宿・ホテル予約 > 新潟県 > 南魚沼・十日町・津南(六日町) > 十日町・津南・松之山 > 松之山温泉 ほんのり薫る自然のこころ 野本旅館のブログ詳細

宿番号:372706

すっぽんに和牛★日本三大薬湯の松之山温泉★

松之山温泉
関越道塩沢石打ICおよび越後川口IC、北陸道上越IC、上信越道飯山豊田ICからいずれも約60分

松之山温泉 ほんのり薫る自然のこころ 野本旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    津南ひまわり広場に行ってきました

    更新 : 2019/7/28 23:50

    こんにちは〜裕幸です。

    数日前に先日ご紹介しました「ひまわりの海」でご紹介しました津南ひまわり広場に行ってまいりました。
    駐車場は有料制で普通乗用車は300円になります。(すみません、写真撮り忘れました…)
    ひまわり広場は広い畑の中にあり、見晴らしは良いのですが日陰になる場所がなく、日光が容赦なく照りつけますので帽子は必須になります。
    行ってみた時の様子はまだ満開ではない状態で蕾の状態のもあれば綺麗に咲いているものも結構ありました。
    ひまわり迷路の中は咲いたひまわりを間近に見られるので迷路を楽しみながらひまわりの様子も見られます。通路にひまわりの葉っぱが飛び出していており、葉っぱに触れると結構ごわついた感触。肌が傷つくという訳ではありませんが、移動中は葉っぱ接触する機会が多いので、Tシャツで迷路に入る方はお覚悟を( ´∀`)
    ひまわり迷路の出口横には高台があってインスタ映えの案内看板もありますので満開の時は綺麗に撮れるかと思います。
    駐車場横には屋台、そしてひまわり畑の開演時期限定の郵便局もあります。

    夏の思い出に是非寄ってみてはいかがでしょうか。

    それでは〜

    ひまわり畑の中にある迷路。私が行った時は道を覚えた子供たちが仲間内でタイムアタックに挑戦してました。熱中症には気をつけてね。

    インスタ映え用の案内看板もあります。

    露天の他にひまわり郵便局も設置されてました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。