宿番号:383808
離れの宿 よもぎ埜のお知らせ・ブログ
令和7年2月のデザートとお料理
更新 : 2025/1/23 18:45
2月のデザート「シャンティーショコラケーキと鏡石イチゴの焼きマシュマロのせ」を紹介いたします!
『シャンティショコラケーキ』はチョコレートシロップと生クリームをブレンドしたクリームとココアジェノワーズを幾層にも重ねたしっとりとしたチョコレートケーキです。一見重みのあるケーキに見えますが、口に含むとふんわりとした食感で甘味は抑えながらも、最上部の濃厚なチョコレートが味を引き締めてくれます。
濃い目に入れたほうじ茶が合いそうです。
『鏡石イチゴの焼きマシュマロのせ』は
県内随一のイチゴの名産地:鏡石町の中でも1件の農家さんでのみ栽培されている希少な「SRC」というイチゴを召し上がって頂きたくご用意いたしました!
聞き馴染みのない名前ですが、SRCという品種名だそうです。
糖度が高く甘味を強く感じるイチゴで、中まで真っ赤な完熟の状態で入荷し、皆様に。
節分を意識したヒイラギの飾りと、バレンタインにちなんだチョコレートケーキをどうぞ!
2025年2月の献立では「ぶりしゃぶ」をご用意いたします!
竹会席、美味少量会席の福島牛は、石焼ではなく、焼物と共にお出し致します
関連する宿泊プラン