宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 墨田・両国 > MIMARU(ミマル)東京 錦糸町のブログ詳細

宿番号:367358

2022年6月23日新規オープン!錦糸町駅より徒歩4分!

羽田空港から45分・成田空港から68分 最寄駅(錦糸町)から徒歩4分

MIMARU(ミマル)東京 錦糸町のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 暑さに負けずに水分補給と塩分補給と栄養補給を

    更新 : 2022/7/21 18:28

    皆さんこんにちは! MIMARU東京錦糸町のジュンペイです。

    突然ですが最近めちゃくちゃ暑くないですか?

    熱中症の方も増えていっていますが、皆さんはどのように暑さを乗り越えていますか?

    今回は皆さんが「そんな対策があったのか!」といえるような方法を3つ教えます!


    1,栄養補給

    熱中症対策としてメディアでは、エアコンをつけるだったり、水分を補給することを推奨していますが、実は栄養補給も重要です。

    実は、近日病院に搬送された熱中症患者のほとんどの方は、
    「ご飯を食べなかった」と答える方が多かったのです!

    暑い日で食欲がなかなかわかない日々が続きますが、ゼリーや野菜ジュースなど食べやすいものをとるといいでしょう。

    2,十分な睡眠

    睡眠は生活リズムを整えるために非常に重要です。

    なんか医者のうたい文句みたいになってしまいました(笑)

    でも皆さんはきっとこう思うはず
    「睡眠って言ったって、仕事とか家事があってロクに寝れやしねえよ、なめてんの?」
    「睡眠? 寝なくても何とかなるっしょ」

    現代日本社会で十分な睡眠時間をとることは非常に難しいことは百も承知です。

    しかし、皆さんは1日の中で本当に無駄な時間を過ごしていませんか?
    例えば、寝る前にスマホをみたり…
    私もよく見ちゃいます…
    あの時間だけ時止まれよって思っちゃいますよね!

    まあとにかく、そういった時間を少しでも減らすことをがんばってみましょ!


    3,暑さに体を慣らす

    「暑い日にエアコンがキンキンに冷えた部屋で過ごすことこそ暑さを回避する最適な方法だ!」

    確かにエアコンをつけることは熱中症対策の一つになりますが、
    逆に“あなた”自身が熱中症リスクも高まります。

    なぜなら、エアコンのついた部屋の温度に体が慣れてしまい、
    外の暑い気温に体がついていけないためです。

    でも、私自身エアコンのついた部屋から出るのは本当に気が引けます(笑)

    日中の時間帯を避けたり、
    ハンディファン(手持ち扇風機)やハッカ油などを使うと外に出やすくなるかもしれません


    以上3つの熱中症対策を取り上げました。

    暑い日がまだまだ続きますが、皆さんしっかり熱中症対策をして乗り越えましょう!

    MIMARU東京錦糸町 ジュンペイ

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。