宿・ホテル予約 > 栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > リブマックスリゾート鬼怒川のお知らせ詳細

宿番号:373723

全客室掛け流し温泉露天風呂付 客室から鬼怒川を望む絶景温宿〜 

鬼怒川温泉
東武鬼怒川線「小佐越駅」から徒歩10分・「鬼怒川温泉」よりタクシーにて10分

リブマックスリゾート鬼怒川のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    鬼怒川情報

    カテゴリ:その他 2022年10月20日(木)〜

    更新 : 2022/10/20 9:22

    皆様こんにちは!!
    気候もすっかり秋めいてきましたね。
    鬼怒川は朝晩冷え込みます・・・。
    さて今日は、お客様から一番多い質問にこちらでもお答えさせいていただきます。

    一番多い質問は「鬼怒川、紅葉してますか?」です。
    はい!鬼怒川は紅葉していません!!
    時季てきな問題では有りません。
    そもそも鬼怒川自体、紅葉樹が有りません・・・。
    まったくないわけでは有りませんが、山の中に一本、二本、ポツンとあるだけです。
    某CMとかの紅葉を想像しているお客様が多いですが、あれ実は、パソコンで色を鮮やかに修正して
    いるらしいですよ。私も聞いた時は驚きました・・。
    鬼怒川より更に奥、奥日光・川治方面へ行けばまた紅葉具合は変わってきます。
    有名ないろは坂は紅葉してきていますが、なんせ上り、下りともに渋滞します。
    本来「日光宇都宮道路の清滝ICから車で15分程の距離。 上りの「第二いろは坂」は通常20分で走行できる9.5KMの道のりが、紅葉シーズン中は2〜3時間かかる事も・・」
    皆様、行かれる際は、事前に渋滞確認を!

    続きまして、最近多くなった質問は・・。
    「11月の雪情報です」
    こちらに関しましては、お客様自身で一週間天気予報チエックして頂くしか有りません・・・。
    もちろんご宿泊予定日の2〜3日前にお問い合わせ頂ければ、お答えさせていただきますが、山の天気非常に変わりやすいです。
    「11月はスタットレスがいい?」こちらの質問も多くなってきましたが、こちらも「はい!」とも「いいえ!」とも言えません・・・。
    11月後半にちらつくこともあれば12月半ばまで穏やかな天気のときもあります。
    「地元の人はいつ変えるの?」
    地元の人間は雪が降ったら変えます(笑)
    雪道なれてる方が多いので、うっすら積もる程度では変えない方もいます!(強者)
    とはいえ慣れていないお客様には、不安ですよね。
    心配でしたら11月後半にお越しになるお客様は、スタッドレスでお越しいただいた方がいいと思います。

    今回は長くなってしましました・・。ここまでお付き合い頂いてありがとうございます。

    リブマックスリゾート鬼怒川 H

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。