宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > 北大・丘珠 > ホテル京阪札幌のブログ詳細

宿番号:370040

JR札幌駅西改札より徒歩4分☆全室ReFa製シャワー・ドライヤー完備

JR「札幌駅」西改札口より徒歩約4分、北口より徒歩約6分※詳細はホテル公式HPをご覧くださいませ。

ホテル京阪札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ★スタジオジブリレイアウト展★

    更新 : 2010/8/18 22:25

    こんにちは。うっちいです。暑い日が続くと溶けそうになりますね。(〇△〇;)

    先日のお休みに友人と、真駒内の「札幌芸術の森」で行われている、スタジオジブリ・レイアウト展に行って参りました!!
    芸術の森には芸術の森美術館、工芸館、アートホール、野外ステージなど多くの施設があります。

    今回のレイアウト展は、芸術の森美術館で行われていました。
    こちらは美術館入口の手前にございました、レイアウト展の看板です。(^▽^)ノ

    この日は土曜日ともあって、美術館内は家族連れのお客様でいっぱいでした。全てで何点になるのでしょうか・・・・初期の作品から最新作の「借りぐらしのアリエッティ」までが展示されているので、かなりの数でした!

    作品を見ていると、そのシーンのセリフを思い出しちゃたりしませんか?
    いや〜、大変癒されました(^◇^)(^◇^)

    また館内にはグッズショップや、ポニョの大きなパネルがあり一緒に写真を撮れるようになっていました。

    札幌芸術の森までは地下鉄真駒内駅からバスで約20分弱でございます。まだ足を運んでいらっしゃらない方はぜひお越し下さい!バスは1時間に2本程度でございますが、時間など、事前にお調べすることをおすすめ致します。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。