宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 横浜 > 横浜・ベイエリア > ホテルマイステイズ横浜関内のブログ詳細

宿番号:375329

横浜駅まで電車で5分・関内駅最寄り出口徒歩1分 観光の拠点に最適

横浜市営地下鉄関内駅8番出口徒歩1分・JR京浜東北線関内駅北口徒歩3分・みなとみらい線馬車道駅徒歩5分

ホテルマイステイズ横浜関内のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    市役所が穴場!?

    更新 : 2024/3/6 10:02

    みなさまこんにちは。
    ホテルマイステイズ横浜関内のブログをご覧いただきありがとうございます。

    横浜は3月に入ってもまだまだ寒い日がありますが、雨が増えて春の足音を感じるようになってきました。お散歩日和も間近♪ということで、今回はマイステイズ横浜関内近くのお気に入りお散歩コースをご紹介します。

    それはズバリ、「横浜市役所」周辺です。

    ホテルマイステイズ横浜関内から徒歩7分ほどの距離にある横浜市役所、馬車道からアクセスするのも楽しいですが、個人的には1本入った道を行くのがお気に入りです。大岡川と馬車道の間の路地には老舗飲食店も数軒、落ち着いた雰囲気の中歩を進めます。神奈川県立歴史博物館の裏手から左へ折れ、大岡川を目指すと右手に横浜市役所が見えてきます。

    市役所と言っても32階建ての高層ビル、2020年開庁とまだピカピカです。
    1・2階は商業施設になっており、食事もでき横浜・湘南地区のお土産も買えます!

    大岡川側にはデッキが整備されており、ベンチも。
    市役所内飲食店でテイクアウトして、デッキのベンチで大岡川と横浜ランドマークタワーを眺めてぼーっとするのが、至福の時間です♪

    写真はデッキから見えるランドマークタワーですが、「横浜ランドマークタワーってまさにランドマークだなぁ」と今更ながら感心してしまいますヽ(^o^)丿

    いわゆる観光地として紹介されていないエリアなので、穴場だと思います☆
    これからの季節、大岡川の桜を眺めながらのコースもおすすめなので、ゴールを横浜市役所に設定して歩いてみてはいかがでしょうか。

    ご宿泊の際は、ホテルマイステイズ横浜関内でお待ちしております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。