宿番号:379992
伊勢シティホテルのお知らせ・ブログ
河崎・川の駅
更新 : 2010/7/4 10:36
以前紹介した「河崎のまちなみ」ですが、ぶらり散策していると
「川の駅」なるものがあります。なんだろうと疑問に思う方も多いのでは。
江戸時代から昭和30年代までの長い間、勢田川の水運を利用して
商人たちが行き交っていましたが、この往年の船参宮の賑わいを再現し、
水上観光の拠点として建設されてきた「川の駅」が勢田川沿いの河崎2丁目にございます。
土日には定期便も出ているようです。定期便の名前は「みずき号」、
あの伊勢出身の金メダリスト野口みずきさんの名前をもらっているみたいです。
7月18日には河崎天王祭(勢田川を彩る水中金魚花火が有名)も予定されている河崎。
ぜひ伊勢にお越しの際はぶらり立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
アクセス:当ホテルより徒歩10分
■出航日・毎週土日
午前10時30分に河崎に到着、同10時35分に出航
二軒茶屋川の駅迄約10分で200円
神社海の駅までは約40分で500円
関連する周辺観光情報