宿・ホテル予約 > 栃木県 > 日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市 > 日光・霧降高原 > 奥の院 ほてる とく川のブログ詳細

宿番号:376184

日光での素敵な滞在をお約束

ハイクラス

日光温泉
東武、JR日光駅より車で10分程(無料送迎サービス利用可)。日光宇都宮有料道路日光ICより車で10分位。

奥の院 ほてる とく川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ゆず湯に入ろう

    更新 : 2012/12/8 14:50

    日本では江戸時代頃より冬至に柚子を浮かべた湯舟に入浴する習慣があり、「ゆず湯に入れば風邪を引かない」と言われているそうです。冬至になぜゆず湯かというと、お湯につかって病気を癒す「湯治(とうじ)」にかけているとのこと。

    ゆずに含まれる香り、精油成分にはいろいろな効用があります。
    ・血行を良くしてからだを暖める、痛みを和らげる
    ・ビタミンCのおかげでお肌もつるつる、しっとり
    ・さわやかな香りは昔ながらのアロマテラピー
    寒さに疲れた体をリラックスさせてくれます。

    『奥の院ほてる とく川』でも21日(金曜日)の冬至の日に合わせて、17日より21日まで5日間、大浴場と客室露天風呂において「ゆず湯」を愉しんでいただく予定です。

    「冬至 冬なか 冬はじめ」の言葉通り、寒さはこれからが本番。あたたかーいゆず湯を楽しんで、冬を元気に過ごしましょう。

    ご予約お待ちしております。
    ご予約はお得な”年末感謝祭2012”にてどうぞ・・・

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。