宿・ホテル予約 > 新潟県 > 南魚沼・十日町・津南(六日町) > 十日町・津南・松之山 > 松之山温泉 ほんのり薫る自然のこころ 野本旅館のブログ詳細

宿番号:372706

すっぽんに和牛★日本三大薬湯の松之山温泉★

松之山温泉
関越道塩沢石打ICおよび越後川口IC、北陸道上越IC、上信越道飯山豊田ICからいずれも約60分

松之山温泉 ほんのり薫る自然のこころ 野本旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 蚊取り線香のブタさん

    更新 : 2019/8/10 23:15

    こんにちは〜裕幸です。

    毎年夏の玄関に置いていた蚊取り線香のブタさん型の容器ですが、ヤニの付着がひどい状態でした。
    ヤニが付着した状態のままぶたさんに蚊取り線香をつけるとヤニが垂れて蚊取り線香が消えてしまいます。幸いヤニは水と食器用洗剤で落とせるので、一晩食器用洗剤と水を混ぜたバケツの中に漬けました。
    一晩つけるとヤニが柔らかくなりスポンジでゴシゴシ擦ればかんたんに綺麗になりました。
    現在は皆さんの蚊取り線香で煙をくゆらせながらお迎え係になっております。
    是非見てやってください。
    それでは〜

    裏側はこんなにヤニが付着していてテカってます。

    漬けている最中。絵面が犬神家状態。
    ブタさんなので豚神家…?

    ヤニが取れた状態。容器にヤニの色素が着色されていますがヤニは完全に落ちました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。