宿番号:370228
つるぎ恋月のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2024/12/9
お品書きの種類がとても豊富で、一口サイズのものが多く、存分に楽しめました。中でも一番ビックリしたのが白えびのかき揚げでした。厚みがすごく、白えびがふんだんに使われてて、食べ応えバッチリでした☆刺身がどれも美味しく、醤油は二種類用意されており、違う楽しみ方が出来ました。
チェックイン時、ロビーでウェルカムコーヒーを楽しみながら、ゆったりと過しました。サービスのペットボトル飲料で、珍しいお茶を頂きました、とても美味しいお茶でした。ホテルにはレンタル品が多くあり、部屋で遊んですごしたりすることが出来ました。
送迎も丁寧にお迎え頂いて、最後まで楽しいく過ごせました。
また機会作って行きたいと思います☆
投稿日:2024/12/9
結婚30周年の記念旅行として宿泊しました。
フロントで記念日などお気軽にお申し出ください!と書かれてあったので申し込みさせてもらいました。
夕食時に、おめでとう御座います!と声をかけていただき、写真を撮ってもらいました。
チェックアウト時に、写真とメッセージ付きの台紙をいただきました。
良い記念になりました。
ありがとうございます。
投稿日:2024/12/2
高齢の母と一緒に家族4人で宿泊しました。温泉は熱くない茶色の湯です。入るとずっと体があたたかく、肌がしっとりしました。夕食、朝食共にとてもおいしかったです。夕食の豆乳鍋と白エビのかき揚げ、朝食の甘エビ、イカの刺身とおでんが特においしかたっです。母も喜んでいました。また行きたいです。
投稿日:2024/11/30
金曜日の夜だったので泊まるお客様も少なかったとは思うのですが、廊下やお風呂でもほとんど人と会わず静かに落ち着いていられる宿でした。大浴場はツルツルした温泉で床が滑りやすいので要注意。皆さんが書かれている様に露天風呂が1箇所工事中で少し残念でしたが、お料理は美味しく食べ切れないくらいいっぱいで釜飯はおにぎりにしてお部屋でいただきました
部屋の露天風呂は、外からの露出も多いので入るのに少し気を使いますが、湯船に入ってしまえばゆっくり外を眺めて楽しめました。
14時インの11時チェックアウトのプランでゆっくり過ごさせていだきました
投稿日:2024/11/24
食事の内容は良かったですが、接客が今一つで前菜のみでそのまま放置状態。人手が足りないのかこちらから言わないと鍋に火もつけてくれなくて旦那さんがその対応にご立腹でした。
スタッフの教育があまりなってないような感じでした。
投稿日:2024/11/9
ゆっくり温泉に入り、楽しみにしていた舟盛りお刺身をいただき、満足でした。
スタッフさんも優しく声かけしてくださり安心できました。
夕食はお刺身で日本酒をいただき大満足。お腹も一杯でしたが他のお料理も美味しくて完食してしまいました。
茶色でトロンとしてツルツル優しい温泉は何度も入ってしまいました。
ちょっと残念だったのは、露天風呂が1つ入れなかった事と廊下のカーペットの汚れが気になった事でした。
我家の、また行きたい宿百選に入れました。
投稿日:2024/11/4
料理やおもてなしはオッケー、少し部屋の電気が暗かった。露天風呂もありましたが、部屋のお風呂も広くよかったです。
投稿日:2024/10/28
ベーシックプランで家族3人でおせわになりました。
お料理がたくさんだと、お酒を飲むので残ってしまうため、ベーシックなお料理でお願いしましたが、とても美味しくて、量もちょうど良かったです。
朝食はバイキングでしたが、どれも美味しくて、無くなったらすぐに次のお料理を出してくださってました。
コーヒーサービスが長時間あったのでありがたかったです。
お風呂は露天風呂の一つが故障中で入れませんでしたが、お湯はややぬるぬるした感じで気持ちよかったです。
シャンプーやリンスを選ばせてくれたり、高価なドライヤーを貸してくれたり、延長コードを貸してくれたり、ちょっとした心配りがありがたい宿でした。
残念だったのは、部屋でゆっくり飲みたかったのに、アルコールの自販機がなかったので、売店でクラフトビールを買うしかなかったことです。売店が閉まると買えないんですよね。
どこかにアルコール自販機があったのかもしれませんが、宿の案内を見ても載ってなくて、見つけることができませんでした。
部屋の冷蔵庫は2ドアの冷蔵庫で、持ち込みのクーラーボックスの保冷剤を冷やすのも楽々でした。
和室に泊まりましたが、布団も柔らかくてぐっすり休めました。
トータルでリピ確実な宿となりました。
またお世話になりたいお宿です。
お世話になりました。
投稿日:2024/10/28
夕食がとても豪華でした!
牛肉がやわらかく、甘みもあり、ボリュームもたっぷりで美味しかったです!
豆乳鍋もとてもおいしかった!
どれも本当においしくてボリュームもすごくて、大満足でした!
これから行かれる方は、空腹で臨むことをオススメします笑
お風呂もお部屋も清潔で気持ちがよかったです♪
濃い茶色(コーラのような色でした笑)のめずらしい温泉で、お湯の温度もすこしぬるめで長湯ができとてもよかったです♪
また行きたいなぁと思うお宿でした♪
投稿日:2024/10/27
何年ぶりかの家族旅行で凄い楽しみにお宿にお邪魔しましたが、エントランスは暗く受付は居ないしチェックイン時間を間違えたのかと思いました。受付済ませ選べる浴衣も従業員の方が慌てて補充されてる状況でした。
夕飯も食べるスピードと出すスピードが違いすぎて時間を持て余しました。
トイレも2つの所一つ故障してるは、露天風呂も故障してて入れなかったと残念にしてて可愛そうでした。
子供が喜んでたのは、卓球場でした。
数台卓球台があり無料で遊べて良かったです。
故障については、タイミングや事情もお有りかと思いますが、夕飯の配膳スピードは、改善された方が良いかと思います。
若者には、空白時間をかなり与えてしまいますので。
料理量は、10代20代には物足りなく部屋に戻りカップラーメンを食べてたりと、色々残念な旅行だったので次回期待してます!
投稿日:2024/9/15
窓からの景色もよく、食事もおいしかったです。またぜひ泊まりたいなと思います。雰囲気も和やかで、くつろげました。
投稿日:2024/8/23
宿泊した部屋はバス、洗面所、流台や露天風呂があり、部屋も広くてゆったりと出来た上に露天風呂はとにかく二人共温泉が好きなので何度も入って満足出来ました。
ただ、残念だったのは露天風呂の湯が出ないので、継ぎ足しの湯は温泉で無かったのが残念でした。大浴場にも足を運んだんですが、タイルが温泉の湯で無茶苦茶滑り易くて、スタッフの注意事項で聞いてたんですが、2回程滑りもう少しで転倒しそうで危なかったです。
大浴場は良いんですが露天風呂は1つが壊れていました。
夕食と朝食は料理の種類が多くてとても美味しい満足感でお腹も満腹になりました。スタッフの対応は親切ですが、施設の部屋のベランダの外観が老朽化で汚かったのが少し残念でした。
投稿日:2024/8/16
お風呂は2つある露天風呂の1つが故障?で使用不可。
館内の自販機もいくつか使用不可。
夕食時の宇奈月ビールは在庫なしで飲めず。缶ビールなんだから補充してほしい。
料理も言わないと出てこない。
メインの白エビの天ぷらも冷めててがっかり。揚げたてまでは望まないにせよ、あれはないなぁ。
釜飯も最初のスタッフが「炊きあがりました」って言ったので食べかけたら、別のベテランスタッフが早かったみたいね、って、なんじゃそりゃ(●`ε´●)
何度もリピートしている宿だけど、ちょっと酷かったです。
投稿日:2024/6/26
建物は、ちょっと古かったが、従業員さんの接客は、良かったです。部屋のお風呂も使いやすかったです。キッズルームがあって、いつでも遊べる場所があり、小さい子供連れには、良かったです。
投稿日:2024/6/19
立山アルペンルートチケットが取れず、急に他のホテルをキャンセルして決めた、こちらのお宿でしたが、思ったより良かった点が幾つか有ります。
先ずは泉質です。温泉が好きで今のところ東北以外沢山巡って来ています。温泉分析表を見る限り、陽イオンのカルシウムやマグネシウムが少なく、全体の中ではナトリウムと炭酸水素、メタけい酸が目立つ単純温泉となっていましたが、赤黒い色でヌルヌルして温泉に入っている実感が持てました。フロントの方から湯元では無色と聞きました。北海道のモール泉と似たような物かと思います。
夕食もとても美味しいく良かったのですが、楽しみにしていた折角の白海老のかき揚げが、届けてくださった時には覚めていて、これがとても残念でした。わざわざホタルイカミュージアムへ出かけて頂いた[ホタルイカのお刺身]がこちらでも頂けました。
お部屋の座椅子結構気に入りました。
従業員さんのエントランスの外での対応など申し訳なく思える配慮や、チェックイン時の座って出来る受付、ウェルカムドリンクと味噌田楽のコンニャクだったか、サービス満点でした。何より先ほど書いたフロントの方から立山ケーブルチケットのことを詳しく教えて頂けて、諦めていた雪の大谷へ行って来れ感謝しています。
投稿日:2024/6/17
お世話になりました。
夫の実家の近くのホテルに宿泊させていただきました。
子供への配慮へも行き届いており、子どもたちも喜んでホテルライフを楽しんでおりました。
お食事も最高に美味しかったです。
ありがとうございました。
次回もこちらを利用しようと思います。
投稿日:2024/6/8
上市郊外にポツンと佇んだ旅館です。
到着時フロントには誰もおらず暫く待機してました。
タイミングが悪かったのだろうと気にしませんでした。
スタッフさんの施設内の説明と会話は好感が持てました。
部屋は露天風呂付で広くゆっくり出来ました。
夕食は懐石料理で全て美味しく頂きました。
特徴ある黒い温泉堪能しました。
ありがとうございました。
コロナ禍と能登半島地震の復興を旅を通じて北陸地方を応援します。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます
ページの先頭に戻る |
[旅館]つるぎ恋月 じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国の記念日の宿 海栄RYOKANS> 富山の記念日の宿 海栄RYOKANS> 5つのお湯めぐり 小川温泉元湯 ホテルおがわ | 旬菜食楽黒部峡谷絶景の宿 延対寺荘