宿番号:382716
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりのクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
メイちさん
投稿日:2018/5/15
満足できたのは夕食とお部屋の広さです。
まず、車で宿に到着後の出迎えがない。どこに車を置いていいのかわからず、勝手に駐車しました。
館内に荷物を持って入った時にも出迎えはなく、自分達でカートを出して乗せました。
部屋に案内された後のお茶出しもなし。
屋外の立ち寄り湯ではイスと洗面器はセルフで片付ける。
館内の大浴場の脱衣場はゴミ箱が1つしかなく不便でした。
また、大浴場までの廊下の壁は趣味が悪く
朝食でのセルフのコーヒーメーカーは押しボタンが故障なのか強く押さないとONにならないようで、スタッフに尋ねたら『強く押したら出るんですよ。』と愛想のない応対。
部屋には主のドアと勝手口のような小さな扉がもう1つあり、勝手口の方は出入りすることもないのに鍵が開いたままでした。無用心です。
部屋の浴衣はサイズを聞かれることもなく、着てみたら中サイズが1着と小サイズが4着で1着はカビ臭い臭いがしました。
そして、帰りの際の見送りなし。
サービスにおいては省略化されていて値段と比較すると高い気がします。
ステイタスを求めるにはこの値段では無理でしょうが、宣伝文句にお客様のセルフサービスをお願いすることもございます。などの追加文言が必要かと思いますね。
安い宿は安い接待だなと改めて思った旅行でした。
もうこの宿には来ません。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ご利用ありがとうございます。
お客様のご満足いただけるサービスは何がいいのか、どのサービスを優先させていくのかというのも接客業務を行うことで大切になってまいりますので、スタッフミーティングを重ねて検討させていただきたいと思います。スタッフには、お客様の前では、いつも笑顔で接することを言い聞かせております。不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。貴重なご意見をいただきありがとうございます。夕食とお部屋にご満足いただきましたこと感謝申し上げます。(お客様サービス部:正水)
返信日:2018/5/30
銀猫さん
投稿日:2018/5/10
初めて氷見方面へ旅行。
というか、先にこちらの宿を知り泊まってみたくて氷見旅行を計画。
早めにチェックインして室内でゆっくりしました。
チェックイン時のサービスドリンクに、ほっと一息。
夫婦ふたりには充分過ぎるほど広い特別室。
日帰り温泉の岩風呂へお湯をもらいにいきました。
一度外に出てちょっと歩くので、冬場の移動は大変そう。
お楽しみの夕食はダイニング炎でいただきました。
どんどん出てくる北陸の海鮮…どんどん焼きました。
小鉢とお刺身が入った「宝石箱」は、どれも美味しく盛り付けの器もカワイイです。
氷見牛はほんのひと切れですが、食が細くあまり肉を食べない主人にはちょうどよい量でした。
あまりに柔らかくて美味しくて、私はもっと食べたかったな。
翌朝は早起きして、朝風呂へ。
窓から見たら宿泊客の何人かが海岸沿いに出て朝日を見てました。
お風呂にも何人かすでにいました。
露天風呂に入り、朝日を眺めることに。
富山湾を昇る朝日と、うっすら見える立山連邦がホントきれいでした。
感動です。
これはまた冬に見たら最高ですね。
朝食はバイキング。
北陸の地のもの尽くしの中、焼きそばがあったのがニクイ演出(笑)
朝から食べちゃいました。
イクラ乗せ放題はほんとに乗せ放題にしちゃい、大満足。
氷見駅までシャトルバスで送っていただきました。
途中運転手さんが「イルカがいますよ」と教えてくれ、
海岸沿いでバスを停車してくれました。
野生のイルカが2頭。
こんな近くに来てるなんて〜!
停めてくれてたので写真を撮れました。
大人の旅にほんとにいい旅館でした。
また冬の時期にも来てみたいです。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ご利用ありがとうございます。
お料理にご満足いただけまして、とても嬉しく思っております。お刺身は氷の上にのせて新鮮に、前菜は小鉢に入れて器も厳選して、「宝石箱」という名前のとおり、目でも楽しめるように演出をさせていただいております。大浴場露天風呂は海に面しており、海越しに立山連峰が見える日は、まさに絶景です!朝食バイキングのメインの海鮮丼は、イクラとネギトロ、サーモンが大人気です!お客様にごゆっくりとお寛ぎいただき、お帰りいただくことが、おもてなしと考えております。喜んでいただけてとても嬉しく思っております。送迎バスの運転手もお客様の喜ぶ顔が見たくていろいろ考えて観光案内など頑張っているようです。またぜひお越しください。お待ちいたしております。
(お客様サービス部 正水)
返信日:2018/5/26
チャオブーさん
投稿日:2018/5/5
GWの旅行に利用させていただきました。
建物は古いですが綺麗に掃除されていて、スタッフの方の接客も丁寧で気持ちよく過ごすことができました。
夕食も朝食もとても美味しく、子供の分はお子様ランチではなく豪華でした。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
チャオブー様、ご利用ありがとうございます。
ゴールデンウィークで連日満室にいたしておりまして、サービスが行き届かないのではないかととても心配をしておりましたが、気持ちよくお過ごしいただき、とても嬉しく思っております。これからもスタッフ一同、おもてなしの心を忘れずに、接客につとめてまいりたいと思います。またお待ちいたしております。(お客様サービス部:正水)
返信日:2018/5/9
kobさん
投稿日:2018/4/30
海側の特別室を利用したが、海は建物の影で半分しか見えない。
BSをみようとするとBSの受信料を払っていないのか、料金のメッセージが常時でていた
高い割に笑えない部屋でした
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
kob様、ご利用ありがとうございます。
BS放送ですが、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。今後、検討をさせていただきます。(お客様サービス部:正水)
返信日:2018/5/9
サクラサクさん
投稿日:2018/4/29
海を見渡せるダイニング“海”でのお食事はとても楽しかったです。朝食はもう少し種類があればなと思いましたが、どれもとてもおいしかったです。とくにイクラの食べ放題はぜひまた来たくなりますね。夕食も私たちにはちょうどいい量で、見た目にも楽しく工夫があって、とてもおいしく満足です。お部屋が海の景色がとてもすばらしい部屋で、とんびや燕がホバリングしてるのを上から眺めることができました。時間に制限はありますが、食べ放題のソフトクリーム、飲み放題のコーヒーもとても嬉しいサービスでした。2分ほど歩く岩風呂は景色はみえませんが、山の温泉の雰囲気があります。展望露天は風もさわやかで、海の眺めもすばらしく、ゆっくり楽しみました。氷見駅への送迎途中で、番屋街にも寄ってくれますし、珍しくイルカの群れが来ていると運転手さんが教えてくれました。スタッフさんたちもとても親切で感じがよかったです。氷見に来たら、またぜひ泊めていただきたい宿です。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
サクラサク 様
ご利用ありがとうございます。
朝食バイキングは、海鮮丼がメインで大好評です。夕食も料理内容、器などスタッフでアイディアをだしながら、少しでも多くのお客様にご満足いただけるように、検討をいたしております。
ソフトクリーム、illyコーヒーの無料サービスもです。お褒めのメッセージをたくさんいただきまして感謝申し上げます。これからも、もっともっとお客様にごゆっくりとお過ごしいただけるサービスを考えてまいります。またのご利用をお待ちいたしております。(お客様サービス部:正水)
返信日:2018/5/9
しげちゃんさん
投稿日:2018/4/21
今回、義母と妻と3名で自家用車で来ました。
初日は、生憎の雨まじりの天候で景色は楽しめませんでしたが、お宿に到着し眺望の良い素敵なお部屋に通されました。
お風呂の眺めも温泉も良かったです。
義母が食べたいと言っていました「ホタルイカ」のしゃぶしゃぶや「白エビのフライ」など会席料理も美味しく頂きました。
幸運にも翌日の日の出が最高!また、立山連峰も観れて最高でした!
朝食も美味しく頂きました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
しげちゃん様、ご利用ありがとうございます。
お料理と温泉で、ご家族でお寛ぎいただき、ご満足いただきましたこと、とても嬉しく思っております。立山連峰は運が良ければみられる、とても貴重な光景です。蛍烏賊も春の時期限定の食材になり、喜んでいただけて嬉しく思っております。またぜひ、ご家族でお出かけください。お待ちいたしております。(お客様サービス部:正水)
返信日:2018/5/7
ユウキッスさん
投稿日:2018/2/22
初めて行きましたが景色と食事が良かったです。
特に食事の際の生ビールが面白くてなんとも言えない体験でした。
どうしたら、ジョッキの底から注がれるのか本当に不思議で
何回も注ぎました。おかげでビールでお腹いっぱいになったのを後悔しています(笑)
楽しい食事と気持ちのいい温泉。やっぱり温泉旅行はいいですね!!
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ユウキッス様、ご利用ありがとうございます。
お食事会場の生ビール飲み放題「トルネードサーバー」はお客様のおっしゃるとおりで、ジョッキの底から生ビールが・・で大人気です!これからもお客様に、楽しんでお過ごしいただける宿づくりをめざしていきたいと考えております。温泉に入って、美味しい料理でまた癒しにお越しください。お待ちいたしております。高い評価をありがとうございます!(お客様サービス部:正水)
返信日:2018/5/7
ようすけすけさん
投稿日:2018/1/28
冬の北陸は、今まで行く機会がほとんどなく、この季節ならではの"食"を楽しみに
この宿に泊まりました。
富山湾を眺めながることができる景観と温泉、そして日本海ならではの海鮮を中心としたお料理は最高でした。
特にアワビの活きの良さと踊り焼きの際の動きにはビックリ(笑)
朝食も朝から豪華なイクラとネギトロは、旅館の朝食では、今まで泊まった所では無かったので、ここにしかないかも知れません。
良い旅館でした。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ようすけすけ様、ご利用ありがとうございます。
とても高い評価をいただきましたこと、スタッフ一同、とても嬉しく思っております。
昨年の10月にお食事会場がリニューアルいたしまして、海が一望できるダイニング海、と焼物料理をご堪能いただける、ダイニング炎がオープンいたしまして、朝食もバイキングになりました。
お客様にゆっくりとお寛ぎいただき、お帰りいただくことが、一番のおもてなしだと思っております。朝食バイキングのイクラ丼は、毎日てんこもりのお客様が多くいらっしゃいます。また北陸へお越しの際は、お待ちいたしております。またご満足いただけるように、頑張りたいと思います。
(お客様サービス部:正水)
返信日:2018/5/7
すうちゃんさん
投稿日:2018/1/13
富山発上陸。天気はあいにくの大雪。景色も、立山連峰も、まったく見えず仕舞い。海側の部屋で予約しました。でも、1ランク上の部屋にして頂いた?感じの広くてビックリしました。夕食は鰤プランという事で、大変満足しました。朝食は海鮮丼が売りなのかな?って感じで、ちょっと少なく感じがしました。スタッフの方々笑顔がとても良かったですね。また、機会が有れば、違う季節に伺いたいと思いました。お世話になりました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
すうちゃん様、ご利用ありがとうございます。
この冬にしか食べられない鰤料理をお召し上がりいただきまして、ご満足いただきましたこと感謝申し上げます。朝食は新鮮な海鮮丼を食べていただけるようにご提供させていただいておりますが、またスタッフで品数など検討をさせていただきます。スタッフの笑顔が良かったというコメントをいただきまして、日頃より、「笑顔で」を心がけておりますので、とても嬉しいです。また違う時期にぜひお越しください。お待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2018/1/28
ひろちゃんさん
投稿日:2018/1/8
予約した時点で部屋は山側でしたが、実際には海の見える部屋でした。
朝食時も海が真正面に見える席で一層美味しくいただけました。すし飯にサーモンとイクラをのせて、このようなバイキングは他では考えられませんね。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ひろちゃん様、ご利用ありがとうございます。
朝食にご満足いただきましたこと、とても嬉しく思っております。
朝食バイキングの看板料理の「海鮮丼」はとても人気がございまして、たっぷりのイクラをかけてお召し上がりいただいているお客様が大勢みられます。海を見ながらのお食事になりますので、さらに雰囲気もよくなるのかもしれません。高い評価をいただきましてありがとうございます。またスタッフ一同、お待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2018/1/28
kckさん
投稿日:2018/1/6
WIFIが部屋に届かず。夕食時は小学生にお酒のつまみを出す。
正月に家族で旅行へと思い
奮発して高めの良い部屋を押さえました。
お仕事の関係もあるので
WIFI完備のこちらの宿を選んだのですが
お部屋でのWIFI接続ができず
フロントに問い合わせたところ
「ロビーにてお願いします」とのこと。
温泉宿に来たのに、部屋でくつろぎながら
仕事をする予定だったのが崩れました(笑)
そして、夕食時のこと。
申し込み時に小学生が1名居るとチェックを入れたのに
前菜に出て来たのは
大人と同じお酒のつまみがモリモリの前菜玉手箱。
その中のお刺身には
わさびがモリモリに乗せられて居る始末。
その場でいろいろと対応していただき
代わりのモノを出してはもらいましたが
着席してからだいぶん時間も経ってしまい
小学生の子がテンションだだ下がりでした。
小学生が食べるということを
全然考えられてないようでがっかり。
せっかく美味しい料理と良い温泉で
ゆっくりの正月の家族旅行が台無しになりました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
kck様、ご利用ありがとうございます。
WIFIが繋がりにくく大変ご迷惑をおかけいたしました。業者と確認をさせていただきまして、改善いたします。また、お料理の件でも、お子様のお料理にワサビなどこちらの配慮が足りず申し訳ございませんでした。料理部と話し合いをさせていただきまして、お子様にもご満足いただける料理メニュー作りをしていただきたいと思います。せっかっくの家族旅行を台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。貴重なご意見をありがとうございました。(予約☆正水)
返信日:2018/1/28
ちえすさん
投稿日:2018/1/5
宿の目の前が海で眺めが最高でした。特に朝食の時は、遠くに立山!?が見えていて海と山が両方見えるのはここしかないくらいです。食事も清潔感があるレストランでしたので、とてもいい旅行でした。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ちえす様、ご利用ありがとうございます。
新しくオープンいたしましたダイニングルームは、夕食と朝食バイキングの会場となっております。
目の前の海を見ながらのお食事となりまして、特に朝食は海から昇る朝日を拝める!というなんとも言えない光景は大好評です。ご満足いただいてとても嬉しく思っております。高い評価をいただきまして今後のサービス向上にむけて頑張りたいと思います!またぜひお越しください。お待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2018/1/28
ペーさん
投稿日:2017/12/26
氷見と言えばブリ!!と思い予約しました。
食事は、お酒と合う珍味がたくさんあって、コラーゲンしゃぶしゃぶも美味しかったです。朝食は、富山湾が見える会場でいくら丼、ネギトロ丼とこれでもかというくらい食べました。
露天風呂も最高で、是非また行きたい宿です。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ペー様ご利用ありがとうございます。
ダイニングルームのリニューアルに伴いまして、お食事も器もオシャレなものに変更させていただいております。また、朝食もセットメニューをお出ししておりましたが、バイキングに変わり、目玉は、いくらとサーモン、ネギトロを氷見米にのせてお召し上がりいただく「海鮮丼」です。皆様に大好評です。露天風呂は、海が目の前に広がり絶景です。ご満足いただけてとても嬉しいです。またぜひお越しください。お待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2018/1/2
ホエトトロさん
投稿日:2017/11/21
記念での宿泊で、お祝いに記念品と写真も撮っていただきまして、とても嬉しかったです。
天候も優れず寒かったのですが、温かく迎えてくれてホッとしました。
ありがとうございました。
また機会があれば泊まりたいと思います。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ホエトトロ様ご利用ありがとうございます。
お客様のお誕生日、還暦祝いなど貴重な記念日に、予約時または、フロントでのチェックインの際にお知らせいただきますと、ささやかなプレゼントと皆様でお写真を撮らせていただくサービスを行っております。とても喜ばれております。ごゆっくりとお寛ぎいただけてとても嬉しく思っております。またお元気でお越しください。スタッフ一同お待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2018/1/2
まこボンさん
投稿日:2017/11/8
露天風呂は日本海が真正面に見えて絶景でした!夕食を頂いた部屋はリニューアルされたぼかりという事で雰囲気も抜群で氷見牛も凄く柔らかく美味しかったです(笑)ただ宿泊した部屋に付いていた風呂場は狭すぎて誰も利用してません。全般的にはまずまず納得の宿でした。有難う御座いました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
まこボン様ご利用ありがとうございます。
10月10日に海を見ながらお食事ができる、ダイニングルームをオープンいたしました。
夕食と朝食会場にもなっておりまして、特に朝は、運がよければ海越しの立山連峰を臨むことができます。絶景です。お料理にもご満足いただけてとても嬉しいです。
またぜひお越しください。お待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2018/1/2
ちかさん
投稿日:2017/10/23
部屋食の事でフロントの方の対応、言動があまりよくなかったです。管内でスタッフの方とすれ違うと、ごゆっくりと言う人と知らん顔ですれ違う人がいた。スタッフにより対応がまちまちかなと思いました。
部屋はとても広くマッサージチェアーもありよかったですが、寒かったので空調を入れてもどんどん寒くなりおかしいと思いフロントに電話したら、冷房でまだ切り替えていません。とハッキリ言われました。朝、晩は冷えるので暖房を入れてほしかったですね。夜は、寒かったのでゆっくりせず早く布団の中に入りました。
食事は、おいしかったですが料理の説明をする時としない時がありました。隣の席に説明したのを聞いて食べました。
お風呂はとてもよかったです。送迎バスもあり、運転手さんの話が面白かったです。番屋街で止まるので、帰りに買い物を楽しめました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ちか様ご利用ありがとうございます。
フロントスタッフ、接待係の対応について、貴重なご意見をいただきましたこと、感謝申し上げます。
空調の件につきましては、寒いと言われたお客様に暖房器具をお持ちするなどの対応をするべきでしたのに、申し訳ございませんでした。お食事の際の、料理の説明につきましても、日ごろから必ずご説明するというスタンスになっておりましたのに、こちらも申し訳ございません。早速、スタッフミーティングを行い、改善に向けて話し合いをいたしました。せっかくお料理におほめのお言葉をいただきましたのにすみませんでした。今後は、このようなことがないように指導してまいりたいと思います。
(予約☆正水)
返信日:2018/1/2
カメレオンさん
投稿日:2017/10/17
温泉が館内と離れにもあり、2種類の泉質を楽しめてよかった!!
食事も美味しく、フロントでコーヒーとソフトクリームがセルフサービスで食べ放題なので子ども達も大はしゃぎだった。
が、忙しかったのもあり、夕食の提供が遅れたり、子どもの料理は1つ注文してあったがなぜか2個きたり、布団が一枚足りなかったりとハプニングもあった。
夕食のカンパチが美味しすぎて、お風呂もスベスベになったし、総合的にはまた来たい宿だったと思う。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
カメレオン様、ご利用ありがとうございます。
当館では、ご到着後から、ソフトクリームとイリーコーヒーの無料サービスを行っております。お年寄りからお子様まで、大人気です。喜んでいただけてとてもうれしいです!
お食事中に待たせたり、注文が間違えていた件につきましては、ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。予約、接待係と確認とチェックを怠っていたようです。スタッフには、早速伝えさせていただきました。初心にかえり、お客様の満足度upに努めてまいりたいと存じます。またお越しくださいお待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2018/1/2
kyonさん
投稿日:2017/10/13
料理が大変美味しく、特に氷見牛とお刺身は絶品でした。
お部屋からの海も綺麗で、夫は朝日に感動していました!(私は寝ちゃってましたが)
露天風呂からも氷見の海が見渡せて、湯加減も丁度良かったです。
氷見番屋街は今回寄りませんでしたが広くて活気があり楽しそうでした。
また行きたいです。
丁寧な接客ありがとうございました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
kyon様ご利用ありがとうございます。
貴重なご夫婦旅行でご満足いただき、接客についてもうれしいお言葉をありがとうございます。お客様にごゆっくりとお過ごしいただけることが、当館のコンセプトになっております。最高得点をいただきまして感謝申し上げます。お刺身と氷見牛は氷見の自慢の食材です!ご満足いただけてとてもうれしいです。スタッフ一同、またがんばって接客をしてまいりたいと思います。次回もうみあかりへお越しくださいませ。お待ちいたしております。(予約☆正)
返信日:2018/1/2
るいさん
投稿日:2017/9/19
送迎バスが氷見駅と番屋街に停まるので便利でした 。バスの時間がわからず当日に電話をしたらギリギリでしたが、間に合って良かったです。運転手さんのお話も楽しくて宿まであっという間でした。
特別室は予想以上にお部屋がとても広くてびっくり。10人は泊まれるくらいの広さを2人でゆったり使いました。マッサージチェアも満喫しました。
夕食は食べきれないかもと思ってひみ会席を申し込んで美味しく頂きましたが、せっかくなのでランクを上げても良かったかもしれません。
朝食は干物系や佃煮系中心でしたので、お刺身を少し入れて頂くとか前日に和洋選べるというのも良いかと思います。
露天風呂はあいにくの雨でしたが絶景でした。次回は晴れの日に伺いたいです。
従業員の皆さんも優しかったです。
お盆時期に1人2万弱なのはコスパが良いです!
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
るい様、ご利用ありがとうございます。
送迎バスの運転手は、氷見の観光ガイドのように面白おかしく、ご案内しているようで、お客様からとても好評です。お部屋、夕食とご満足いただけてとても嬉しく思っております。朝食につきましては、10月10日に、ダイニングルームが完成いたしまして、朝食は、海鮮丼をメインといたしましたバイキングに変わります。ご満足いただけるメニューになっておりますので、次回またお待ちいたしております。ダイニングルームからは海が一望できまして、海を見ながらのお食事となります。高評価をいただきましたこと、感謝申し上げます。(予約☆正水)
返信日:2017/9/24
ヒッサーさん
投稿日:2017/8/19
久しぶりの氷見だったので、楽しみにしていました。泊まったとこは、良かったのですが、夜ご飯に出た、刺身が、新鮮なものをだしてたのだと思いますが、少し表面が乾いてる感じがして残念でした。それと、ご飯のあと、部屋に戻ったら、布団が引いてあったのですが、布団に虫が着いていたのがざんねんでした。そういったところの気配りが欲しかったです。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ヒッサー様、ご利用ありがとうございました。
いろいろなご指摘ありがとうございます。
お客様への気配りが行き届いておらず、お客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが無いように、スタッフ一同気を引き締めていきたいと思います。
また、氷見にお越しの際は、新鮮なお魚をご用意致しますので、またお越しください。
お待ちしております。(予約☆角崎)
返信日:2017/8/31
ヨウコさん
投稿日:2017/8/16
特別室を予約してみました。
夫婦二人では広すぎる程広くて景観のいいお部屋。
お食事もお刺身からシャブシャブ美味しくいただきました。
お部屋にあったアメニティも女性には嬉しい限りです。
スタッフの方も明るく好感の持てる方達でしたので声もかけやすくとても良かったです。大浴場がもう少し広いと良かったかもしれませんね。
別棟の岩風呂はフロントを出て徒歩2分と説明がありましたが、外を出て坂を登るのかと思うと面倒で行きませんでした。
しかし、総合的にステキなホテルでした。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ヨウコ様、ご利用ありがとうございます。
高評価して頂き、誠にありがとうございます。
氷見浜直送のお魚は、とても新鮮で、多くのお客様にご好評いただいております。
これからもお客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進いたします。
別館の岩風呂は、日帰り温泉もしておりますので、氷見にお立ち寄りの際は、是非ご入浴にいらしてください。
また、10月からお食事会場の改装を致しますので、またお越しください。
お待ちしております。
返信日:2017/8/31
みたろんさん
投稿日:2017/6/25
バスの送迎の方が、氷見の色々なお話をして下さいました。
建物は古いです。
お料理は大変美味しかったです。お部屋や個室でいただける設備ですと、なお良いかと思います。
温泉は良い湯でした。洗い場は狭いです。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
みたろん様、ご利用ありがとうございます。
お食事会場の件、ご指摘いただきまして、ありがとうございます。
本館大浴場のお湯は、等張性の泉質で、肌の成分と似ており、皮膚から温泉成分と水分のバランス良く浸透する泉質です。
食事会場につきましては、10月に、食事会場を改装致しますので、お客様にゆっくりとお食事して頂けるのではないかと考えております。
また是非お越しくださいませ。お待ちしております。(予約☆角崎)
返信日:2017/8/31
はにまるさん
投稿日:2017/6/12
海の向こうに立山連峰が見える景色に感動!お風呂からの眺めも最高でした。
お部屋は二人ではもったいないほど広くて、のびのびと使わせてもらいました。
ソフトクリームとコーヒーのサービスも嬉しかったです。
お料理は夕食も朝食もとっても美味しくて大満足でした。
スタッフの皆さんもとても感じが良く、とても気持ち良く過ごさせて頂きました。また機会があったら利用させて頂きたいです。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
はにまる様、ご利用ありがとうございます。
とても高い評価をいただきましたこと、感謝申し上げます。
夕食も朝食もご満足いただきましたこと、料理長はじめ、スタッフ一同大変喜んでおります。
お客様にごゆっくりとお寛ぎいただき、お帰りいただくことが一番うれしいことです!
また次回もぜひお越しください。スタッフ一同、お待ちいたしております(^^)/(予約☆正水)
返信日:2017/6/17
なおさん
投稿日:2017/6/11
今回、彼氏の誕生日旅行で利用させていただきました。
お部屋はとても綺麗で海も眺められて良かったです。
ただ、天候に恵まれず
ずっと雨だったので、景色がイマイチだったのが残念でした。
今度はお天気が良い時にまた行きたいと思います。
宿の方の
丁寧すぎない接客が居心地よく感じました。
時間にもよりますが
ソフトクリーム食べ放題も嬉しかったです。
お風呂はすごく良かったのですが
海外の方のマナーが気になりました。
帰る時も雨でしたが
車が見えなくなるまで手を振ってお見送りしていただいてありがとうございました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
なお様、ご利用ありがとうございます。
大切な記念日旅行に当館をご利用いただきましたこと、感謝申し上げます。
長旅でお疲れのお客様には、フロント係がお部屋までご案内をさせていただき、お客様には、ゆっくりとお寛ぎいただきたいという宿のコンセプトどおりの接客を行っております。最近は海外からのお客様が多くなってまいりました。お客様全員が気持ちよくお過ごしいただけるように、努力してまいりたいと思います。たくさんのお褒めのお言葉をありがとうございました。
また、ぜひお越しください。お待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2017/6/17
ユミママさん
投稿日:2017/6/5
チェックインの時に誕生日、結婚記念日などの記念日を書き込める欄があります。義母の誕生日が近かったので、誕生日に丸をつけたところ、夕飯の時に蒲鉾のプレゼントと記念撮影をしていただきました。(写真はチェックアウト時にいただきました。)
食事はその土地のものや、郷土料理がメインだつたので、大変満足しております。
ただ、当日の天気があまり良くなかったので、お風呂から見えるであろう立山連峰がうっすらとしかみえなかったのが残念でした。(旅館の落ち度ではありませんが……)
ちょっとしたトラブルがあったのですが、丁寧に対応していただきました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ユミママ様、ご利用ありがとうございます。
とても高い評価をいただきましたこと、感謝申し上げます。
お誕生日には、ミニプレゼントとお写真を撮らせていただいて、スタッフも一緒にお祝いをさせていただいております。お料理もご満足いただけてとても嬉しいです。料理部スタッフもとても喜んでおりました。海越しの立山連峰は、なかなかみることはできませんが、見える日は、絶景です!次回、ぜひおでかけください。お待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2017/6/9
前向け後ろさん
投稿日:2017/5/30
宿泊階、部屋が臭いですね。
古いマンションの臭いがします、水回り消毒なりした方がいいと思う。
あと窓中央の手すりカーテン裏に蜘蛛の巣がめちゃありますよ。
眺めは部屋、露天風呂共に申し分ないのですが清潔感はないですね。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
前向け後ろ様、ご利用ありがとうございます。
お部屋の臭いにつきまして、水回りの点検は、定期的に行っておりますが、嫌な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。お部屋のメンテナンスにつきましても、申し訳ございません。すぐに、清掃担当の責任者に伝え、清潔感ある宿づくりを徹底するように申したところです。今後、二度とこのようなことがないようにいたします。眺望についてご満足いただけてうれしいです。貴重なご意見をありがとうございます。(予約☆正水)
返信日:2017/6/4
則さんさん
投稿日:2017/5/27
部屋からの海の眺めは一部しか見えず朝日は、期待できず残念。露店風呂からの海上の定置網が全面に眺められて開放感は満足。温泉の湯は少し熱めかな!入館時のソフトクリーム、コーヒーのお代わり自由は嬉しい。残念なのはトイレの悪臭が気になるところ。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
則さん、ご利用ありがとうございます。
大浴場露天風呂からの景色は、開放感があり、癒されます。またコーヒーとソフトクリームのセルフサービスは、子供からお年寄りまで大人気です!毎日、長蛇の列です!トイレの悪臭は申し訳ございませんでした。改善させていただきます。貴重なご意見をありがとうございます。(予約☆正水)
返信日:2017/6/4
とらてつさん
投稿日:2017/5/27
施設の老朽化は否めないですが、それ以外は満足でした。繁忙期で混んでいてスタッフさんがバタバタしてましたが癒されました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
とらてつ様、ご利用ありがとうございます。
スタッフがバタバタで大変申し訳ございませんでした。たとえ、繁忙期であっても、お客様にはごゆっくりとお過ごしいただく環境づくりが、私たちの仕事です。忙しい時期こそ、お客様には特別な配慮をしていきたいと思います。ご満足してお帰りいただきましたこと、とてもうれしく思っております。またお待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2017/6/4
ミキさん
投稿日:2017/5/25
海の見えるお風呂に入りたいと思い、こちらを選びました。当日は曇りで夕日は見れず、次の日は雨で朝日は見れませんでしたが、露天風呂の解放感は良かった!
夕食は時期的に白エビの刺身がついてくると思ってたのに食べられなかったのが残念。追加すれば良いのでしょうが、お品書きを見て、お酒を飲むので、量的に食べきれないと思い断念しました。コラーゲンしゃぶしゃぶは思いの外おいしかった。〆にうどんとか入れて食べたかったです。
朝食は口コミで評価が低いけど、朝からがっつり食べない私にはヘルシーでとてもよかったです。
でも、なんだかんだ言っても、従業員の笑顔や気配りがあり疲れがいえました。
また富山に旅行の時は利用したいと思います。次は天気に恵まれるといいな。
お世話になりました。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
ミキ様、ご利用ありがとうございます。
コラーゲンしゃぶしゃぶのコラーゲンスープが美味しいので、うどんか白いごはんが欲しいというお客様が多くいらっしゃします。次回、料理の検討会でみんなで考えたいと思います。お客様の声が、サービス向上へのヒントにつながることが多いです。朝食は、ヘルシーで女性向きなものをお出しをしております。喜んでいただけてとてもうれしいです。お客さまには、貴重なお時間をうみあかりでお過ごしいただいておりますので、癒してお帰りいただくことは何よりです。また次回もお待ちいたしております。(予約☆正水)
返信日:2017/6/4
さんぼぱぱさん
投稿日:2017/5/15
海側の部屋を予約、夕陽は見れませんでしたが、(曇りの為)朝日が
海から出るのですよ(不思議ですね)湾が入り組んでいる所に宿があるので
海の先に山があってそこから朝日が出るのです。説明しても良く解らないかも。露天風呂から見るのが最高と言われたのですが、私達の部屋は海側を選択したので部屋から十分観る事が出来ました。料理も大変美味しかったです。
ソフトクリームのお替り自由(最高でした)ただ、食事会場が一切、仕切りがないのはどうかと・・・機会があればまた行きたいですね。部屋の鍵も2つ、付いていて助かります(どうしても女性が遅いので)仲居さん達も大変対応も良く良かったです。車両の移動をやって頂けるともっと最高ですね。
氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりからの返信
さんぼぱぱ様、ご利用ありがとうございます。
当館は、目の前に富山湾が広がっており、運が良ければ海越しに立山連峰を臨むことができます。
海側のお部屋、大浴場露天風呂からは絶景です!ほかに、ソフトクリームのサービスなどについてもご満足いただけてうれしいです。お食事会場、お車の誘導につきましては、スタッフでまた検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます。(予約☆正水)
返信日:2017/6/4