宿番号:377736
アパホテル〈本八戸〉のお知らせ・ブログ
糸
更新 : 2020/3/5 23:28
みなさんこんにちは
今回は4/24に公開の「糸」のご紹介です。
「8年越しの花嫁」などを手掛けた瀬々敬久監督で、主演に菅田将暉さんと小松菜奈さんのダブル主演となっています。なんとこの作品、中島みゆきさんの「糸」から着想を得て作られた作品との事です。
平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。その直後、葵は母親に連れられ、北海道を去ることになった。
その事を知らなかった漣は見送ることすらできないまま、二人は遠く引き離された…。それから8年後。地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。すでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めていたのだった。そして10年後、平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、二人をめぐり逢わせようとしていた…。
気になる方は検索してみて下さい。