宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 上野 > ホテルサンルート“ステラ”上野のブログ詳細

宿番号:367240

JR上野駅「浅草口」から徒歩2分。

JR上野駅浅草口より徒歩2分/東京メトロ銀座線・日比谷線浅草口より徒歩2分/京成上野駅より徒歩7分

ホテルサンルート“ステラ”上野のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 芸術の秋はステラにおまかせ♪

    更新 : 2022/9/4 12:13

    9月に入りまだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    上野といえば「動物園」「アメ横」ちょっと足をのばして「浅草」「スカイツリー」など
    観光名所がありますが、今回は秋のはじまりということで上野の芸術鑑賞をおすすめしたいと思います。

    まずは東京都美術館で10月2日まで開催中の『ボストン美術館展』
    本展覧会では、エジプト、ヨーロッパ、インド、中国、日本などさまざまな地域で生み出された約60点の作品をご紹介中です。新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年に中止になってしまった展覧会となります。

    続きまして、国立西洋美術館にて9月19日まで開催中の
    『調和にむかって:ル・コルビジェ藝術の第二次マシン・エイジ』
    本展示は、世界有数のル・コルビュジエのコレクションから、《牡牛XVIII》のような大作と、制作の過程を示す約10点の素描による合計約20点(展示替含め約30点)から構成されます。ル・コルビジェの円熟期の絵画制作の展開を辿ることができる、貴重な機会となっております。

    最後は大人だけでなく子供も楽しめる展示となります!
    国立科学博物館にて10月10日まで開催中の特別展『化石ハンター展』
    こちらは著名な化石ハンター、ロイ・チャップマンがゴビ砂漠で発見した恐竜や哺乳類の研究成果を標本や映像とともに紹介しています。

    上記の美術館、博物館はいずれもホテルから徒歩圏内です!
    この他にも様々な展示が開催されており芸術の秋を満喫できること間違いなしです。
    のんびりと秋の一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。