宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 横浜 > 横浜・ベイエリア > ホテルマイステイズ横浜関内のブログ詳細

宿番号:375329

横浜駅まで電車で5分・関内駅最寄り出口徒歩1分 観光の拠点に最適

横浜市営地下鉄関内駅8番出口徒歩1分・JR京浜東北線関内駅北口徒歩3分・みなとみらい線馬車道駅徒歩5分

ホテルマイステイズ横浜関内のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    横浜中華街でビリリと辛い!本場四川麻婆豆腐

    更新 : 2019/9/20 9:29

    いつもホテルマイステイズ横浜関内をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    暑さも和らぎ、朝晩はすっかり秋の爽やかな空気となりました。
    街歩きにも、最適の気候ですね。
    当館は街中に位置し、横浜の主要な観光地まで徒歩圏内ですので、歩いて散策にはもってこいです!

    さて、一番よくお客様よりお問い合わせ頂く横浜中華街へは、横浜中華街のスタジアム側にある「玄武門」まで歩いて10分程の距離でございます。
    行き方はごくシンプル!当館のエントランスを左に出まして、真っ直ぐスタジアムを目指して歩きます。スタジアム横の「横浜公園」を通り抜けたところに、この「玄武門」がございます。

    横浜中華街は、様々なお店がひしめいています。
    色んな食べ物やお店に、目移りしてしまいますね。。
    美味しいお店、おすすめのお店は、何をお召し上がりになりたいか、により異なって参ります。

    今日は、本場四川の辛〜い麻婆豆腐が有名なお店、「景徳鎮」をご紹介致します!
    こちらの麻婆豆腐は、唐辛子もさることながら、花山椒がピリッと…どころではなく、ビリリと効いた、本場の味が楽しめます!

    ランチセットの通常の「麻婆豆腐」も十分辛い、との事(お隣のお席のお客様が仰っていました)ですが、辛い物好きな方!本場を体験したいという方!には、是非とも「四川麻婆豆腐」をお試し下さい!
    ランチのお時間帯には、四川麻婆豆腐をご飯にかけたタイプと焼きそば麺にかけたタイプがあります。
    (「麺」とあったのでラーメンタイプを想像しておりましたが、焼きそば麺でした。)

    この四川麻婆豆腐を食べていると、舌が麻痺するのか水の味にまで変化が。。食べている最中は、辛くてつらくなるのですが、食べ終わると、何だかまた食べたくなっているから不思議です。

    是非、本場の味を横浜中華街で味わってみてはいかがでしょうか。

    景徳鎮
    http://www.keitokuchin.co.jp/index.html  

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。