宿番号:377736
アパホテル〈本八戸〉のお知らせ・ブログ
ジェネロシティ 寛容さの美学
更新 : 2018/2/14 16:22
みなさまこんにちは!
今回は展示会の紹介を致します!
十和田市現代美術館にて、ラファエル・ローゼンダールの「ジェネロシティ 寛容さの美学」展覧会が開催されます!
ラファエル・ローゼンダールは、インターネット空間を発想と表現の場とする、時代の最前線を走るアーティストの一人です。
インターネットから出発した作品を、タペストリーやレンチキュラーといった平面作品のシリーズや、影を楽しむように作られた半立体作品、そして空間展示にも発展させてきました。さらに英語俳句という言葉の芸術にも取り組んでいるとのことです。
このようにローゼンダールが美術館で個展をするのは世界でも初めてのことで、大規模な映像インスタレーション、タペストリー作品、英語俳句、インタラクティブ映像の展示で構成し、ローゼンダールの芸術の豊かな広がりを表現します!
みなさまも、ローゼンダールの世界観に触れてみませんか?
こちらは、2018年2月10日(土)〜2018年5月20日(日)まで開催中です!
関連する周辺観光情報