宿・ホテル予約 > 新潟県 > 南魚沼・十日町・津南(六日町) > 十日町・津南・松之山 > 松之山温泉 ほんのり薫る自然のこころ 野本旅館のブログ詳細

宿番号:372706

すっぽんに和牛★日本三大薬湯の松之山温泉★

松之山温泉
関越道塩沢石打ICおよび越後川口IC、北陸道上越IC、上信越道飯山豊田ICからいずれも約60分

松之山温泉 ほんのり薫る自然のこころ 野本旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 温泉駐車場の清掃とライン引き

    更新 : 2019/4/23 23:12

    こんにちは〜裕幸です。

    昨日と今日は毎年恒例の温泉駐車場の清掃とライン引きが行われました。
    清掃は湯本消防団の消防車で訓練と動作確認を兼ねて放水で流し、砂や汚れをあらかた流します。
    ホースの筒先は水圧でかなり重いですが、それだけのパワーがありますので力技で押し流します。
    清掃が終わった翌日はライン引き。ペンキで白線を引いていきます。定規用の木材に沿って塗って行きますが矢印や出入口の文字は塗った人のセンスが問われます。今年は自分でしたが、撮り忘れました(;´∀`)是非直接見ていただき感想を賜りたいと思います!
    11時頃にはライン引き作業は終わり!暖かいを通り越して暑い20℃超えの陽気でした。

    除雪車で剥げてしまった白線を再び引いています。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。