宿番号:378516
三井ガーデンホテル札幌のお知らせ・ブログ
夜パフェ専門店 パフェテリア パル
更新 : 2018/11/29 19:07
食事をした後やお酒を飲んだ後、1日の締めくくりに甘い物が食べたいときってありますよね。
今回はそんな時におすすめな夜パフェ専門店「パフェテリア パル」をご紹介いたします。
地下鉄すすきの駅から徒歩約5分、賑やかな雑居ビルの6階に位置するこちらのお店は、入り口からドライフラワーや観葉植物が飾られておりらおしゃれな雰囲気。
薄暗くバーのような店内には、ジャズが流れ、女性だけでなく男性のお客様もたくさんいらっしゃいます。
メニューは季節によっても異なるようですが、今の時期はアボカドと林檎のパフェ、羊蹄山のパフェ、ゴルゴンゾーラとエルダーフラワーのパフェなど、ここでしか食べられない、こだわりが詰まったパフェが6種類ほどあります。
どれも美しい見た目で芸術性が高く、崩すのが勿体ないと感じるほどです。
食べ進めるごとに味の変化が楽しめるパフェは、甘すぎず大人の味でどんなお酒とも相性がぴったりです。
寒い冬、暖かい店内で冷たいアイスを食べるのは格別ですよね。
食事やお酒をのんだ後、ホテルに帰る前に是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。