土佐くろしお鉄道 中村駅下車 徒歩8分。 高知自動車道 四万十中央IC下車 四万十市方面へ約1時間。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.1 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/6/7
フロントや、朝食場所での従業員さんの接客も大変感じが良く、気持ち良く利用させてもらっています。
朝ごはんも、メニューが多く、どれも美味しく頂きました。ありがとうございました。
投稿日:2026/6/5
今回主に足摺岬と久礼大正町市場に行くために宿泊しました。ホテルは清掃も行き届いており、フロントスタッフの方の対応も良く、小都市にあるビジネスホテルとしては快適に過ごせました。夕飯は飲食街中心まで1.5、2kくらいあり、当日は降雨でしたのでタクシーを呼んでいただきました。但し、普段は送迎サービスもあるようです。また、隣に物産館、コンビニもあり便利です。
投稿日:2026/6/4
風呂とトイレが、分かれているので、使いやすかったです。
朝食バイキングも、種類が多くて、美味しく頂きました。
接客も、親切で良かったです。
コスパは、とても良いと、思います。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
朝食のご利用も大変嬉しく思います。
コスパも他のお客様からも好評でございます。
物価高の中少しでもお客様に喜んでいただきたく行っております。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/6/1
お風呂とトイレが別々で良かったです。
ウェルカムドリンクがあったりホテル隣接の食事処やコンビニがあり悪天候の中、とても助かりました。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
悪天候の中大変だったと思います。
ご不便おかけし申し訳ございませんでした。
次回は天候が良い日にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/5/29
価格が安いのですが、綺麗で快適な宿です。食事するところも近くにあり、コンビニも近くにあります。また利用します。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
ごゆっくりされてとても嬉しく思います。
ありがとうございます。
立地もとてもいい場所なのでまた四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/5/30
マスさん
投稿日:2026/5/28
新しい綺麗なホテルで快適でした。朝食も美味しかったです。隣の道の駅で夕食の際、ホテル宿泊客は5パーセント引きになります。
四万十あしずり号の停車場所になっているので、チェックインが楽でした。中村駅からも徒歩圏内で助かりました。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
なたホテルサンリバー四万十ご利用いただき誠にありがとうございます。
朝食のご利用ありがとうございました。
美味しかったのお言葉大変うれしく思います。
中村駅からも近いのでまたのご利用をお待ちしております。
ごれからは毎日が暑くなりますので季節の変化にも十分にご注意くださいませ。
ホテルサンリバー四万十 フロント 岩越
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/24
部屋は綺麗で値段も比較的安くよく利用しています。
近くにコンビニやお土産屋、広い駐車場もあり、満足です。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
またホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
立地抜群にいいいです。
地元の方もたくさん利用されています。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/22
初めての四万十旅行で利用させてもらいました。着いてすぐ、自転車の貸し出しをしてもらえて、夜の食事の際は店の前まで送っていただけました。フリードリンクやお菓子もいただけてサービス抜群です。朝食も種類が多くて美味しかったです。地元の牛乳が飲みたかったのですが,数量限定だったみたいですぐになくなって飲めなかったのが残念でした。ホテルの隣が大きなお土産屋さんがあるので、買い物も便利で、ぜひまた宿泊したいと思います。快適な旅をありがとうございました。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
快適な旅を少しでもアシスト出来たことを大変嬉しく思います。
地元の牛乳がご提供出来なくて残念に感じています。
他の施設のご利用もしていただきありがとうございます。
お買い物もたのしく出来たでしょうか?
また四万十市にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/22
凄く久々の宿泊は、チェックインが機械になっていて驚きましたが、フロントの方が親切に教えてくれてクリア。
ツインはトイレとお風呂は別だけでなく「ドアも別」がとても良かったです。
朝食ビュッフェは入店時から行列。
先が見えないため何が何だか分からないまま並ぶしかなかったので、この辺りをご再考いただけるとよりありがたいなと思いました。
事前に、可能であればお風呂にシャワーチェアをお借りしたいとお願いしていましたが、希望どおりに借りられたこと感謝しています。
送りのサービスやお水のサービスもありがたく、夫婦で楽しめました。
次回の宿泊もきっとココでしょう。
まだ予定は無いのですが、またお世話になりたいです。
ありがとうございました。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
自動精算機にになり驚かれたと思いますがご利用いただきありがとうございます。
初めは困惑されたと思いますが無事にチェックインでき安心しました。
出来る限りお客様のご希望にはお答えできるようにこれからも精進して参ります。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お持ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/22
朝食会場にあった高知県の地元のコーヒー牛乳があり、とても美味しかったです。また、カツオのタタキなど高知県地元の料理が充実しておりとても満足です。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
また朝食のご利用いただきありがとうございます。
大変嬉しく思います。
地元の料理を中心に提供していますので喜ばれて嬉しく思います。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/22
高知旅行で利用。部屋は綺麗でツインの部屋でしたが3人掛けのソファがありゆったり座れて良かったです。お風呂も洗い場別なのが良かった!近くに物産館がありレストランも併設されているので便利でした。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
その他の施設のご利用も嬉しく思います。
ありがとうございます。
お土産屋食べ物も充実していますのでまたのご利用をお待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/16
お遍路で利用してます。大好きなホテルなのに、お誘いが多く あまり長居出来ないホテル…。めちゃ安眠できました。
オートのチェックイン便利でした!
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
またホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
お遍路でのご利用ありがとうございます。
安眠出来てとても嬉しく思います。
大変だと思いますがお遍路頑張ってください。
またのご利用をお待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 フロント 岩越
返信日:2026/5/17
投稿日:2026/5/11
四万十市の入り口にあり、オープンから間もないので新しく清潔感のあるホテルです。夕食は同じ敷地内の飲食店で取ることができるので大変便利です。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
またホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
サンリバー四万十は立地は抜群にいいのでまた近くに来られた際には
他の施設もご利用下さいませ。
お土産屋さんも品揃えは沢山ございますのでいろいろ見てみても
楽しいと思います。
またのご利用をお待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 フロント 岩越
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/5/4
車で四国一周の旅行でお世話になりました♪駐車場は広くて無料ですし朝食は驚きのOne coinの500円です。大変満足で思い出に残るホテルです。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
またホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
朝食ご利用いただきありがとうございます。
満足されたみたいで大変嬉しく思います。
四国一周旅行いかがでしたか?
また四万十市に訪れたずれた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 フロント 岩越
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/4/30
周辺にいろいろ買い物できて便利です。
駐車場も広くて良いです。
朝食会場広くてとても利用しやすです。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
お客様からのお褒めのお言葉ありがとうございます。
大変うれしく思います。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
暖かくなりましたので日々がお過ごししやすいと思います。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/5/1
投稿日:2026/4/21
ホテルフロントスタッフはとても丁寧な対応でした。お部屋も不自由なく滞在できました。唯一大浴場があれば良かったです。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただき誠にありがとうございます。
快適にお過ごされて大変うれしく思います。
スタッフ一同も安心しました。
ここ最近は雨も多いですがお体には十分置きをつけてお過ごし下さい。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/4/23
投稿日:2026/4/8
高知の地のものが食べられる朝食が500円で食べられてお腹が一杯です。繁華街までの送りもしてもらえるので夕食も苦労しません。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
またホテルサンリバー四万十ご利用いただき誠にありがとうございます。
朝食ご利用頂きまして大変うれしく思います。
お客様からのお腹一杯最高に嬉しいお言葉です。
送迎サービスもご利用ありがとうございます。
これからは暖かくなり高知県らしくなっいくシーズンになりますのでまた四万十市に
訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/4/11
投稿日:2026/4/3
四国高速道路フリーパスを使っての桜花見ツアーの中間地点の宿で伺いました 立地が素晴らしく 敷地内に道の駅的なお店と居酒屋 コンビニ ドラッグストアー 車も駐車場無料 駐車場が広いので安心
部屋は掃除が行き届いており 1番気になる水周りも清潔でした
タバコの匂いに敏感な私にとって少し気になりましたが消臭スプレー対応とのことでスプレーふりまくったら大丈夫でした 宿泊費も安いのにウェルカムドリンクのサービスもあって良かったです
機会があればまた伺いたいホテルでした
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
タバコの臭い大丈夫だったみたいで安心しました。
お客様からのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
スタッフ一同これからも精進して参りますのでよろしくお願いいたします。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
これからは暖かくなり良い季節になりますのでお体にもお気をつけてお過ごし下さいませ。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/4/4
投稿日:2026/3/30
何回か宿泊したことがあるけれど、施設は新しくキレイに管理されており、また朝食も美味しくいただき満足でした。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様からのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
朝食のご利用も大変ありがとうございました。
これからも快適にくつろいでいただける空間をご提供していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
スタッフ一同これからもに勤めてまいりますのでよろしくお願いいたします
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/17
2度目の利用でした。本降りの雨の日に車から両手に荷物で雨に濡れ、早くチェックインしたかったのですが少し待ちました。電話応対していた女性が手が空いたので対応してもらいましたが、素泊まりの確認と部屋の鍵を渡されただけで他の説明は無く…。前回のことがあったので必要なアメニティは取っていきましたが、なんか素っ気ない対応されたようで。部屋には各種サービスを書いたものはありましたけど、確かウェルカムドリンクとかあったんじゃないのかなぁ…とモヤモヤしています。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
チェックイン時の説明が不十分な件申し訳ございませんでした。
基本的には2回目以降のお客様にはご説明は割愛しておりますがお客様のお気持ち
などモヤモヤしたお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
また次回ご利用の機会がございましたらチェックイン時に何かご不明点ございましたらおもうしつけくださいませ。
今回の件申し訳ございませんでした。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/3/18
投稿日:2026/3/17
四万十市内へ宿泊する際には毎回お世話になっています。
今回は不満だったことが2点ございます。
@デラックスツインに連泊させていただきましたが、ベッドの下に物が入った為、ベッドを少しずらすとホコリと食べかすのアーモンド?などが山のように散乱し落とし物を拾うのも嫌になるような感じでした。チェックアウトの直前でしたのでスルーしましたが見えない所は手抜きをしているように感じました。
Aチェックイン時にエレベーターを降りると、掃除の従業員の方々が廊下に座り込んで井戸端会議をしており賑やかにされていました。前回連泊した際は部屋でリモート会議をしてましたが廊下でかなり賑やかな声がしており、よっぽど声を掛けようかと思いましたが我慢していました。
流石に今回2回目の為、恐縮ですがコメントさせていただきます。
非常に良いホテルなので今後も気持ちよく宿泊をしたいのでよろしくを願い致します。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
お客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回2回目と言う事で大変申し訳なく感じております。
今回の件スタッスに共有はもちろんの事同じことが起こらないように
務めてまいりますのでよろしくお願いいたします。
お客様からの貴重なお言葉ありがとうございます。
また四万十市に訪れた際お立ち寄りください。
心よりお待ちしております。
今回の件大変申し訳ございませんでした。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/3/18
投稿日:2026/3/15
フロントの方も、穏やかな対応で、好感が持てますし、声掛けや気配りも、的を得ていて、素晴らしいと思いました。ありがとうございました。
ホテルサンリバー四万十からの返信
この度は、ホテルサンリバー四万十ご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊ご満足いただけたようで、わたくしも嬉しく感じており、あたたかいお言葉、我々スタッフこれからの励みにさせていただきたいと思っております。
これからも、お客様に寄り添ったおもてなしが出来ますようスタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中口コミの投稿をしていただきありがとうございます。
またお近くに来られる際は、是非ホテルサンリバーへお越しをお待ちしております。
ホテルサンリバー四万十
フロント 濱田
返信日:2026/3/17
投稿日:2026/3/7
角部屋でドアを開けてもさらに引き戸があって高級感を感じた。部屋は広くスペースも余裕がありゆっくりできた。ただ朝食のウィンナーや卵、焼き魚等が皆冷たかったのが残念、湯煎で温めて欲しい。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
またホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
朝食の件申し訳ございませんでした。
全てが出来立ては難しいですがお客様のご意見もこれからの営業に
生かしていければとスタッフ一同考えておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。
四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/3/4
部屋もキレイでツインだとトイレと風呂が別になり使いやすいです。朝食もおいしく接客もよかったです。洗面台がもう少しひろいといいなと思いました。四万十市へ行くときはまた利用したいと思います。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
またホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
洗面台の件ご不便おかけしまして申し訳ございません。
また朝食のご利用大変嬉しく思います。
お客様からおいしいと言うお言葉大変嬉しく思います。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/3/7
投稿日:2026/2/21
今回は1人での宿泊でしたが、贅沢に和洋室に泊まりました。
ツイン以上の部屋は、バストイレが別なので、優先的に予約します。いつも車での利用ですが、駐車場も広いし、とても便利です。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
お客様の言うようにツインタイプ以上はバストイレが別になります。
地元の方もよく駐車場などの利用もされていますのでお気軽にご利用ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/2/22
投稿日:2026/2/21
チェックアウト後に急遽追加で予約した和洋室。
昨日同様、ゆっくり過ごせました。
このホテルの和洋室はオススメです。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
ゆっくりとお休み頂き大変嬉しく思います。
お客様にはくつろいで頂きたいので安心いたしまいた。
美味しい食べ物もたくさんございますので次回はそちらも堪能してくださいませ。
また四万十市に擦れた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/2/22
投稿日:2026/2/21
ベットとお布団で3人でゆったり利用出来ました。部屋に靴を脱いで上がるタイプの部屋です。バストイレが別になっているのが、便利です。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
ゆっくりとお寛ぎ頂き大変嬉しく感じております。
高知県には美味しい食べ物もたくさんございますのでまた四万十市に
訪れた際にはお立ち寄りください。
四万十市をたくさん満喫していただければ私たちも嬉しく思います。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/2/22
投稿日:2026/2/21
今回は入院中の父の面会の為に利用しました。立地も便利な所にあり、敷地内に、お土産屋さん、コンビニ、お食事処もあります。駐車場も広いです。ホテルも綺麗で真っ先に空室のチェックをするくらいお気に入りです。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
お客様からのお褒めのお言葉大変うれしく思います。
また四万十市に来られた際にはお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
お体に気をつけてこれからもお過ごし下さい。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/2/22
投稿日:2026/2/16
比較的新しいホテル。綺麗でとてもリーズナブル。また利用したい。
龍馬パスポート…自分はゴールドだった為、朝食を無料でいただけました。ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
龍馬パスはゴールドは朝食無料(ホテルサンリバー四万十では)になりますので
またチェックインの時に提出お願い致します。
お客様からのお褒めのお言葉嬉しく思います。
これからも精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。
またのご利用お待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/2/19
投稿日:2026/2/16
周囲に競争相手の宿泊施設が多く、全般的に高レベルです。一番良かったのは朝食で、大手ホテルは朝食無料が多いのですが、当然朝食を食べない人もいるので、このホテルの様に素泊まり前提の低価格の宿泊費用に設定し、朝食は500円の有料ですが、利益を追求していない様な1000円以上の価値のある豪華さです。この方が合理的で、唯一の欠点は昭和レベルの狭い風呂だけです。
ホテルサンリバー四万十からの返信
お忙しい中クチコミ投稿ありがとうございます。
ホテルサンリバー四万十ご利用いただきありがとうございます。
お風呂の件申し訳ございません。
お客様の言うように朝食での利益は追求しておりません。
ただお客様に喜んで頂きたくこのような形にしております。
お客様からのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
また四万十市に訪れた際にはお立ち寄りください。
またのご利用をお待ちしております。
ホテルサンリバー四万十 岩越
返信日:2026/2/19