宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    お城総選挙 我らが松本城は堂々の3位♪\(^o^)/

    更新 : 2019/3/25 16:36

    お城 好きですか?


    私Ayakoシェフは嫌いか好きかと言われれば
    好きですが、歴女ほどの知識も情熱はなく、
    せっかくその土地に行ったのだからお城へ
    足を運ぼう…という感じでよくお城へは行きます。


    だいたいお城というものは、その土地の一番偉い
    方が住んでいた訳ですから、「戦い」ということを
    別にすれば、景色は良いし、桜や紅葉は見事だし
    その街のシンボルとしてどっしりと構えている
    ところが多いですよね。


    なので、狙って行かなくても、必然的に
    行きたくなってしまいます。


    先日テレビで




         お城総選挙




    なるものをやっていました。
    行った場所は懐かしいし、知らない場所には
    行ってみたいと思えるしと、見ることに!


    そして、こちら長野県の代表的なお城
    上田城もランクイン、さらに【松本城】に
    至っては




         堂々の3位



    にランクインしてなかなか鼻が高かったです。
    松本城は現存する天守閣がある貴重な国宝に
    指定されていて、何度も行ったことがありますが、
    全国の城好きの方が選んだ時に、ここまで上位とは
    思いませんでした!


    やはりこれからの桜の季節が特にオススメです!


    松本城は一位になった姫路城とは対象的に
    真っ黒なイメージ。本当にカッコイイです。




         漆黒



    という言葉がありますが、まさにそのもの!
    黒い漆を毎年職人の方が塗り重ねて、常に
    美しい姿を保っているようです。


    ぜひ、まだ見たことないよ〜〜〜〜っという方は
    いらしてくださいね!


    番組でも言ってましたが、角度によって違う
    お城のように見えるって確かに〜〜〜って
    写真です。
    ↓↓↓

    桜とお城ってどうしてこんなにマッチするのでしょう…。
    松本の桜は東京などよりやや遅く、開花が4月4日
    満開は4月第2週辺りになりそうです。


    よかったらお出かけ下さい!


    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。