宿番号:385557
厚木飯山温泉 元湯旅館のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/6/28
宿に到着と同時に荷を運んで頂き、高齢おかみさんが荷を持とうとすると私達丁寧にお断りしたのですが、おかみさんの仕草がお客に対しサービスおもてなし精神に関心致しました。ここは2回目泊まる宿で、今回も私達結婚50年記念として車で北海道廻って苫小牧港からフェリーで乗船しここの宿一泊させて頂きました。外庭池に金魚、鯉が雨の為浮き上がって来ないのが残念でしたが、ゆったりとした時間を過ごしリフレッシュ出来ました。ありがとうございました。<m(__)m>
投稿日:2025/5/28
初めて宿泊しました。同じ神奈川に住んでいますが、近くて良い温泉があるなんて良かったです。食事も美味しかったし、何より自然豊かな温泉が最高でした。静かでゆっくり友人達と過ごせて、朝に男女入れ替えで二か所の温泉に入れて嬉しかったです。従業員さんも大変親切で、ぜひ又訪れたい温泉旅館でした。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
の度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お食事などご満足いただけたこと、そして何よりも自然豊かな温泉で、静かにゆっくりとご友人様とお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、従業員の対応につきましてもお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます
ぜひまた、当館へお越しいただきお会いできる日を楽しみに従業員一同お待ち申し上げております。
返信日:2025/6/11
投稿日:2025/4/9
歴史ある佇まいの旅館でした。部屋は綺麗に掃除されていました。瓶の源泉の露天風呂がついていました。食事は温かい料理で良かったです。ただ移動するのに階段が多いのが難点です。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度はご宿泊頂きありがとうございました。
露天風呂付き客室をお気に召して頂き大変うれしく思います。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう、努めてまいりますので、また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ、スタッフ一同お待ち申し上げております。
返信日:2025/4/13
投稿日:2025/4/5
リピートしてます!
露天風呂付き部屋は川沿いで露天風呂を堪能できてすっかりお気に入りの旅館になりました。作りは古いですが、綺麗です。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度はご宿泊誠にありがとうございました。
露天風呂から眺める川の景色などご堪能していただいたこと
大変うれしく思います。
綺麗に咲いてくれた桜も終わりこれからは目にも優しい新緑の
季節。
6月から鮎解禁となり鮎ずくしのお料理をご堪能できます。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/4/13
投稿日:2025/4/5
天気予報によりスケジュールを変更し、急遽お泊まりを決めました。
前日電話を下さり、部屋を調整して下さいました。
ヴィラタイプで広く、気兼ねなく過ごせました。
5歳の娘は大浴場に朝晩入り、鯉の餌やり、朝ご飯の鮎を骨までしっかり食べて満足してました。
有難うございます。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度はご宿泊、誠にありがとうございました。
お部屋でごゆっくりお過ごしいただけたこと、 5歳のお嬢様にも大浴場や鯉の餌やり、朝食の鮎(骨まで)しっかりおめしあがりいただきお本当に嬉しくおもいます。
ご家族皆様にとって、今回の急なご宿泊が素敵な思い出となりましたら幸いです。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2025/4/12
ざわざわさん
投稿日:2025/4/5
2回目の宿泊です。前回の宿泊で、隠れ家的な空間に魅了され、今回は両親を連れて宿泊しました。料理もおいしく、また宿の方のお話も楽しく、いい時間を過ごすことができました。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご両親様にもお料理やお話をお楽しみいただけたとのことスタッフ一同大変うれしく思います。
当宿での時間が素敵な思い出となられたのであれば、これ以上の喜びはございません。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。。
返信日:2025/4/10
投稿日:2025/3/16
恐らく5回目ぐらいの利用ですが、前回は子供が小学生だったと思うので、少なくとも7年ぶり。部屋から風呂までの外廊下に狸の信楽焼が数多く配置され、他の旅館には無い風情があるのが気に入っています。夕食は、3月ということで雛祭りにちなんだ料理のほか、名物の猪鍋も堪能できました。お気に入りの宿の一つです。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度はご宿泊ありがとうございました。
7年ぶりのご宿泊、お子様の成長と共に、再び当館へお越しいただけたこと、お気に入りの宿の一つとしてお選びいただけていること、大変嬉しく思います。
季節ごとに旬の食材を使ったお料理をご用意しておりますので、また違う季節にもお越しいただければ幸いです。
これからもお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/3/18
投稿日:2025/3/4
パートナーの誕生日の旅行で伺いました。
【お部屋】
お部屋をランクアップしていただき、客室露天付きのお部屋に泊まらせていただきました。
部屋のお風呂が、温度も水質も景色も本当に最高で、次は最初からこっちを予約しようと思います!!
館内は庭園?のようになっていて、中を歩いているだけで楽しいです。
お部屋もそれぞれ独立した塔になっており、ほぼ他のお客様に会わずのんびりと過ごすことができました。
【お食事】
このお宿を選んだ理由が牡丹鍋!
口コミ通りの美味しさとボリュームで大満足でした。
少し珍しいお料理ばかりであれもこれも、、と食べきれなくなってしまいましたが、夕食・朝食共にバランスがとても良く、とても美味しくいただきました。
お誕生日のお祝い、とワインまでサービスしていただきありがとうございました。
【スタッフの方々】
ここまでは口コミで覚悟していたのですが、特に素晴らしい時間を過ごさせていただいたのは旅館のスタッフの皆様のおかげでした。
本当に絶妙な距離感で接客してくださり、二人での時間もきちんと過ごせつつ、お部屋やお料理の案内時には担当してくださった方々と楽しくお話もできました。
厚木温泉は初めてだったので色々伺ったのですが、丁寧に、でも面白くお話ししてくださったのがとても印象的でした。
静かに、のんびりゆったり過ごしたい方に本当におすすめの旅館さんです。
また是非伺わせてください。
何から何までありがとうございました。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度はご宿泊誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、このような温かいお言葉をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
お部屋、お食事、スタッフについて、ご満足いただけたとのこと、大変うれしく光栄に思います。
ぜひまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/3/8
投稿日:2025/2/18
最近神奈川県厚木市近辺のツルツル系温泉にハマっています
今回は沢山のタヌキに迎えられ ほっこり お肌ツルツルの温泉を満喫できました
お部屋も広くてゆったりしていて のんびりと寛げましたし 夕飯の味噌味のボタン鍋 とっても美味しく とくに味噌味スープは肉・野菜の出汁が出ていて何杯も飲んでしまいました
ぜひ また行きたいところです
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度はご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉、高評価をご投稿いただき重ねて御礼申しあげます。
次回お越しの際も、思い出に残るご旅行のお手伝いができますよう、精一杯のおもてなしをさせていただきます。今後とも元湯旅館をよろしくお願い申し上げます。
またお逢いできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/2/25
投稿日:2025/1/31
いつものように最高のお風呂でしたが、女性と男性のお風呂の使用を朝と夜逆にしていただけたら嬉しいです
お食事が昔のように創作料理がでてくると一段と楽しめるのですが最近は普通かなぁと少し寂しいです
それでもやっぱり何度も行きたくなるお宿には変わりありません。また次を楽しみにお伺いさせていただきます
お食事に付いていただいた従業員さんも気が利いていて嬉しかったです、ありがとう御座いました。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は、ご宿泊誠にありがとうございました。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
当旅館を何度もご利用いただけることは、
大変光栄であり、従業員一同心より感謝申し上げます。
お食事の際にお手伝いさせていただいた従業員への温かいお言葉も、
大変励みになります。ありがとうございました。
次回のご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2025/2/6
投稿日:2025/1/1
今回は年末の家族旅行で、利用させていただきました。
神奈川県在住であり、厚木での温泉は期待以上でした。
家族全員とても満足でした。
また利用させていただければと思いました。
猪鍋も美味しくいただきました。
女将さんが出発の時に、駐車場までお見送りをしていただけました。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は数あるお宿の中から、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
そして、年末の家族旅行に、当館をお選びいただき大変光栄です。
神奈川県にお住まいのお客様にご満足いただけたこと、家族皆様で楽しいひとときを過ごしていただいたこと、心より嬉しく思います。
厚木の温泉が期待以上だったとのこと、私たちも大変嬉しいです。
特に、猪鍋も美味しく召し上がっていただけたとのことで、板長も大変喜んでおります。
そして、女将がお送りした際にご挨拶できたとのことで、こちらも安心いたしました。
機会がございましたら、ぜひ厚木にご来訪いただき、当館をご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2025/1/7
投稿日:2024/12/27
久しぶりの訪問でした。お部屋を露天風呂付きにグレードアップしていただき恐縮。この時期こたつもほっこり…身も心も癒され、年納めの良いひとときとなりました。
夕食も以前とは違う板長さんかと思うほどでした。ベテランさんらしいのですが、一品ずつ工夫を凝らされていて、ぼたん鍋もさらに生きてくるコースでした。
ありがとうございました。また寄らせていただきます。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は数あるお宿の中から、当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
そして、温かいお言葉をたくさんいただき、スタッフ一同大変励みになっております。
露天風呂付きのお部屋にグレードアップいただき、こたつでゆっくりとお過ごしいただけたとのこと、心より嬉しく思います。
また、夕食も楽しんでいただけたようで、何よりでございます。
特に、ぼたん鍋をさらに美味しく引き立てる、板長の工夫を凝らしたお料理の数々を気に入っていただけたとの事、大変光栄です。
お客様に心身ともにリラックスしていただき、良い年越しをお迎えいただけたとのこと、私たちにとっても大きな喜びです。
またのお越しを心よりお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信日:2025/1/7
投稿日:2024/12/10
PHが高いアルカリ温泉に惹かれて予約。
温泉は思ったよりトロトロ感があるわけではないのでちょっとガッカリ。
夜と朝でお風呂が入れ替わるので、いろいろ楽しめました。
食事は夜も朝も量も多く、美味しかったです。
夜はしょっちゅう片付けに来られてしまい落ち着いて食べられなかった。
お部屋はとても広く、夫婦2人ではちょっと広すぎだった。2階のお部屋だったが階段が急だったので
できれば1階にしてほしかった。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は数あるお宿の中から、当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
温泉、お食事、お部屋についてのご感想、誠にありがとうございます。お客様のお声は今後のサービス向上のため、大変貴重です。ありがとうございました。
返信日:2024/12/21
投稿日:2024/12/7
こんなとこにこんなお宿がって感じで、びっくりしました。温泉もお料理も大満足でした。しし鍋が最高においしかった。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は数ある宿の中から、当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
「こんなとこにこんなお宿がって感じで、びっくりしました。」とのお言葉、大変嬉しいです。お客様にそう言っていただけることが、私たちスタッフの何よりの励みになります。
温泉とご夕食もご満足いただけたとのこと、心より感謝申し上げます。特に猪鍋が美味しかったとのお言葉、料理長にも伝えておきます。
スタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2024/12/21
投稿日:2024/11/30
仕事で伊勢原
前もって泊まる所を探していた訳ではなく
仲間が泊まってもいいとのこと
探して何気なく予約
結果、大変満足しました
厚木に宿泊は仕事ついででない限りないと
宿は変わった作りではありますが良かったです
また近くで仕事がある際利用します
ありがとう御座いました
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は、お忙しい中、当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
伊勢原でのご出張の際に、ふと思い立ってご予約いただいたとのこと、大変光栄です。厚木でのご宿泊は少ないとのこと、今回ご満足いただけて本当に良かったです。
当館の変わった造りが気に入って頂けたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
またのご来館お待ち申し上げております。
返信日:2024/12/21
投稿日:2024/11/30
今回宿泊させてもらいました
部屋を風呂付きの部屋にして頂いたり、温泉、食事
とても満足でした
また寄らせていただきます
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は数ある宿の中から、当館をお選びいただき誠にありがとうございまました。
お部屋、温泉、お食事にご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います.
またのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2024/12/21
投稿日:2024/11/25
横浜から高齢の母を連れて車で厚木飯山温泉へ。実は20年位前に、職場の旅行で泊まったことがあったのですが、団体旅行では気がつかなかった新鮮な発見がありました。
一つ目は、露天風呂付きの客室でゆったりと過ごせたこと。お湯の温度もちょうど良く、何度も入ってしまいました。貸切風呂も広々としていて、いいお湯で母も満足していました。
二つ目は、スタッフの方々の気持ちよい対応。浴衣が少し長かった母の様子を見て、すぐに違うサイズの浴衣を何枚か部屋に届けてくださいました。狭い通路ですれ違うときも、細やかな配慮をしてくださり、たいへんきもちよく過ごすことができました。
三つ目は、たぬき、たぬき、たぬき……(笑)いたるところに、かわいいたぬきが鎮座しています。かわいいもの好きの夫は、写真を撮りまくっていました。あたたかな雰囲気が作られていて、とてもよかったです。
また、機会があれば是非泊まりたいと思います。
お値段は少し高めではありますが、それだけの価値のあるお宿だと思います。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
20年ぶりの飯山温泉、そして露天風呂付きのお部屋でのゆったりとした時間、貸切風呂でのリフレッシュ、そして何よりも、スタッフの心のこもったおもてなしに、お母様も大変喜んでいただけたようで、本当に良かったです。
「たぬき、たぬき、たぬき…」 (笑) 可愛いたぬきたちに囲まれた温かい雰囲気も、飯山温泉の魅力の一つですね。ご主人様も、たくさん写真を撮られて、楽しい思い出になったことと思います。
お客様からいただいたご意見は、私たちにとって大変貴重なものです。今後も、お客様にご満足いただけるよう、より一層サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2024/12/15
投稿日:2024/11/19
全てにおいてパーフエクトおもてなしが最高(厚木飯山温泉 元湯旅館)
数有る宿、旅館で私達の感想は、非の打ち所がない無い御宿でした。
奥庭園の関係か玄関ロビー迄、緩やかな上り坂でロビーから1階部屋迄スロープ階段で有り翌日チェックアウト時は自らで運んだのでスーツケースが重く感じました。当日の夕食は個室風席で夕食頂きました。料理のどれも美味しく頂きました。おもてなしも最高で有り、特に各食事席に女将さんが廻られてご挨拶され、色々お話しを聞かせて頂きました。私達夫婦は旅が好きで他県の宿色々泊まりましたが、宿の部屋、おもてなし、料理、源泉お風呂、その他の拘り等、現在私達は一番と評価し此処の宿が思い出になっております。子供夫婦にも推薦宿話し、私達も又訪れる様計画したいと思っております。その節は有難う御座いました。<m(__)m>
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は数ある宿の中から、当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
そして、このような素晴らしいお言葉をいただき、スタッフ一同大変感激しております。
奥庭の関係で、玄関ロビーまでの坂道や、客室までのスロープ階段がご不便をおかけしたかと存じます。
夕食も個室風のお席でゆっくりとお過ごしいただけたようで何よりです。
料理がお口に合ってよかったです。
女将がお客様にご挨拶できたこと、そしてお話をお聞かせいただけたこと、私たちにとっても大変嬉しいひとときでした。
お客様にご満足いただけたこと、そして当館が思い出の場所のひとつになれたこと、本当に嬉しく思います。
お子様夫婦にもお薦めいただけるとのこと、重ねてお礼申し上げます。
またお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。。
返信日:2024/12/15
投稿日:2024/11/16
夕食の鍋の中のお肉が少し固くて残念だった。朝食のボリュームはとでも満足ですし、いい朝を迎えられました。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
この度は元湯旅館にお越しいただきありがとうございました。
夕食の鍋のお肉の食べごろをしっかりお伝えできるよう指導してゆきます。、大変申し訳ございませんでした。
朝食にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
お客様に良い一日をお迎えいただけたこと、私たちも嬉しく思います。
この度は、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2024/12/10
投稿日:2024/11/9
リピートです。
お部屋の露天風呂が川沿いで最高です。大浴場は初日の女性用はちょっと狭いです。
猪鍋も食べましたが、臭みもなく柔らかくて美味!
また伺います!
厚木飯山温泉 元湯旅館 島津からの返信
この度は数あるお宿の中から、私たちのお宿を選んでいただき誠にありがとうございます。
お部屋の露天風呂をお楽しみいただけたこと、そして猪鍋も美味しく召し上がっていただけたこと、大変嬉しく思います。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2024/11/29
投稿日:2024/10/12
女性二人での利用です。スタンダードなプランで予約しましたが、たまたまお部屋に空きがあり、ご厚意で露天風呂付きのお部屋にしていただけてとても嬉しかったです。ゆったり入ることが出来てとても快適でした。お肌もすべすべです。
夕食で牡丹鍋をいただきました。料理長こだわりの味噌スープが美味しかったです。猪肉は初めて食べるので少し不安もありましたが、臭みなどはなく味噌と相性バッチリでした。
自販機も含め甘い系統のお酒が無さそうだったので、甘党の女性でも飲める度数低めなお酒があれば利用したかったなと思いました。
接客も感じが良く、また来たいと思える居心地のいい旅館でした。
厚木飯山温泉 元湯旅館からの返信
このたびは、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉、高評価をご投稿いただき重ねて御礼申しあげます。
次回お越しの際も、思い出に残るご旅行のお手伝いができますよう、精一杯のおもてなしをさせていただきます。
お飲み物の件につきましては今後の課題として検討褪せていただきます。
今後とも元湯旅館をよろしくお願い申し上げます。
またお逢いできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/10/26
投稿日:2024/8/1
本厚木駅からバスで30分ほどで行ける都心に近い温泉宿です。
大きな狸がいるお風呂はとても快適で源泉風呂⇔源泉水風呂を何度も往復するうちに整ってしまいました。
夕食に出た鮎の塩焼きはくちばしから尻尾まで全て食べきれる絶品です。
朝食にもちょっと変わった鮎が出ます。
厚木飯山温泉 元湯旅館 島津からの返信
この度は、ご宿泊誠にありがとうございました。
お忙しい中、クチコミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
当館自慢の美肌の湯と四季折々のお食事で、日頃の疲れを癒しにお越しいただき整っていただければ幸いでございます。
朝食にお出ししている鮎は鮎を酢に付け込んで干しているので酢の匂いはせず骨まで柔らかく軽く炙っていただければ骨までおめしあがりいただける人気の食材でございます。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
返信日:2024/8/9
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます