ったら混雑していました。
既に食べ終えたトレイも重なっていましたが、7時まで待ち続けたのが残念だったかな?
他の東横インも泊まった事がありますが、窓際席に椅子もなく、こんなに狭くて混雑している朝食場面は初めてでした。
kkatoさん
投稿日:2011/11/4
禁煙室が取れずに喫煙室に宿泊しましたが、清掃は行き届いておりタバコの臭いもなく快適に過ごせました。周辺に飲食店も多く、好みの店を探すのにも不自由ありませんでした。欲をいうとおにぎりも悪くはないのですが朝食は温かいご飯が食べたいという気がしました。価格とのバランスを思うとまあ満足というところです。
カズユキさん
投稿日:2011/10/20
駅前なので便利です。
また利用させていただきたいと思います。
まるこさん
投稿日:2011/10/15
チェックイン時の駐車場もフロントの対応もよかったです。朝ごはんも美味しかったです。シャワーの出もよかったし、ホントに小さいけど加湿器もあったので、よかったです。ただ、何でかベッドの下に、加湿器の空箱が…気になったのはそれだけでした。
東横イン一ノ関駅前からの返信
この度は、東横イン一ノ関駅前にご宿泊くださり、誠にありがとうございます。沢山のお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同喜びに耐えません。一人ひとりのお客様にお寛ぎいただけるホテルを目指してより一層努力する所存です。”ベッド下に、加湿器の空箱が・・・”とご指摘を頂きました。こちらは、冬場の乾燥する時期に応じてご利用頂く、『大型乾燥機』でございます。ご案内が不足しており、誠に申し訳ございませんでした。『大型加湿器』は、間も無く設置の予定でございます。次回のご宿泊に是非ご利用くださいませ。心よりお待ちいたしております。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2011/10/18
デスクさん
投稿日:2011/10/11
震災で行方が分からなかった友人を捜しに大船渡に出掛ける途中で宿泊。
直前で予約が出来て良かった。
お願い @風呂場に手拭きのタオルが欲しい。A夕食の場所を紹介頂いたが、良いと思ったお店は休みであった。店とのコミュニケーション不足。Bご飯のおかずにうどんはビックリ(関西的?)。野菜を多くして欲しい。牛乳が欲しい。
東横イン一ノ関駅前からの返信
この度は、東横イン一ノ関駅前にご宿泊くださり、誠にありがとうございます。飲食店の臨時休業日を把握しておらず、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。大変申し訳ございません。朝食の”焼きうどん”は、休日の朝食メニューの一品として、パスタなども加え、お子様にも喜んでいただけるメニューとしてご用意しております。皆様のご意見を伺いながら、日々精進してまいります。野菜を中心としたメニューを日替わりでご用意しております。次回のご利用を心よりお待ち申し上げます。
返信日:2011/10/18
ヤルコンさん
投稿日:2011/10/6
前日の宿泊ホテルがひどく、全てに感動して評価が甘いです。
可も無し不可も無しが正当な評価ではないでしょうか。
不眠症で夜起きていましたが、田舎のテレビは早仕舞い。
無料の有線?が有難かったです。見放題という部屋でした。
各1点マイナスして見て下さい。
東横イン一ノ関駅前からの返信
この度は、東横イン一ノ関駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご利用いただいたプランは”110以上のコンテンツ”を自由にご覧いただける、秋の夜長にぴったりの「VOD見放題プラン」です。ありがとうございます。今後も季節や、お客様のニーズを考えプランをご紹介して参ります。次回のご利用を心よりお待ちもうしあげます。ありがとうございました。
返信日:2011/10/18
Tacoさん
投稿日:2011/9/8
東横インは何度か利用したことがありますが、今回はちょっと残念でした。
寝るときにベッドカバーをはがしたら、乾いた雑巾があり、それをチェックアウトの際にフロントの方にお話したら「雑巾ですかぁ〜」と不信な表情。雑巾があったこと自体は、お掃除のときの忘れもので、ちょっとしたミスだと思い仕方がないことですが、フロントの方の「申し訳ございません」という言葉がなかったことにとても驚きました。
それから、『レディースプラン』で予約しましたが、どういうところがレディースプランなのか、全くわかりませんでした…。
東横イン一ノ関駅前からの返信
この度は、ご宿泊ありがとうございます。また、日頃より東横インをご利用いただき、重ねて御礼申し上げます。この度の清掃の不手際、並びにフロントの対応につきまして、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。お客様からのお声を真摯に受けとめ、私自身の指導不足を心より反省するとともに、より一層の努力をいたして参ります。一ノ関にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、お待ち申し上げております。最後に、先日は、お電話にてお話しを承るお時間を頂戴しました事、大変に光栄でございました。ありがとうございました、日ごと、寒さも増してまいります。お体ご自愛くださいませ。
返信日:2011/10/18